• ベストアンサー

上手く表現できないのですが・・・。

初めまして。過去に同じような質問があるのかもしれないのですが、上手く検索できなかったので質問します。あの、文字を入力する時(例えば、教えて!gooの質問検索に文字を入力した時。)に例えば「質問」と入力する時に過去に「し」がつく言葉を入力していた場合、沢山「し」がつく言葉が出ていちいち入力する手間が省けて便利なのですが、その過去に入力した言葉の一部を消したい(普段使わない語句とか…。)のですが、どうやったら消せますか?それか、この機能を使用しない方法とかありましたら教えて下さい!お願いします!(上手く表現できなくてごめんなさい。)

noname#135349
noname#135349

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.1

検索名を入れるところ(文字を入力するところ)を2回クリックすると 過去に使った例が出てくると思います。 そこでマウスを下に移動していくとマウスカーソルがあるところが 青く反転すると思います。 必要ないものを青く反転させ、Deleteキーを押すと反転させた 文字が削除されます。 これでいかがでしょうか。

noname#135349
質問者

お礼

こんばんわ。早々の回答有難うございます。私が上手く表現できなかったのに、的確な回答を頂けて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました。(早速やってみました。(^o^)!)

その他の回答 (1)

  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.2

Internet Explorerをお使いでしたら、以下の作業で機能の解除ができます。 ○オートコンプリート機能の解除 ツール→オプション→コンテンツの中のオートコンプリートボタンをクリック オートコンプリートの設定ウィンドウが出たら、フォームのチェックを外す。

noname#135349
質問者

お礼

こんばんわ。早々の回答有難うございます。実は「オートコンプリート機能」という名前があるのを分っていなかったので、謎が解けて良かったです。あと、オートコンプリートの解除の仕方も教えて頂き、本当に助かりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 言葉での表現を教えてください。

    あまりよく言えないのですが、形あるもの必ず壊れますよね。 それを4文字熟語や簡潔な言葉で表現した語句があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • WEB検索など検索の時に出した語句を削除したいですが

    この「goo」の質問検索でもそうですが、検索の窓のところを何も語句を入力せずにクリックすると、過去に入力した語句が下に並びますが、その語句を削除したいのですが、可能でしょうか。教えてください。 OS95 ノートPC富士通5233/NU。IE5.5sp2。

  • 検索履歴を消すことは可能ですか?

    (1)例えば“教えてgoo”の最初の画面のカテゴリーから“占い”を選んだとします。そうすると翌日以降もその文字だけ色が違って表示されます。 (2)自分で文字を入力して“検索”した場合、以前に検索した同じ語句を含む言葉が表示されます。(“お見舞い”を検索したい時に“お”と入力しただけで過去に検索した“お茶”“お辞儀”などが表示される) 上記のような検索履歴を消すことは可能ですか? これまで気にしていなかったのですが、パソコンを他の人も使うようになり、気になります。特に(2)の表示が出た時などに削除できないものか試したのですが、操作方法がわかりませんでした。 ご存知の方、お時間のある時に教えてください。よろしくお願いします。

  • うまく表現できません。

    自分の思ったことを表現するのは、本当に難しいことです。今まではだましだましやってこれたのですが、最近就職して、それがあだとなりミスの連続です。自分の思ったこと(文章でなら表現できます)を簡潔な言葉で表現するにはどうすればいいのでしょうか?また、文書を入力したら単語が見つかる、そんな便利なサイトがあったら参考に教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 自動的に過去の入力文字が選択肢として表示されるのを削除する方法

    ホームページ上で最初の1文字を入力すると過去入力した語彙が出てきて選択できるようになっています。これを削除するにはどうすればいいでしょうか。たとえば検索するとき「し」といれると「質問」「城」等過去入力したことのある語群が表示されて、そのうちどれか選択すると、その選択した言葉が入力できるもの。削除の必要性は、無駄な選択肢をなくすことにより早く必要な語句を探せるようにすること。パスワード等他人に見られたくないものを削除することです。

  • 知っていると便利ないいまわし、言葉、表現、教えて下さい!

    何かを表現する際に、中々うまい言葉がみつからずに給することが良くあります。そこで、この表現、言い回し、言葉は便利!というものがあれば、是非教えていただきたいと思います。 例として、 ・「火を見るより確か」:何かが明らかな時。 ・「それは愚問ですよね。」:困った質問をされた時。 ・「勇み足になってしまった。」:嘘をついたときの弁解。 ・「個性的」:変を遠まわしに。このような感じで、こういうとき、こういう表現をつかうと便利というものでもかまいません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 語句の表現?について。

    外国の方からの質問なのですが、 「気になること」を文章で書くとき、どういう語句を使えば 良いのかと問われました。 文章的には 【彼の話を聞いて、私は○○○○を抱いた】(○の文字数関係無しです) みたいな感じだそうです。 ○○○○の部分は、相手から話を聞いた時にふと気になった事が 出来た時に使う表現、らしいのですが。 私は最初「疑問を抱いた」かな?と思ったのですが、 「疑問」だと、疑いを問う、という意味になるので、 正解ではないと思いました。 辞書を調べてみましたが、該当する語句が見当たらなくて。。。 相手は外国の方なので、下手な事を教えられません。 どうか国語に強い方、良い表現方法を教えて下さい。

  • ムリですか?

    gooなどで検索すると過去に検索した語句が残っていますよね?あの過去に検索した語句を削除したいんですが…できないんですか?

  • ACCESS検索★ある文字を複数のフィールドの中から検索したい

    ACCESS検索の質問です。 ある文字を複数のフィールドの中から検索したいのですが、十数個あるフィールドに一々検索文字を入力していくと大変な作業になってしまいます。何かSQL文でも構いませんので作業の手間が省ける方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 過去の検索一覧を消すには…?

    gooなどでよく検索をするのですが、検索したい文字や言葉をバーというか四角の中に入力しますよね。 いっぱい検索していたら、文字を入れるたびにバーの下に過去の検索の一覧のようなものが出てきます。この一覧を消すことはできるんでしょうか?もしできるのであれば教えてください!

専門家に質問してみよう