• 締切済み

紙の製造

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

>木の幹はどのようにして使われるのでしょうか。 靱皮組織を取った後の部分(ズイ?)の利用ということでしょうか・・・? 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「紙すき」 補足お願いします。

参考URL:
http://www.imasy.or.jp/~daichi/hama/z/zfc18.html
foresterin
質問者

お礼

サイトの紹介ありがとうございました。 残念ながら、サイトを開くことができませんでした。 明日また挑戦してみます。

foresterin
質問者

補足

木の皮(外皮と内皮)をはいで残った部分のことです・・・。 たいていの木材で、材として使われる部分です。