OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XPの欠陥について教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191225
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (90/108)

先週くらいの新聞にXPの欠陥についての記事がありましたが、よく読まずに放っておきました。
でも、今になって気になってきました。
何が、どうで、どうすればいいのか、くわしく教えてくだされば幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 49% (41/83)

お礼コメント
J2T

お礼率 83% (90/108)

ありがとうございます。早速そうしたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-27 12:14:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

XPの欠陥は、UPnP(ユニバーサルプラグアンドプレイ)に関する物です。
UPnPは周辺機器とPCをネットワーク接続で使う物で、それに深刻なセキュリティホールが発見されたのです。このセキュリティホールを放置するとUPnP機器を利用した際に外部からの不正侵入をされ、完全にパソコンを乗っ取られる危険性もあります。

これは、9x系OSの98やMeにもあり、UPnP機器を使われる場合は必ずセキュリティFIXを必ず導入することを推奨しています。

いかがでしょう。
お礼コメント
J2T

お礼率 83% (90/108)

ありがとうございます。早速そうしてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-27 12:17:21