• 締切済み

Excelでの矢印(オートシェイプ)コピーについて

cibirousseauの回答

回答No.1

こんにちわ。 (1)矢印の上で右クリックして「オートシェイプの書式設定」をクリックしてください。 (2)プロパティのタブをクリックして「セルに合わせて移動やサイズ変更をする(S)」を指定してください。 コレで直りませんか? チョット自信がありませんが、やってみてください。

kalmit
質問者

補足

補足が遅くなって申しわけありません。 上記の方法を試してみましたが、既に(2)の指定がなされていました。。。

関連するQ&A

  • オートシェイプ(矢印)の貼り付け

    EXCEL2000を使用しています。 オートシェイプで矢印を描き、それを選択してコピーし、任意のセルを選択して貼り付けすると全く別のところに貼り付けられます。 思いのセルに貼り付けることは可能でしょうか? とりあえず、CTRLキーを押してドラッグするか、都度作成するようにしています。

  • エクセルに矢印をコピー、貼り付ける

    エクセルに矢印があります。これをもう1本同じ形体矢印が欲しい時、普通は「コピー」「貼り付け」をしますよね。 問題はこの貼り付けの時です。貼り付けたい位置で貼り付け指示するのですがとんでもない遠い場所に貼りついてしまいます。大抵は右下方向、行列とも100以上遠い位置に貼りついてます。 どうしたらクリックした場所に貼り付けることができるのでしょうか?

  • エクセル2000で、オートシェイプのコピペがずれる

    エクセル2000で勤務表を作っています。 オートシェイプで楕円を作り、中に夜勤の文字を入れてます。 この、「夜勤の丸印」をコピーして、貼り付けると、その下のセルに貼り付けになります。 例えば、Aさんが3日の日に夜勤だとすると、Aさんの3日のところのセルに貼付けすると、その下のBさんのセルに張り付いてしまいます。 以前は、うまくいっていましたが、何が、原因でしょうか。 ctrlボタンを押しながらドラッグする方法もありますが、セルにぴったり入れるのに苦労しますので、セルをクリックして貼り付けるほうがいいのですが。

  • エクセルのコピーについて

    使用のバージョンはMicrosoft Office Excel 2003です。 OSはWindows XP です。 Sheet1のデーター(列幅など)をSheet2にコピーする時 「形式を選択して貼り付け」を選ぶと 「貼り付け」(すべて)~(値と数値の書式)まで 「演算」などの画面が出ますが Book2を開いて 「形式を選択して貼り付け」を選ぶと リンク元:Microsoft Office Excelワークシートオブジェ の画面が出ます。 Book2にも 貼り付け」(すべて)~(値と数値の書式) 「演算」などの画面を出す事が出来ますか。 列幅をコピーするなどまったく同じものを コピーしてなおかつ入力などもしたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルでのオートシェイプについての質問です。

    エクセルでのオートシェイプについての質問です。 エクセルのシートの一定の決まったセルに数字を打ち込むとそれに連動してオートシェイプの矢印の長さを変更できるようにしたいのですが、わかる方いますでしょうか? 例えばB1に「1.0」、B2に「1.5」、B3に「2.0」を入力した場合、連動してc1,c2,c3にある矢印の長さが変わるものです。 VBAを理解したいのですが、できれば、コピー貼付けできるコードを教えていただきたいのです。

  • Excelで範囲をコピー後ペーストしたあとの処理

    EXCEL2000を勉強中の初心者です。 EXCELのワークシート上でマウスでドラッグしてコピー元の範囲を選択します。右クリックからコピーを選択し、コピーしたい位置で右クリックから張り付けをするとコピー自体はできます。しかし、このときコピー元の範囲が選択されたままの状態です。(青く表示されて、範囲の周囲に点線が回っている) どこか任意のセルをダブルクリックすると解除できるのですが、他に解除するいい方法はないでしょうか? 実はコピーのマクロを作成したいのですが、この方法だと面倒ですので… よろしくお願いします。

  • エクセルでの日付のコピーで

    Excel2007を使用しています。 マウスのドラッグでセルに入力されている日付データをコピーする場合、そのまま下のセルへコピーすると 日付が変わってコピーされCtrlキーを押しながらだと同じ日付でコピーされますが、これをCtrlキーを押さずに 同じ日付がコピーされるように、設定の切り替えが出来ますか? 宜しくお願いします。

  • エクセル2000のマクロについて教えてください。

    実は、今日会社で失敗したのですが、エクセルのマクロ実行をしたら、エラー で実行中断となってしまいました。 ワークシートから別のワークシートへコピー&ペーストして印刷というマクロを組みたかったのですが、エラー内容は、 Active Cell Offset(-7,-14).Range("A1:AN15")selectです。 元のワークシートのセル位置と、コピーするワークシートのセル位置は同じ場所でないといけないのでしょうか? セルは同じ数とっているはずなのですが。何回かやってみて、 へんな場所にペーストされて、印刷までは出来たこともあるのですが、何がちがうのだろー。。解らない(;;) だれか教えてください!!!

  • Excel 2013 書式コピーについて

    エクセル2013のコピー貼り付けで困っています。 列幅、行の高さなどを細かく設定した表を作って、月ごとにワークシートを使い分けようと思っているのですが、同一ワークシート内では貼り付けは設定したとおりにコピーできるのに、違うワークシートに貼り付けようとすると、行の高さが全くコピーできず困っております。 なので、シートを変えるたびにいちいち行の高さを変更しています。 2010バージョンまではこのような事はなかったのにどうしてなのでしょう?それとも、他に設定する方法があるのでしょうか?今のところ、検索などしても全く答えが見つかりません。 どなたかご存じないでしょうか?

  • エクセルで表のコピー

    エクセルで質問があります エクセルで 同じシートに表を4つ作りました このうちの一つだけを 別のシートにコピーしたいの ですが コピーして 別シートに貼り付けると 行間や 列の間がずれて コピーされ 入力した文字がはみ出たりしてしまいます サイズなど 全く同じものをコピーする方法を 教えていただけないでしょうか? 初心者なので 基本的な質問ですが どなたか お知恵をお貸しください 私のした 方法は コピーしたい表を ドラッグし選択し 別のシートの 表を作りたい 位置の左上のセルで左 クリックして 右クリックして 形式を選択して貼り付けをクリック その 形式を選択して貼り付けをクリックの中で 貼り付けをすべてにチェック 演算 しないにチェックを入れてOKを押しました その後がわからず 作業をストップしました 根本的に やり方が間違っているのでしょうか? どなたか 間違いをご指摘 もしくは コピーの方法を お教えください 宜しくお願い致します エクセルヴァージョンは2007 OSは VISTAです 宜しくお願い致します