• ベストアンサー

かなりの美男子(だと思う)グループ

noname#29456の回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

いくらなんでも、それでわかる人はいないでしょう(笑) もし、その曲のメロディを一部でも覚えているなら、 たとえばJ-WAVEの「GROOVE LINE」という番組にある「ミュージック・レスキュー」のコーナーみたいな所で質問するのがよろしいかと思います。 このサイトにも時々、 メロディを強引にドレミで表記して「この曲は何?」と質問する人がいますが、 それで正解にたどり着くことは少ないようです。

musou
質問者

お礼

レスありがとうございます。確かに情報が 少なすぎでした...(^^; いてもたってもいられなかったので...。 参考場所までありがとうございました!m(_ _)m

関連するQ&A

  • ハイハットについて

    ハイハットについて ぼくはドラム1年の高校2年です 困っていることは早いテンポの8ビート、16ビートをハイハットで叩くと手がつってきます。 やはり叩き方に問題があるんでしょうか どういう叩き方がいいかおしえてください。 できればドラムなしの練習法があればうれしいです。 非常に困ってます ご協力おねがいします。

  • ドラム モタりついて

    ドラムでサビ部分などで、HHをクローズからオープンにしてビートを刻むとき、なぜかもモタってしまいます。 原因や対処方法などわかる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラム これはゴーストモーション?

    すみません。 ドラムのハイハット奏法の一つである「ゴーストモーション」についてなのですが、昨年末の「紅白歌合戦」にTOKIOの皆さんが出演して、新曲「青春」という曲を演奏した際のことなのですが、初めの前奏のところで、ドラマーの松岡くんがハイハットを8ビートで叩いているときに左足をバタバタと動かしていました。しかも、それはゴーストモーションのわりには、ハイハットもはっきりとクローズ・オープンになっていました。なのに聴こえてくる音は、よくあるハイハットをミディアムオープンにしたときのような音です。この演奏の仕方はどうなっているのでしょうか? すみませんが、宜しくお願い致します。

  • ドラムのハイハットで

    ドラムのハイハットで「シャーッ」みたいな叩いて足でミュート?ってどうやるんですか? オープンで叩いてクローズにしても上手く鳴らなくて・・・

  • ドラム初心者で何からやっていいかわかりません

    このごろ友達に誘われてバンドを組むことになりました。 担当はドラムです。でもスネアを叩くときもどうしても手首が柔らかく使えず いつも右手と左手同時に叩いてしまって交互に叩くことができません。 (1)どのような練習をしたら右と左交互にリズムよくスネアドラムをたたけるようになりますか? (2)徐々にテンポは速くしていったほうがよいでしょうか? (3)やっぱドラムは力を抜いて叩いたほうがよいのでしょうか? (4)どのようにすればハイハットをリズムよくたたけるようになりますか? この4つについて特に(1)と(4)についてできれば詳しくお願いします。 一応家に生ドラムは一式揃っています。ピアノもやっているのでリズム感はあるほうだとは 思うのですが手がなかなかついていきません。 やっぱり叩きまくるしかないのでしょうか?  長々すいません。   よろしくお願いします。

  • ドラム ハイハットの音が聴こえない・・・

    ずいぶん前から気になってたのですが、普通のポップス系の曲の中で、ドラムが入ることはもちろんなのですが、そのドラムのハイハットの音が聴こえない曲があります。ハイハットはハイハットでも、若干オープンの音は聴こえるのですが、8ビートを刻んでいるときの「チッチッチッ」という音が聴こえないのです。これはどうしてなのでしょうか? ちなみに、最近聴いた曲では、ミスチルの『しるし』です。 すみません。宜しくお願い致します。

  • ドラムの、ツインペダル使用時のハイハットについて

    ドラムについて質問です。 時々、ツインペダルで16分でドコドコやりながらハイハットをハーフオープンで叩く人がいるのですが。 あれはハイハットを全く踏まずに、そのまま叩いてハーフオープンにしているのでしょうか? その場合、ハイハットを踏まなくてもそんなに開かないようにセッティングしてあるのでしょうか? 僕はいつも、ハイハットの上のシンバルを深めにセッティングするので、何も踏まないで叩くと「カーン」とか「チーン」とかしか鳴らないので。 稀に、16分でドコドコしながらハイハットをクローズで叩いてる人もいるのですが、あれはどうなっているのでしょう? いろいろ聞いてしまって申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • ヤマハDTX-MULTI12で

    12個パッドのあるヤマハDTX-MULTI12を愛用してます。 主にドラムの代わりに使ってますが、 エッジのパッド(パッド1)にハイハットのクローズを、 その下のパッド(パッド4)にスネアの音色に設定して 8ビートなり刻んでるときに ハイハットを8分音符とスネアを2拍4拍で同時に叩いたときに (要は8ビート) ハイハットの音が急に大きくなり困ってます。 叩く強さが音量が変わるようにはなってますが(ベロシティで)、 ハイハットとスネアがジャストなタイミングで同時になると ハイハットがたぶんMAXの音量で鳴ってしまいます。 どこをかまえばいいかわかりません。 ここをこうしたらいいですよという方いらっしゃったら ご伝授お願いします。

  • ドラムの楽譜記号について(ハイハットオープンについて)

    ドラムの楽譜記号について(ハイハットオープンについて) ○が音符の上に書かれているのはハイハットをオープンで叩くという事だと 以前このサイトで質問して教えてもらったのですが ―(○)―↓(○の後の横線と下矢印はつながっています)や |―(○)→(最初の縦線と横線はつながっています) は、その部分のハイハットはオープンの状態で叩くとも以前質問した際に教えてもらったのですが その、矢印の部分の効力が分かりません。 曲によって違うのでしょうか? それともその小節だけ?とかあるのでしょうか? 私は今アニメ「けいおん」のDon't say "lazy”の楽譜を少し練習しているのですが 上記の記号の矢印の部分の効力がその小節だけでないとなると 曲の80%以上はハイハットをオープン状態で叩く感じになってしまいます。 (ちなみに、Youtubeでけいおん Don't say lazyと検索するとドラムを叩かれている人の映像が出てくるのですが、それを見てみたのですが、映像ではハイハットをオープンにしているかどうか分からなかったので質問させていただきます) 曲の80%以上のハイハットをオープン状態で叩く事って普通なのですか? この前スタジオでドラムを叩いたのですが、 ハイハットをオープンにすると、 私が練習している曲は16ビートなので、1小節に8回ハイハットを叩くのですが オープン状態で叩くと1回叩いたらその音がその後も少し持続するので 持続しているハイハットの音の上にまたハイハットを叩くので、 ピアノでペダルを踏み続けたまま弾いてる感じで、なんか音が途切れず気持ち悪く感じましたが ドラムとはこういうものですか? 教えてください。 お願いします。

  • 【ドラム】おすすめのハイハットを教えてください

    現在、ジルジャンのニュービートやセイビアンのロックハッツ、フラットハッツなどいろいろと試してきました。しかし、自分の目指しているハイハットの「シャー」というハーフオープンが綺麗に鳴る物にまだ出会えていません。ドラムをやっている方で何か知っている方がいましたら是非教えてください。