• ベストアンサー

ただの可愛い嫉妬じゃないの?!

hb777の回答

  • hb777
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

えっと、男です。 ちょっと厳しい言葉になりますが、ご容赦下さい。 相手を想う気持ちはすごくよく分かりますが、自分の考えを 一方的に押し付けるのはどうかと思いますよ。 相手のプライベートも尊重してあげるのも付き合っていく 上で重要な要素だと私は思います。 私も前に付き合っていた彼女に「好きな人とはいつも一緒にいたいって 思うのは当たり前じゃん。それのどこが悪いの?」って言われた事が ありますが、確かに間違いではないけど、それでこっちが全て悪いような 言い方されたらたまったもんじゃないでしょう。 お互い、友達との付き合いとか、たまには自由な時間が 欲しいって思ったりするのは普通だと思うから、それをその一言で 片付けられるって言うのは納得いかない部分がありますよ。 あなたにもそういう部分が垣間見えてませんか? 今回の場合、男の方の対応も確かにちょっと問題かとは思いますが、 「やっぱその程度なんだな」って言う彼の気持ちは少し分かりますよ。 まあ、男の方がお酒飲んでたみたいでなんとも言えませんが・・・。 ちっちゃな嫉妬だったなら、別にそこまでこじれることもないんじゃないの? クリスマスだって一緒に過ごしたんでしょ?楽しく? 私には充分、彼氏さんがあなたを大切にしてるって思う部分があなたの文章の 中からだけでも伝わってきましたが・・・。 クリスマスに一緒にいたいとか、いつも一緒にいたいと思っていても それが叶わないカップルだっているわけですよ。 それに比べれば全然幸せかと思いますが・・・。 愚痴ばっか言うんじゃなくもう少し自分を見つめ直すことも、あなたには 必要なんじゃないですか?でないと同じ事の繰り返しですよ。

関連するQ&A

  • ただの勘違いでしょうか?

    社会人サークルの飲み会が1年に1回あるのですが、3年間同じ男友達が隣です。確かに仲は良いですが、彼はいじられキャラなので、どこに座っても盛り上がれます。(私は決まった女友達と大体一緒にいます)今思ったら、数人での飲み会も隣でした。 男の人ってそういうのは特に気にしてないのでしょうか?楽だから?でもどこに座っても楽だと思うのに… ちなみにその男友達は超草食系です。私には付き合って2年の彼氏がいるのですが、その彼氏と付き合う前はその男友達のことが好きで、結構二人で遊びに行ってました。気を遣わない同性の友達といるような気軽な関係です。かなり信用してます。今でもごくたまにボディタッチはされます。男友達も彼氏がいることは知っています。 ただの友達として毎回飲み会で隣に座るものなのでしょうか?

  • 友達への嫉妬?(長文です)

    友達のAと私の関係についてご意見をいただきたいと思います。 関係などややこしくてわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 私には4年間付き合っている彼氏がいます。 私と彼氏、AとAの元カレであるB、の4人は元々バイト先が同じで、更に彼氏とBは同じ地元から一緒に上京してきた親友同士です。 私と彼氏、AとBは同じ時期に付き合い始め、4人で遊んだり、男同士・女同士で遊んだりしていました。 その後、AとBはBが地元に戻り、遠距離恋愛になったこともあって一年くらい前に別れてしまいました。 そしてつい最近、AとBが復縁することになりました。私は二人とも友達だし、とても似合ってると思っていたので、復縁することには賛成でした。 でも最近になって、BとのことでAが私の彼氏に頼りすぎてるような気がします。私がいない時に、Aが私の彼氏に電話やメールをしてくるみたいです。それはいつも彼氏から、「今日Aから電話(メール)があった」と報告を受けて知ります。 その時点であまりいい気持ちではなかったのですが。。 今日になって彼氏が「Aに今月の○日に(彼氏とBの)地元に一緒に行こう」と誘われたと言ってきました。 ○日は、私と彼氏、Aの家の近くで開催される花火大会の日です。つい二日前に、「私と彼氏がその花火大会に行く」という話をAにしたばかりなのに。。 「なんでその日にしたんだろう。 わざとかな?」など、すごく心の狭いことを考えてしまいます。 多分、私はAに嫉妬しているんだと思います。 私は元々人見知りが激しくて、友達も多い方ではありません。 Aは私と逆で、明るくて友達もたくさんいます。私の彼氏とBの地元の男友達からも好かれています。 客観的に見ると、やはり私がAに嫉妬心を抱いているのでしょうか? 少しAと距離を置いた方が良いのかとも思います。 わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 嫉妬深いのかな・・?

