• ベストアンサー

相手の息の根止めるならこのセリフ、聞かせてください。

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.2

非常に難しい問題だと思います。なぜなら状況と相手によって変わるといわざるを得ないからです。 個人的な経験で申し訳ないんですが、友人の車に乗るとき助手席に乗ると重宝がられた時期があります(割り込みがしやすい…)チラっと見てくれと言われるんですね。失礼な話ですが、普通の車だとたいてい上手くいきます(ほんと失礼なやつだなあ)が…特定の集団相手だと変な意味で仲良くされてしまうんです(コッチは一般市民だって言うの(笑))。 痴漢やナンパ撃退というからには女性でしょうし、しかもそういったふるいに残る…ということはガンつけるなんて方法自体向かないんですよ。 それよりもナンパされたら『今から子供の迎えに行かなければ…』とか適当な言い分けの仕方、かわし方を聞かれたほうがいいんじゃないかなって思います。痴漢を睨む勇気があるなら『痴漢です!』って手を持って大声で言った方が役に立ちますよ。

nakanakanaka
質問者

お礼

寿司詰め状態で、手を持てる状況は、難しいですね。 言い分けも、1言でも、喋ると、相手にしてくれたと、 付け回される恐れがあります。 無言で、視線を合わせないで、距離を置く、離れる方法を、 取っているのですが、 声掛ける相手も、人を選んでると思うんですよ。 コギャル風だと、大丈夫とか、言われますが、仕事がら、そういう訳もいかず。 童顔なせいか、なめられる事が多くて。 普段は、笑顔で、いらん事、言ったら、覚悟しときやーという技を 身に付けたいのですが、極道の妻は、非現実しぎて、 お嬢様言葉で、遠巻きに、敬遠してるのですが、あの人、昔悪かったんだよ、 女番長だって、なんでも、親がそれ系らしいよとかの雰囲気を かもし出したいんですけど。 相手は、主にセクハラ親父です。満員電車やナンパ通りは、 面倒でも、時間ずらしたり、走って、通り抜けたりしますから。 いきなり、腕を掴まれたり、体に触れてきて、嫌な思いする事もあるので、 こちらから、近寄るな光線送るのと同時に、殺気を感じて、交わせる技を身に付けたいのですが、護身術は、あんまり、利用する機会もないので、 にぶりそうなんです。 外見もできるだけ、女っ気を消しているのですが、逆に叶姉妹みたいなタイプの方が、近寄りがたいのかなぁと思うこともあります。 無愛想にしてるつもりですが、普段は、知らないお年寄りや子供、ペットなどに、好かれることが、多いです。