• ベストアンサー

PCを起動するとWindowsXPが開かず、再起動を繰り返すPart2

WinXP SP2のOSで動かしていたのですが、  本に付いてた年賀状ソフトをインストールしてから動かなくなりました。 BIOSのロゴあとWinの起動途中で止まり、リスタートを繰り返します。 No.1467698の質問の回答「セーフモード」や「前回正常起動時の構成(正しく動作した最初の設定)」XP起動用ディスクから起動し「回復コンソール」や「修復セットアップ」「再インストール」をすべて行いましたが、私の場合はすべてダメでした。 青い画面になり「stop:c0000221Unknown_Hard_Error /System Root/System32/ntd11.dll」という文字が出て動きません。また時には画面いっぱいに英語文字が出てきます。いろいろイジリ過ぎたかも知れませんが、どうか修理操作手順をわかりやすくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> STOP:c0000221Unknown_Hard_Error ・[MSKB] http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314474 メッセージもほぼ同じで、「再インストール」しても発症するなら 増設機器等を取り外して最小構成(メーカ製PCなら購入時の状態でも可) から稼動テスト。

quzira2001
質問者

お礼

早い返答ありがとうございます  勉強になりました

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

セーフモードが起動できないなら、リカバリするしかないと思います。 データのバックアップについては、ディスク交換をして後から外付けにして参照するか、Acrnis True Imageなどを使って外付けHDDへバックアップして下さい。

quzira2001
質問者

お礼

返事が遅くなりましたが、ありがとうございました。ソフトの使い方が参考になりました。