• ベストアンサー

PCを起動するとWindowsXPが開かず、再起動を繰り返すPart2

WinXP SP2のOSで動かしていたのですが、  本に付いてた年賀状ソフトをインストールしてから動かなくなりました。 BIOSのロゴあとWinの起動途中で止まり、リスタートを繰り返します。 No.1467698の質問の回答「セーフモード」や「前回正常起動時の構成(正しく動作した最初の設定)」XP起動用ディスクから起動し「回復コンソール」や「修復セットアップ」「再インストール」をすべて行いましたが、私の場合はすべてダメでした。 青い画面になり「stop:c0000221Unknown_Hard_Error /System Root/System32/ntd11.dll」という文字が出て動きません。また時には画面いっぱいに英語文字が出てきます。いろいろイジリ過ぎたかも知れませんが、どうか修理操作手順をわかりやすくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

> STOP:c0000221Unknown_Hard_Error ・[MSKB] http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314474 メッセージもほぼ同じで、「再インストール」しても発症するなら 増設機器等を取り外して最小構成(メーカ製PCなら購入時の状態でも可) から稼動テスト。

quzira2001
質問者

お礼

早い返答ありがとうございます  勉強になりました

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

セーフモードが起動できないなら、リカバリするしかないと思います。 データのバックアップについては、ディスク交換をして後から外付けにして参照するか、Acrnis True Imageなどを使って外付けHDDへバックアップして下さい。

quzira2001
質問者

お礼

返事が遅くなりましたが、ありがとうございました。ソフトの使い方が参考になりました。

関連するQ&A

  • WindowsXPが起動しません。

    アプリケーション操作中突然セーフモード画面より大きくなりました。ドライブCのシステムチェックを実行し、再起動しましたら、システムチェック→再起動の繰り返しでOSが立ちあがりません。次にセーフモードの「前回正常起動時の構成」で起動したところOSは起動しました。 次に以前の正常に動作していたときのWindowsXPのシステムの復元を実行しました。復元ポイントから実行してパソコンの再起動→ユーザーパスワード入力→するとパソコンシャットダウン(stop C00021 unknown hard error)のメッセージが出ました。セーフモードのみ起動します。 メモリ 512MB CPU Pentium2.4GHz OS WindowsXP Pro

  • Windows Vistaについて

    パソコンを起動すると 「STOP:c0000221 Unknown Hard Error\SystemRoot \System32\ntd ll.d ll」という表示が出て動きません。セーフモードで起動しても同じ画面が出てしまいます。リカバリーも受け付けない状態です。対処法をご存知の方、宜しくお願いします。

  • PCが起動しない!

    あるソフトをアンインストールしたところ、PCが起動しなくなってしまいました。 電源を入れると、 次のファイルが存在しないかまたは壊れているためWindowsを起動できませんでした。 <Windows root>\system32\hal.dll. 上記のファイルをインストールし直してください。 と表示されます。 セーフモードでの起動も無理です。 何か良い方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • WindowsXPが起動しない

    自作のPCで3年半使用しています。 先日、電源を入れると黒い画面で「windowsが正しく起動できませんでした。コンピューターの応答がない場合は・・・・・・」という画面が出て、 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新設定) windowsを通常起動する を選ぶような画面が出るのですが、どれを選択してもまた同じ画面が出て起動できません。 KNOPPIXでデータを回収し、回復コンソール&再インストールを試みたところ、キーボードの種別を確認した後に必ず、 BAD_POOL_CALLER STOP 0x000000C2 のエラーが発生し先に進めません。 初心者ながら、こちらで過去の内容を色々と拝見させて頂きつつここまで辿り着きました。どなたか解決方法を教えてくださいm(_ _)m

  • windowsXPが起動しません

    電源をいれると画面が黒地に白字で 無効なBOOT.INIファイルです C:\windows\から起動しています   次の画面で 次のファイルが存在しないか、または壊れているためwindowsを起動できませんでした。 <windows root>\system32\hal.dll. 上記のファイルをインストールし直してください。 となり、121ware.comの情報番号007824で回復コンソールを起動しようとして microsoftの文書番号880422を参照してwindowsXPのフロッピーブートインストール用起動ディスクを作成する方法でやってみましたが、 小生のPCはヒューレットパッカード pavilion2345 windowsXP home editionで購入したもので、現在はSP3にしてあります 起動用フロッピーディスクを作るのに、もう一台のwindows7 64bit PCで作成を試みたのですが、 エラー  プロセス<c:\users\竹田\AppData\Local\Temp\IXP000.TMP\makeboot.exe> 作成エラーです 原因:indows\system32\advpack.dll OK とエラーになってあとが続きません。 なにとぞお知恵をおかしください お願いします

  • 起動がうまくいきません

    DELLのInspiron4100を約一年半使用indows XP HomeでOffice2000 sp1をアンインストールして Office2000をインストールした後 アクセサリーのシステム修復で Office2000 SP1に戻す操作をして Win XPを起動したら ”ようこそ”の画面が出た後 ブルーの画面になり少したって STOP:c000021a unknown hard error unknown hard error という文字が出て再起動し その動作を繰り返します。セーフモードの時は ログイン画面が出てログインすると同じ文字が出て 同じ動作を繰り返します。起動ディスクやリカバリーディスクがないので どうしたらよいか途方にくれています。

  • PCが起動しなくなりました。

    stop:0x00000024 (0x00190203,0x85A209D8,0x0000102,0x00000000) 先日新しいソフトウェアをインストールして、しばらく使った後一度電源を落としました。 すると起動しなくなりました。黒地に白文字で、「セーフモード」や「通常起動する」などの表示が出て、どれを選択しても青地に白文字でstop:0x00000024 (0x00190203,0x85A209D8,0x0000102,0x00000000)というエラーメッセージが出ます。 エラーコードの前には英語でハードなどをチェックしてからリスタートしろと書いてあります。 どうやってもエラーメッセージの青画面にしか行きません。 どうすれば良いか教えてください。

  • hal.dllのインストール

    windows XP 起動時に 次のファイルが存在しないかまたは壊れているためWindowsを起動できませんでした。 <Windows root>\system32\hal.dll 上記のファイルをインストールしてください。 WindowsXPのCD-ROMが紛失してしまい、 回復コンソールの起動ができません。 またフロッピーからの起動ディスクでも6枚目の最後でstop0X0000007B のブルー画面がででしまい、先に進めません. ちなみにセーフモードからの起動も行えません. 何か解決方法はありますでしょうか? 教えてください。

  • XPを起動させると

    <windows root>\system32\hal.dll. と画面に出ています。 回復コンソールを使い(XP CD)起動させてもこの画面になります。 BIOSから起動順序をCD.DVDにしても結果は同じでした。 CDの方は起動してますが、何故かこの画面になり前に進めません。 どうすれば起動出来るようになりますか?

  • 起動できません

    PriusのノートPCを使っているのですが、起動するとブルーの画面に STOP: C0000221 unknown hard error \SystemRoot\System32\Ntdll.dll と言う表示が出て、起動できなくなってしまいます. 色々調べていたら、修復できるらしいので買ったときについてきた再セットアップCDを入れたのですが、一括インストールをするかどうかの表示しか出ませんでした. バックアップなどはまったくしていなかったので、中のデータだけは残したいのですが、どうすれば壊れたデータだけを修復できるのか教えてください。 お願いします.