OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YahooBB 解約するしか方法はないんでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.191136
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (137/426)

ヤフーBBの工事が終わり、IPを取得しようとしたんですが「DHCPサーバーが利用できません」となってしまい、WLKランプもゆっくり点滅しています。
ヤフーBBに電話したところ、工事は終わっているらしいんですが、僕の家が局舎から4Kmも離れているため、情報が減衰して伝わっていない可能性があると言われまいました。しかも聞いてもいないのに解約手続きの方法まで教えられる始末。
これはもうヤフーBBは無理ってことなんでしょうか?
解決の方法を知っている方はぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (95/539)

リッチDSL が使えるようになれば、大丈夫や!だが!いつの日になるやら・・・あてに、せん方が良いで~
aho-ブーブーは諦めて、他社の1.5MのADSLのトライしてみんしゃい。aho-が来てるなら、ミカカのフレッツは来ているはず。 ただ、それも、もしかしたら使えない!ってこともあることを念頭にじゃよ。とにかく8MのADSLは絶望でっせ!
残りは、ISDNに変えてフレッツISDNにするのが懸命やろ!?
Bフレッツ、CATVは、まだまだ先のことになるでしょうな!
とにかく、aho-は、解約するっきゃない!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (24/147)

4Kmも局から離れていればまず無理ですねぇ_(++)/ダメダ.....

8M有っても逆に1.5MのADSLの方が速度が早い場合もありますよ(^O^)

ADSLをあきらめるしかないと思います(/_<。)ビェェン

ケーブルTVか光ケーブルに期待しましょうV(^0^)
お礼コメント
WABP

お礼率 32% (137/426)

早速の回答ありがとうございます。
これも田舎の宿命でしょうか・・・

当分はテレホでがんばってみます(泣)
投稿日時 - 2001-12-27 00:45:01

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

まずどこの高速常時接続事業者がサービス・インしているかどうか、WABPさんのお引越し先の地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

ご存知かどうかわかりませんが、「Yahoo!BB」は市場ではかなりヤバイ話が出回っています;^_^A。回線タイプがISDNと干渉しやすい「Annex A type」などが敬遠されてる理由にあります(;’□’)!!。その一例を下記でお確かめ下さい。

「Yahoo!BB開通までの道のり~放置プレイの後に快感はやってくるのか?~」
http://members.tripod.co.jp/odyou0/

「フレッツADSL開通までの道のり~Yahoo!BBさっさと回線を解放しろ!~」
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/2699/ahoobb4.html

「ADSL開通までの道のり~リンクが確立出来ない原因は何?~」
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/2699/adsl1.html

「Yahoo! BB体験記 ~私がわずか1か月で解約したワケ~」
http://www18.u-page.so-net.ne.jp/rc5/ayame/

「Yahoo! BB 非公式掲示板」
http://www.menter-jp.com/adsl/

11月6日(火)&11月13日(火)&11月20日(火)&11月27日(火)&12月8日(火)の「週間アスキー」にも「Yahoo!BB」の内部告発の詳細が掲載されています。コンビニや図書館など色々な場所で必読する価値があると思われます(「・・)。恐らく「Yahoo!BB」にしなくて良かったとつくづく思われるでしょう(-。-;。

「週間アスキー」
http://www.ascii.co.jp/books/magazines/wascii.html

もしその他わからないことがあれば下記HPを参照して下さい。

「ADSLが開通したらこれだけはやっておこう」
http://anniva.pekori.to/broad/point.htm

「ADSL接続速度チューンナップ」
http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tuneup.html

そこまで悪態をつく「Yahoo!BB」は解約してそれ以外の代替案を思案してください)^o^(。

「ADSL接続以外の高速常時接続(CATV,FTTH等)代替案」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=168345

それではよりよいネット環境をm(._.)m。