• ベストアンサー

plexとは?

noname#2021の回答

noname#2021
noname#2021
回答No.5

私もアメリカに住んでいますが、bumblebeeさんが住む所を探していると想定してお答えします。 apartment for rent:いわゆるアパートを家主が貸しています。2階建ての一階の部屋、又は2階の部屋と言うようだったらガレージは野外になります。一番価格的には安い物件です。 condominium for rent:日本で言うマンションを持ち主が貸すときです。アパートと違うのは貸し主がコンドーの管理会社ではなく、物件の持ち主だということ、あとガレージが住居に隣接していることが多いことです。だから、こっちの方が雨の日などリビングルームから直接ガレージに行けて便利です。 townhouse for rent:コンドーと余り変わらないけど、こっちの方がおしゃれな感じなだと WWW.dictionary.comにでてました。 duplex for rent: 2階建てのアパートのことです。この場合mickey2さんの指摘されるように日本のテラスハウスを思い浮かべて下さい。 house for rent: 文字道理、貸家のことですが、庭があるので賃貸物件のなかでは一番ランクが高いと考えられています。ただ、注意しなければいけないのは、借り賃のほかに水道代、電気代、ガス代、庭師代など自己負担になるでしょう。アパートを借りると、家主持ちで水道代を払わなくていい所もあります。  あと、洗濯機がついているかも確かめて置いた方がいいです。コインランドリーに行くより、ガレージについていた方が楽です。 質問からは多少離れましたが、いい所が見つかるといいですね!

参考URL:
www.homeglossary.com

関連するQ&A

  • アメリカ テキサス州 オースティン について

    夫の仕事の都合で、10月にアメリカ・テキサス州のオースティンに引っ越すことになりました。 初めての日本人スタッフで、生活設営を全て自分たちでやることになります。 まずは家探しから始めないといけないのですが、オースティンの住宅事情に詳しい方がいらしたら、アドバイスを頂けないでしょうか。 インターネットで検索するとそれなりの物件が出てくるのですが、日本人にとってどの地域が住みやすいかなどの詳細は分かりません。 UTのお膝下で学生の街ということですが、学生たちが多く住む地域はできれば避けたいと思っております。(騒々しいので。) 家族構成は子供のいない夫婦で、3ベッドのアパートか duplex、小ぶりな一軒家を探しています。 住宅事情以外でも、オースティンについて情報や経験談などがありましたら、そちらも併せて、どうぞよろしくお願いします。

  • 部屋番号か番地か、どちらでしょうか?

    部屋番号か番地か、どちらでしょうか? 「we can find apartment #171. 」 住所を聞かれても酔っ払っていて「apartment #171. 」 としか答えない女の子。 女の子を車で送っている先輩が 「we can find apartment #171. 」と言っています。 最終的に集合住宅にたどり着き、ドアにデカデカと「#171」とあった場合、 これは番地じゃなくて、部屋番号が171ということなのでしょうか? アメリカ事情に詳しい方、どうかお知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします!

  • 迷子の愛猫の情報を新聞に載せたいです。アドバイスをください

    家で飼っている愛猫が2週間前に迷子になり探しています。 早期発見が再会の鍵になってくるようです。 迷子になった付近で毎日通行人の方に見なかったかを聞いてチラシ配っています。 ポスターも曲がり角・角・角50か所以上に貼りました。 動物病院にもお願いしてポスターを貼ってもらいました。 それでも電話がありません。 こちらは埼玉の春日部ですが目撃情報によると秩父から遊びに来ていた人が 持って帰ったようです(細かい経緯は長文になるので控えます) あと新聞に折込チラシをするか【読者投稿欄に載せる】かを したほうがよいというアドバイスをもらいました。 折込チラシの場合、埼玉県だけでも数百万円行くということで厳しいです。 【読者投稿欄に載せる】という案についてなのですが、私の家は貧乏で新聞を取っていません そこで、読売・毎日・朝日のいずれかをとっているお家の方いらっしゃいましたら、 【読者投稿欄の送り先】を厚かましく恐縮ですが教えて頂けませんか? 私の家の隣の人が埼玉新聞(地域新聞)を取っていて 2/1(月)の新聞を頂いたのですが 「ペット譲ります・貰います」というような欄や人探しや、 一言メッセージ欄のような部分は見当たりませんでした。 曜日が違うのでしょうか? 埼玉新聞についての【読者投稿欄の送り先】をご存知の方も どうか教えてください、よろしくお願いします。

  • 新聞の折り込みチラシを一般人が作って、お金を払えば配ってもらえますか?

    千葉県全域・読売新聞・A4サイズのチラシを 配ってもらうとしたら、いくらでしょうか? A4より小さければ、値段も安くなりますか? 新聞の人探しやお祝いメッセージの欄に 小さく書いた方が安いですか?

  • 日経のテレビ欄

    日本経済新聞(朝刊)のテレビ欄は1面にあるのでしょうか?日経をとりたいと思っているのですが、今は東京新聞をとっており、テレビ欄が抜けるので家に置いていき、通勤電車で新聞を読んでいます。家族はテレビ欄が家にあることを喜んでおり、もし日経のテレビ欄が抜き出せないとなると、新聞を変えたい私は分が悪いです。

  • 東京での生活&福利厚生

    来年から東京のIT会社で働くことが決まっている学生です。 内定先には福利厚生のひとつとして住宅補助が 35000円程度、その他食事補助などがあるのですが、一人暮らしもしたことがなく、いつごろ家探しをして、 いくらくらいの家を探して、場所はどの辺りがいいかまったく想像つきません。 ちなみに公表されている情報としては初任給は220000円程度です。 住むところについては東京に住むことはおそらく無理 なので千葉県の浦安などがいいのではないかと考えています。 こういった状況を経験したことがある方、 1.家探しはいつごろすればいいか 2.初任給、住宅補助などの予算を考えいくらくらいの家が妥当か (もちろん自分がどれだけ贅沢するかによりますが・・) 3.その他家探し、一人暮らしをはじめるにあたって準備しておくこと、注意すること がありましたら教えていただけませんでしょうか?

  • 仕事探しについて

    仕事探しについて 地方都市にて。 ハローワークに出された求人(一般事務、福祉施設職員、保育士など)があったとして、プラス、地方新聞の求人欄にも少し遅れてその募集が掲載された場合、ハローワークだけではいまいち応募者が少なく、広く目に留まればと新聞に載せたのか?それともより多くの応募者から選考したと掲載したのか?職種や条件にもよるとは思うのですが、、皆さんならどう考えますか? また、私は地元での転職の際、ハローワークのみで活動したので友人に聞かれた時に回答できなかったのですが、仕事探しにおいて、地方新聞の求人欄って、目を通す人は多いのでしょうか? 今後の参考にさせてください。

  • 間違い探しクイズのある新聞

    現在購読している新聞は以前は土曜日に「間違い探し」あるいはその他の子供が楽しめるクイズ問題が掲載されていたのですが、2月に入って掲載されなくなりました。「間違い探し」が掲載される新聞をご存知でしたら、教えてください。

  • 静岡新聞のテレビ欄について

    静岡新聞のテレビ欄はどうして最終面ではなく、中面にあるのですか。私の知る限りでは、他の新聞では(中日新聞や神奈川新聞など)、テレビ欄は最終面にあります。静岡新聞と同じように、テレビ欄が中面にある新聞もあるのでしょうか。

  • 大手新聞社のテレビ欄について

    私の家は地元の新聞社から新聞をとっているのでわかりませんが、大手新聞社のテレビ欄は地域によってかわりますか?