    私には現在4つ年上の彼氏がいますが、 その彼氏というのが、とにかく女好きで困っています。 性格的には内向的なタイプのわりに、 一緒に出かけた時など、すれ違う女の子のことを とにかくきょろきょろ見ては、綺麗な人、可愛い人が いると「綺麗なお姉さんがいる」とか、わざわざ口に 出して言ってくるんです。とりあえず私はいつも無視してますが、この前、一緒に買い物に行ったときなんて、 食事をするときになってまで「あぁ、さっきいたお姉さん可愛かったなぁ・・」とか言ってきたんです。 ついに私は怒って「なにそれ、そんなこと言われたらシラけるんだけど」と言ったら「何で?!すっごい可愛い人がいたんだよ!?おまえ見なかったの?!」と逆ギレのような口調で言われました。冗談で言っているんではなく、本気で言っているんだなと思ったら余計に気持ちが引けてしまいました。私だって、かっこいい人やタイプの人がいれば「あぁ、あの人かっこいいな」くらいは思います。でも、絶対に彼氏と一緒の時は口にしません。 あきらかに良い気分がするわけないじゃないですか?? そんなこと頭で勝手に思ってれば良いことなんじゃないかと、私は思うんです。 最近では、彼と一緒に歩いていても、また気分が悪くなるようなこと言われるんじゃないかと神経質になってしまって、一緒にいても楽しくないほどです。 彼氏が異常なのか、私が異常に嫉妬深くなりすぎなのかがわからなくなってきてしまいました。こういう男の人って結構いるもんなんでしょうか・・。

  • ただの友達?

    3年来の大学の同期に恋してしまいました。 出会ったころは男友達とたくさんつるんでいたということもあり、すごく男っぽかったって自覚しています。 メイクもせず、ジャージばかりのような感じでした。 3年になり女の子の親友ができてからはおしゃれに興味が出てメイクも習い、自分でもすごく変わったなって思っています。 そんなことがあって3週間前に久々にその男友達に会いました。半年ぶりぐらいです。 1年の時もあまりずっと一緒に行動とかはなかったけど、話し始めると何時間も2人で話すような関係でした。 当時も彼と話してると楽しいなと思っていましたけど、ただの友達でした。 久々に会って話してみるとやっぱり話してて楽しいし、少しずつ気になってきたんです。 先週末には彼から電話が来たんです。 飲み会の前に、お前も一緒飲もうと誘われていたのですが、行き違いがあって「飲みはまた今度」というメールが来たんです。 それから何通かメールしていたら彼が電話してきました。 友達と飲んでいたらしく、それなりに盛り上がっていたみたいだけど、外に出て電話かけてきたんです。 たわいもない話だったけど私は嬉しくて。 電話の途中でほかの男友達も外に出てきたらしく慌ててまたなって電話は終わったんですけど、おやすみというメールをくれました。 こんなのは3年間で初めてでした。 今までは全く電話もしなかったしメールもほとんどしなくて、そんなに一緒に飲もうって誘われることもありませんでしてた。 ここ最近、すごくそういうのが増えて気になり始めたんです。 一緒飲もうぜとか・・・ 考えれば考えるほど好きになっていって苦しいです。 もともと友達から始まって、たぶん向こうは私のこと友達としか思っていません。 誘ってくれるのはうれしいけど、女としてだったらもっと嬉しいのになっても思います。 これはただ友達としての行動ですよね? 男性の方どう思いますか? どなたかいいアドバイスお願いします。

  • 親友からの嫉妬に悩んでいます。

    親友(以下A)からの嫉妬についての相談です。 Aには彼氏がいます。 その彼氏の会社の人と私は仲がよく、よく飲み会に誘っていただくのですが どうもAは私がその飲み会に行って、彼氏と喋ることに嫉妬しているようなのです。 私はAが大事なので、絶対に彼氏を恋愛対象として見れないのですが、 Aもそれがわかってはいるけど、関係なく嫉妬してしまうようです。 同様に、他の女の子に対しても嫉妬しているようです。 ちなみに私には3年以上付き合っている彼氏もいます・・・。 Aとの関係が壊れるのが嫌なので最近は飲み会を断っているのですが、 やはり飲み会は楽しいので純粋に参加したいという気持ちもあります。 Aのことを考えると飲み会は行きたくても断り続けるべきなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。 *ちなみにAも会社の皆と仲良しですが、飲み会に参加できない事情があります。

  • 彼は私をただの友達としか思ってなかったんですね。

    私が好意を持っている男友達に、私の友達に会いたいと言われて、飲み会で会わせてしまった私は、ばかですよね。その上彼から、私の友達まちがって、電話してしまったと、言い訳してくる彼って、私の友達に興味を持っているのは確実ですよね?

