OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近の戦争をシュミレートして遊べるゲームソフトを教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.191184
  • 閲覧数488
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは
最近の兵器<WW(2)でもええのですが>などが登場する
シュミレーションゲームなどありましたら教えてください
陸海空どれでもええです
PCでもプレステ(2)でもなんでもええです
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

じゃ思いっきり最近のアフガン紛争(正確に言えばカシミール紛争だけど)
までシミュレートした,「現代大戦略2001」なんてどうでしょう?
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
そうなんですこんなゲームを教えてもらいたかったんです
もう感激です
ゲームしながら国際情勢にも詳しくなる
最高ですね
また教えてください
投稿日時 - 2001-12-27 05:09:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

以下の参考URLをクリックしてください。
次に、上か左の「PC GAMES」をクリックします。
更に、少し下にスクロールして、左の「Simulation」か「Strategy」をクリックします。
すると、ソフトの一覧が表示されますので、良さげなもののタイトル名をクリックすれば、ソフトの詳しい内容が見られます。
気に入ったものがあれば、「Add it to your cart」に入れれば、購入することができます。
日本でも、送ってくれますが、送料が$35かかります。ただし、ソフトの価格が安いので、数本まとめ買いすれば、元が取れます。
既に、日本で売られているソフトもありますので、日本の価格とも比較するといいでしょう。それと、この手のソフトは、それなりの英語力が必要な場合があります。

関係ないですが、きょうは「兵庫ゴールドトロフィー」ですね。時間があれば、見に行かれてみてはいかがでしょうか。インプレッサWRXですっ飛ばせば、早く着くでしょう(笑)。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
これも楽しそうなゲームですね~~
ん??送料35ドル!!!
でも安いからまとめ買いがええですね~~
金杯当ててまとめ買いですね!(笑

ゴールドトロフィー!!ちょっと情報が間に合いませんでした!
でも有馬でめちゃ元気なくしてますから・・・(笑

また教えてください
投稿日時 - 2001-12-28 06:06:36
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

ここ最近の日本の会社から発売されたPCゲームでは、

ADVACE大戦略2001 第二時世界対戦もの  (SEGA)
大戦略(7)                   (システムソフト)
現代大戦略2001              (システムソフト・アルファだったけな)

がとりあえずお店にあると思います。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
現代の戦争や過去の戦争を覚えるのに
シュミレーションゲームは楽しいですね
また教えてくださいね
投稿日時 - 2001-12-28 06:55:42