• ベストアンサー

「MOON」の鳥男の正体って・・・?

昔、PSソフトの「MOON」にハマっていたのですが、「鳥男」の正体がどうしても分かりません! 攻略サイトなどをいくつか見てみましたが「結局謎だった」といったことしか書かれていなくて、何だかすっきりしないのです。 気になるのは「黄色い鳥」を当てたときに「ダイアの髪・・・」といったことを言うので、ダイアと何か関係があるのかと思ったのですが、そういった話は他には出てこなかったし・・・。 あとはヨシダと顔見知りであることぐらいしか分かりません。 「イベントをクリアした時に見せる“正体の片鱗”」というのも何のことだか… どなたかご存知の方は教えてください………

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

正体、というほどのものでもありませんが・・・。 鳥男は、おばあちゃんの孫の両親(w)の戦友らしいです。 ヨシダ、鳥男、そして孫の両親がいっしょに戦っており、 敵に撃たれそうになった鳥男を、孫の両親がかばって死んでしまったとか・・・。 ムーン オフィシャルブックのp178に、冗談混じりで載っていましたよ。

Stella_Maris
質問者

お礼

そうなんですか!! 意外な事実ですね!! (でも、ゲーム中でそこまでは普通気づきませんね(^_^;) 改めてオフィシャルブックを見てみると、確かに書いてありました。 読んだはずなんですが、読み落としていたみたいです。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• MinmMinm
回答No.1

カクンテ! わたしもMOONには、ハマりました~。 うろ覚えなんですが、1日経過しても回答付いてないみたいなので....。 鳥男って、たしかいつも、後ろ姿(だったか忘れたけど、 とにかく顔が見えない)でしたよね。 ところが、イベントをクリアしたとき、 チラッとだけですが、こっちを向くんです。 そのとき、大きなくちばしが見えたような....。 すぐまた向こう向いちゃうんですけどね。 記憶違いのところがあったらごめんなさい。

Stella_Maris
質問者

お礼

>そのとき、大きなくちばしが見えたような....。 そうだったんですか!! それは見てなかった・・・がーん!!( ̄□ ̄;) もう一回プレイして見てみようかな・・・ ご回答ありがとうございました!!