OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

彼の家族

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191254
  • 閲覧数35
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (8/16)

私と彼はもともとクラスメートで家にもよく遊びにいってました。すごく仲がよかったし彼のお兄さんの前で「売れ残ってたらもらってな~」とかも冗談でよく言ってたんです。(彼の家族はその頃から付き合ってると思っているようですが)その後付き合うようになってから彼の家族に会うのがこわい(緊張する)です。顔を合わせた瞬間別人みたいになると彼氏にいわれます。つきあってから3年近くたっているので話をするくらいはできるようになりましたが今でも心臓はバクバクのままです。なれるしかないんですかね?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

メチャクチャ可愛いデス!未来のお舅お姑さんだと思って
緊張するんですね。なんかすごく彼が愛されていて羨ましいです。

それではあがらないおまじないをしましょう。
たった1分毎日やってみて。
まず足を肩幅に開き腰から上の力を一気に抜きます。
そして、呼吸を整えながらゆっくりゆっくり背骨を
積み重ねていきながら上半身を起こしていきます。最後は
首をしょうめんにむけ、1度深呼吸、そしてニコッっと
笑ってください。

おどおどしている顔と笑顔の違いは誰でもわかりますし、
だいたい笑顔を心がけて接してみてください。
キャンディ☆キャンディも「笑ったほうが可愛いよ」といわれました。
「浪花の素顔はみんなの笑顔」という標語も大昔ありました。

何かを話されるより先に話し手になるのもいい方法ですよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
miton

お礼率 50% (8/16)

ありがとうございます!早速おまじないやってみます
投稿日時 - 2001-12-27 11:16:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

そーなんだぁ・・・あたしは彼とは遠距離なので、ご両親にお目にかかったのも一回しかありません。とゆーか彼が会わせてくれませんw
彼の家族からの視線が痛いのならともかく、向こうが優しそうだったら少しは緊張をほどいていいんじゃないかなーと思います(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )
それとか、一度一緒にお茶を飲んだりしてみてはどうですか?面と向かって話してみたら、違う印象を持てるかも知れないし☆
頑張って下さい(*^.^*)
お礼コメント
miton

お礼率 50% (8/16)

さっそくありがとうございます 実はご両親とは食事にも行ったしお父さんの方は旅行までいってるんですよね・・・(グループ旅行のつきそい/彼の家の別荘のため)まだまだこれから長いしすこしづつ緊張を解いていきたいと思います がんばります
投稿日時 - 2001-12-27 10:25:56

  • 回答No.3

29歳女性です。

大丈夫大丈夫!気を楽に持ってね。
ただ、私の経験上一つアドバイスするとしたら、お母様だからといってなんでもハイハイといい顔をしてなんでもしていたら、そういう児だと思われてしまいます。
きちんと自分の言いたいことはいい、言われることは素直に聞き、人対人のお付き合いをするよう心がけることだと思います。

#2の回答にもあるとおりにっこりしたら、きっとかわいがってくれますよ。ちなみに何かの本で読みましたが、にっこりの顔の時の口元は「にー」や「いーん」ではなく、「うぃー」と言う感じにしたら口角があがってにっこりしてるように見えるらしいです。顔が引きつってきたら試してみてね!
お礼コメント
miton

お礼率 50% (8/16)

ありがとうございます 今度会う時は笑顔でがんばります
投稿日時 - 2001-12-27 12:00:20
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

緊張するのはだいたいが「自分を良く見せよう!」って思ってる時だよ★
「好かれよう」とかぁ「嫌われたくない」「ヘンに思われたくない」って感じ。
自己顕示欲が強いんだよん★とりあえず深呼吸5回しましょ♪
あなた自身の間(ま)をとって、飾らない素直な自分を出せれれば大丈ビ♪
いつも気張ってないように、だる~ん・だら~んってしてみましょ★
お礼コメント
miton

お礼率 50% (8/16)

ありがとうございます そうですね きらわれたくないって思ってしまいます今度はもっとリラックスしてみます
投稿日時 - 2001-12-27 18:52:37