  • 嫉妬

    男が女友達に嫉妬する気持ちはどんな心理でしょうか? 男友達に嫉妬されます。実際に本人から嫉妬したことを言われます。 本人が言ってたことは、 ツイッターで他の男友達と絡んでいるのを見るのが嫌で、その度にツイッターをやめたくなると言っていました。最近、違う男友達からLINEを聞かれLINEをしているのですが、そのことを嫉妬する男友達が知って、お前と仲良くLINEできるなんて羨ましいとか、色んなこと相談されるんだねとか、じゃあこれからLINE聞いてきた男友達はお前に色々相談してくるやろうなーとかなんか色々言われました。なんで嫉妬する必要があるの?って聞いたら鈍感やなって言われました。本当に意味が分からなかったです。私は彼氏がいて、男友達は私と彼氏のことは本当に応援していて、相談にもたくさん乗ってくれます。彼氏には嫉妬せずに、なぜ私の他の男友達には嫉妬するのでしょうか?

  • 嫉妬深すぎる?

    彼女がサークルの男に抱きつかれました。 お酒のテンションもあったのでしょうが、彼氏がいることを知っていて抱きつくような、人間に対してものすごく嫌悪感を抱きます。 ですが、私はその男となんの関わりもないのでどうすることもできません。 どうやって、この気持ちを晴らせばよいのでしょうか? 質問の本題なのですが、 今、私は吐きそうな位ムカついています。 私が嫉妬深すぎるのでしょうか? 嫉妬深いのを治す方法はありますか? また、彼女が飲み会で抱きつかれない対策はありますでしょうか?

  • 男友達に嫉妬してしまいます・・・

    こんばんは、21歳になる女です。 今付き合って半年ちょっと経つ彼氏がいるます。 その彼には一緒に暮らしていて(寮という形で)すごく仲の良い男友達がいます。 まず、私と遊んでいてその男友達からメールや電話が入るとすぐに返します。 出れない時は、気づいたらすぐに折り返します。 私の場合は、すごく返ってくるのに時間がかかったり、電話もなかなか出てくれなかったりします。 都合もあるかと思いますが、何してた?と聞くと「○○(男友達)とフラフラしてた」みたいな・・・ それから、一緒にどこか遠出して、その記念になる写メ(二人で写ってるものではありません)をその友達に送ったり、その後わざわざ電話してお土産は何がいいか聞いたりします。 私にはそんな事してくれた覚えがありません。 それから、泊まりに行って、友達から朝電話して起こしてって頼まれたらその友達が起きるまで何回も電話します。 私も前に何回か頼んだ事がありましたが、私の場合は一回電話して出なかったらそれ以降かけてくれません。 友達を大切にするのは良い事だと思うのですが、自分とのを比べてしまってすごく悲しくなります。 その男友達にも彼女はいるし、彼氏が浮気してたりする心配はありません。 でも、頭では男友達に嫉妬するのはおかしいとわかっていても嫉妬してしまいます。 わがままなのはわかっています。 自分が好かれているのかすごく不安で仕方ありません。 どうしたらいいのでしょうか? これからも、我慢していった方がいいのでしょうか? それとも、彼に思ってる事ぶちまけてもいいのでしょうか? 私は中々思っている事を口に出せないので、不安がどんどん積み重なってしまっていて、つらいです。

  • これは嫉妬ですか??

    すごくどうでもいい悩みです;すいません><!! この前、仲良くしている友達と学校から一緒に下校しているとき、 私が「これからどこかに行くの?」と聞いたら 「うん、彼氏と遊びに行くんだ」と言われました。 そう言われたときから、すごく心がモヤモヤします・・・。 これから一緒にご飯食べたり、ラブラブに過ごすんだろうなと思ったら すごくうらやましくて・・! それに、自分が知らない喜びを友達は知っていると思ったら、友達が遠くに行ってしまう気がして、 取られるような気がして、すごく嫌な気分になります。。 これって、いわゆる嫉妬なんですか?? どうしたら、この心のモヤモヤが無くなるんでしょうか?? 苦しいです;; 忘れる方法を教えてください><!!