• ベストアンサー

ユナイテッド航空のマイル

u13の回答

  • u13
  • ベストアンサー率32% (75/231)
回答No.2

UAのホームページから辿れるマイルガーデン(参考URLをクリック!)はチェック済みでしょうか?ご希望のお得な情報がわんさか出てきます。ただ、マイルガーデンに最近まであった「マイラー専用掲示板」というのが今見に行ったら閉鎖になっていました。この掲示板ではひたすらこつこつと貯めている人たちの生の声がたくさん聞けたので閉鎖は残念です。 カードの入会ボーナスでは今はJCBがおとくな模様です。(ちょっと前まではUC)。あと、マイル明細書を送ってくるときに新メンバー紹介キャンペーンの紹介用紙などが入っていましたよね。最高6万マイルもらえます,とか書いてあって。先回は11月30日で終わってしまったようですがまた始まることでしょう。

参考URL:
http://milejapan.com/
miyo-h
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。早速HPで確認してみてJCBカードに入会してボーナスポイントを獲得しようと思います。

関連するQ&A

  • ユナイテッド航空のマイルをANAで使えますか。

    ユナイテッド航空のマイルが30000マイル程あるのですが、 この「マイレージプラス」のマイルを使用して ANAの国内線(羽田ー千歳)の無料航空券を予約できるのでしょうか。 UAのサイトを見る限りできそうな印象でしたが はっきりとわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ユナイテッド航空とANAのマイレージについて

    教えてください。 このたび、海外旅行でユナイテッド航空とANAに往復で乗ります。 両方とも同じ系列の会社とは分かったのですが、 ANAマイレージ会員でもあり、新しくユナイテッド航空のマイレージプラス会員にもなりました。 そしてANAに確認したところ、乗る区間が5区間中4区間が50%、残り1区間が30%換算というとても低いものということが分かりました。 この場合、やはりANAではなく、UAのマイレージプラス会員の番号を登録して、UAのマイレージプラス会員としてマイルをためて、それをANAに移したほうがお得なのではないでしょうか? UAとしてマイルをためればANAのさまざまなマイル以外の特典には利用できず、ANAに移すならマイルとしてでしか利用できないということも分かっていますが、それでいいと思っています。 実際に、UAのマイレージプラス会員としてためたマイルをANAに移す場合はどのくらいの割合なのでしょうか?UAは100%と調べたら書いてあったのですが、勉強不足でよく分かりません。 教えてくださいませ。

  • JALとユナイテッドのマイルについて教えてください!

    現在、JALとUAのクレジットカードを持ち、マイルを貯めています。(両方とも100円で1マイル) JALでホノルルや国内線で旅行し、UAはファーストクラスに乗りたいので使わずに貯めています。 でもファーストは遠すぎるのでビジネスで旅行しようと思ったのですが、UAでは席が確保できず、ファーストまで貯めることにしました。 2枚持っていると換算率が悪いので、どちらかのカードを解約しようと思っています。 みなさんはどちらを貯めていますか?? また、JALでホノルルまで特典旅行で航空券を換えるのですが、JALのプラン以外でライドオンリーのプランを発売している旅行会社をご存知でしたら教えてください。

  • ユナイテッドのマイルで関空発アジア旅行?

    ユナイテッドでマイルをコツコツ貯めて、やっと10万マイルほど 貯まりました。元々ハワイが大好きなので、いつかハワイに特典 航空券で!というのが夢だったのですが・・・。 考えてみれば普通の会社員なので長期旅行や平日発などが難しく、どうも 思ったようにマイルが使えないので、手近なアジア旅行に特典航空券を 使い、その分宿をグレードアップもいいなぁと思ってるんですが、 関空-台北ってユナイテッドのマイルでは特典航空券は取得出来ませんか? 素人ながらいろいろ調べてみた感じでは、関空-台北はエアーニッポン とエバー航空のコードシェアなので、ユナイテッド(というかスター アライアンス)のマイルでは取得出来ないのかなぁ、という気が しているのですが、この認識で合ってますでしょうか。 成田発だと選択肢が広そうなのですが、マイルを貯めるのは簡単でも 使うのは案外難しいですね。

  • ユナイテッド航空の名古屋発サンフランシスコ便がなくなる?

