• ベストアンサー

上手く表現できないのですが・・・。

初めまして。過去に同じような質問があるのかもしれないのですが、上手く検索できなかったので質問します。あの、文字を入力する時(例えば、教えて!gooの質問検索に文字を入力した時。)に例えば「質問」と入力する時に過去に「し」がつく言葉を入力していた場合、沢山「し」がつく言葉が出ていちいち入力する手間が省けて便利なのですが、その過去に入力した言葉の一部を消したい(普段使わない語句とか…。)のですが、どうやったら消せますか?それか、この機能を使用しない方法とかありましたら教えて下さい!お願いします!(上手く表現できなくてごめんなさい。)

noname#135349

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.1

検索名を入れるところ(文字を入力するところ)を2回クリックすると 過去に使った例が出てくると思います。 そこでマウスを下に移動していくとマウスカーソルがあるところが 青く反転すると思います。 必要ないものを青く反転させ、Deleteキーを押すと反転させた 文字が削除されます。 これでいかがでしょうか。

質問者

お礼

こんばんわ。早々の回答有難うございます。私が上手く表現できなかったのに、的確な回答を頂けて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました。(早速やってみました。(^o^)!)

その他の回答 (1)

• freesia
回答No.2

Internet Explorerをお使いでしたら、以下の作業で機能の解除ができます。 ○オートコンプリート機能の解除 ツール→オプション→コンテンツの中のオートコンプリートボタンをクリック オートコンプリートの設定ウィンドウが出たら、フォームのチェックを外す。

質問者

お礼

こんばんわ。早々の回答有難うございます。実は「オートコンプリート機能」という名前があるのを分っていなかったので、謎が解けて良かったです。あと、オートコンプリートの解除の仕方も教えて頂き、本当に助かりました。有難うございました。