OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「MOON」の鳥男の正体って・・・?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191236
  • 閲覧数500
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (280/284)

昔、PSソフトの「MOON」にハマっていたのですが、「鳥男」の正体がどうしても分かりません!
攻略サイトなどをいくつか見てみましたが「結局謎だった」といったことしか書かれていなくて、何だかすっきりしないのです。
気になるのは「黄色い鳥」を当てたときに「ダイアの髪・・・」といったことを言うので、ダイアと何か関係があるのかと思ったのですが、そういった話は他には出てこなかったし・・・。
あとはヨシダと顔見知りであることぐらいしか分かりません。
「イベントをクリアした時に見せる“正体の片鱗”」というのも何のことだか…

どなたかご存知の方は教えてください………
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

正体、というほどのものでもありませんが・・・。
鳥男は、おばあちゃんの孫の両親(w)の戦友らしいです。
ヨシダ、鳥男、そして孫の両親がいっしょに戦っており、
敵に撃たれそうになった鳥男を、孫の両親がかばって死んでしまったとか・・・。

ムーン オフィシャルブックのp178に、冗談混じりで載っていましたよ。
お礼コメント
Stella_Maris

お礼率 98% (280/284)

そうなんですか!!
意外な事実ですね!!
(でも、ゲーム中でそこまでは普通気づきませんね(^_^;)
改めてオフィシャルブックを見てみると、確かに書いてありました。
読んだはずなんですが、読み落としていたみたいです。
どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-05 23:46:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (43/128)

カクンテ! わたしもMOONには、ハマりました~。 うろ覚えなんですが、1日経過しても回答付いてないみたいなので....。 鳥男って、たしかいつも、後ろ姿(だったか忘れたけど、 とにかく顔が見えない)でしたよね。 ところが、イベントをクリアしたとき、 チラッとだけですが、こっちを向くんです。 そのとき、大きなくちばしが見えたような....。 すぐまた向こう向いちゃうんですけど ...続きを読む
カクンテ! わたしもMOONには、ハマりました~。

うろ覚えなんですが、1日経過しても回答付いてないみたいなので....。

鳥男って、たしかいつも、後ろ姿(だったか忘れたけど、
とにかく顔が見えない)でしたよね。
ところが、イベントをクリアしたとき、
チラッとだけですが、こっちを向くんです。

そのとき、大きなくちばしが見えたような....。

すぐまた向こう向いちゃうんですけどね。


記憶違いのところがあったらごめんなさい。
お礼コメント
Stella_Maris

お礼率 98% (280/284)

>そのとき、大きなくちばしが見えたような....。
そうだったんですか!!
それは見てなかった・・・がーん!!( ̄□ ̄;)
もう一回プレイして見てみようかな・・・

ご回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-12-28 10:23:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