OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

センター試験の英語リスニングと筆記の合計点の出し方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1912013
  • 閲覧数19432
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (800/876)

すみません。英語の合計の出し方はどういう計算方法なのでしょうか?
筆記200点、リスニング50点とありますが、200点満点にしたいのです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 63% (6646/10385)

 筆記とリスニングの合計に250分の200すなわち,5分の4あるいは0.8を掛ければ出ます。
お礼コメント
skp

お礼率 91% (800/876)

ありがとうございました
投稿日時 - 2006-01-22 20:59:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (50/209)

各大学によって英語の筆記・リスニングの配分が異なるようです。
どちらか得点の高いほうを選択する場合や受験時に選択する場合もあります。
例えば、大阪大学(医・医)は9:1,立命館大学は同一得点に換算し得点の高いほうです。
大学の入試要項に書かれているかと思います。
自分はKei-Net(河合塾・無料会員制)の05/12/15でチェックしました。
お礼コメント
skp

お礼率 91% (800/876)

要項には、200点に換算するとだけ書いてありました
ありがとうございました
投稿日時 - 2006-01-22 21:01:08