• ベストアンサー

ただの可愛い嫉妬じゃないの?!

hb777の回答

• hb777
回答No.5

えっと、男です。 ちょっと厳しい言葉になりますが、ご容赦下さい。 相手を想う気持ちはすごくよく分かりますが、自分の考えを 一方的に押し付けるのはどうかと思いますよ。 相手のプライベートも尊重してあげるのも付き合っていく 上で重要な要素だと私は思います。 私も前に付き合っていた彼女に「好きな人とはいつも一緒にいたいって 思うのは当たり前じゃん。それのどこが悪いの?」って言われた事が ありますが、確かに間違いではないけど、それでこっちが全て悪いような 言い方されたらたまったもんじゃないでしょう。 お互い、友達との付き合いとか、たまには自由な時間が 欲しいって思ったりするのは普通だと思うから、それをその一言で 片付けられるって言うのは納得いかない部分がありますよ。 あなたにもそういう部分が垣間見えてませんか? 今回の場合、男の方の対応も確かにちょっと問題かとは思いますが、 「やっぱその程度なんだな」って言う彼の気持ちは少し分かりますよ。 まあ、男の方がお酒飲んでたみたいでなんとも言えませんが・・・。 ちっちゃな嫉妬だったなら、別にそこまでこじれることもないんじゃないの? クリスマスだって一緒に過ごしたんでしょ?楽しく? 私には充分、彼氏さんがあなたを大切にしてるって思う部分があなたの文章の 中からだけでも伝わってきましたが・・・。 クリスマスに一緒にいたいとか、いつも一緒にいたいと思っていても それが叶わないカップルだっているわけですよ。 それに比べれば全然幸せかと思いますが・・・。 愚痴ばっか言うんじゃなくもう少し自分を見つめ直すことも、あなたには 必要なんじゃないですか?でないと同じ事の繰り返しですよ。