• 締切済み

パソコンの中の音楽→MD

パソコンに入っている音楽をMDに入れるには、 何か機材などが必要になりますか?

みんなの回答

• geyan
回答No.2

PCに入っているmusicファイルがどんなファイルかによって違ってきます。 WaveファイルならCD-Rに焼いて、CD-MDデッキでMD録音します。 この場合は、CD-Rに記録できるPCであることと、それにCD-MDデッキが必要です。 Waveファイルでない場合は、Waveに変換する必要があります。この場合は、先に書いたものにプラスして変換ソフトが必要です。 さらに、どこかから有料でダウンロードしたファイルなら、残念ですがMDに記録することは出来ません。

• char2nd
回答No.1

こういう機械があります。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/m/md-husb/index.html  録音機能と外部入力端子を備えたMD機器があれば、PCの出力端子(またはヘッドフォン/スピーカー端子)を接続することで録音できますが、音質はあまりよくないですね。