OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CGI

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191208
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (266/452)

ホームページスペースを借りる?に当たり、説明を見てみると商用利用可、CGI不可  等と書かれています。
CGIって何ですか?オヤジに理解できる言葉でお願いします。

初心者です(パソコンは本も見ず、OK.WEBだけで覚えたコンピュータ業界とはまったく無縁のオヤジです。)
HTMLは書けないけれどエディターで作った物のHTMLくらいは修正できます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

CGIは、自分で掲示板やチャットなどを設置するときに必要になります。
サーバーに負担がかかる(ページの表示が遅くなる)などの理由で、禁止しているところも多いです。
将来的にCGIの設置が必要になった時に、許可されているサービスを探せば良いと思うので、「CGI不可」と書かれていても、最初は全く気にする必要はないと思います。(^^)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

CGIとは日記や掲示板、アクセスカウンターなどに使われてます。 これらの設置を考えてらっしゃるなら、レンタルか ご自分でDLしてきて設置するかです。 CGIの設置にはHTMLが理解できてないとできません。 パーミッションを設定してFTP転送しなければなりません。 最初は無料レンタルでいいと思いますよ。
CGIとは日記や掲示板、アクセスカウンターなどに使われてます。
これらの設置を考えてらっしゃるなら、レンタルか
ご自分でDLしてきて設置するかです。
CGIの設置にはHTMLが理解できてないとできません。
パーミッションを設定してFTP転送しなければなりません。
最初は無料レンタルでいいと思いますよ。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

CGIはHTMLだけでは表現できない動的なページを作成します。
動的なといっても動画ではなく、データが流動的なものととらえてください。

掲示板や、日記といった、あるフォームにしたがって入力されたデータを
サーバーに取り込んだり、そのデータを元に加工したりして
ページを作成する機能です。

まだ、わかりにくいですか(^-^;)
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 50% (26/51)

CGIをここで説明するとかなりな長文になってしまいますので、参考のURLを見てみてください。
かなり参考になると思いますよ。