    10月にユナイテッド航空の名古屋発サンフランシスコ便がなくなるようなんですが、もしかしてユナイテッド航空が名古屋便から撤退でしょうか?? UAマイル会員である私にとって非常に悲しいニュースなんですが、サンフランシスコ便は廃止だけど他の便が増設ってことではないんでしょうか?

  • ユナイテッドのマイルでANAの航空券をもらいたい

    初めてマイレージの特典航空券に交換するのでわからないことだらけですので教えてください。 現在ユナイテッド航空のマイレージを持っています。 このマイルをANAの国内線の航空券に変えたいのですが、どの位前から受け付けているのでしょう? ユナイテッドのHPではユナイテッドの国際線の情報は見れるのですが、それによるとずい分前から取れるみたいですよね? でも国内線の予約は2ヶ月前からの予約しか受け付けてないと思うのですが、どうなんでしょうか? また7月の上旬くらいに航空券をとりたいと思っているのですが、思い通りの路線は取れるものですか? それともかなり希望に余裕はもっておいた方が良いでしょうか? すみませんが、よろしくお願いします。

  • 「ユナイテッドマイル→Suicaポイント」は可能!?

    ANAのマイルがsuicaに移行出来るサービスが開始になりましたが、私はユナイテッドマイレージプラスのマイルを持っています。 このマイルでANAの航空券に換えられるのは知っているのですが suicaポイントにすることは出来るのでしょうか? 各社のHPを見たのですがわかりませんでした。。 どなたかご存知でしたら教えてください!!!

  • 航空会社のマイルを上手に貯めるには?

    私は旅行が大好きで年に1~2回格安ツアーで海外旅行に行きます。 格安ツアー利用がほとんどなので、今入っているユナイテッド航空のスターアライアンス以外の航空会社になってしまう事が多く(航空会社を選べない為) スカイチームやワンワールド系列の航空会社を利用した時にポイントが加算できません。 去年の11月にキャセイパシフィックを利用し格安ツアーで台湾に行ってきました。この機会にワンワールド系列のマイレージを貯めようと思うのですがどの航空会社にしたらいいのか悩んでいます。 ちなみにJALのマイレージプログラムには入会しているのですが、ポイントが3年で失効してしまい、4年前に貯めたまとまったポイントは使う前に失効してしまいました。 ユナイテッド航空の様に最後のマイル加算より18ヶ月の有効期限であれば、旅行にスターアライアンスを使わなくてもクレジットカード利用でどんどんマイルがたまっていくのでマイルを貯めるのが楽しみになります。 質問を自分なりにまとめると・・・ スカイチームとワンワールドのマイルプログラムに参加したい。 地味にコツコツ貯めたいので、マイルの有効期限が延長するプログラムでクレジットカードと提携しているプログラムは無いか教えていただきたいのです。 あとマイルの事後登録は最大で半年なのでしょうか? 昨年4月にコンチネンタル利用でグアムに行ってきたのですが、どの航空会社にしようか悩んでいるうちに9ヶ月が経ってしまいました。

  • ユナイテッド航空のマイレージについて。

    関空の近くに住んでいますので関空を利用し、年に数度アメリカ本土へ出かけます。 運行時間等の関係でユナイテッド航空を利用しクレジットカードもユナイテッド航空の物を使い精力的にユナイテッドのマイルを貯めてきました。 最近は年に一度のペースでアメリカ路線でファースト・ビジネスの特典旅行をとり 今現在23万マイルほど持っています。 また家族も13万マイルくらい持っていますが ここ最近の制度変更で別の航空会社に変更する方が良いのか? と思っています。 さきほどユナイテッドから来たメールでも 来年度から 料金ベースのマイル加算法に変更され エコノミーの搭乗なら今までの半分くらいしか貯まりません。 今年 特典旅行の必要マイル数が増えたばかりで またもや改悪です。 アメリカ本土なら 数時間の現地着を遅らせれば 羽田経由のANA便でも可能です。 関空からアメリカ行きで 搭乗に時間(夕方から夜発)も便利で クレジットカード利用も含めマイルが貯めやすく 利用しやすい航空会社があれば教えてください。 換えるから よく一緒に行く友人 家族も 使うクレジットカードもマイルが貯まるように変更したいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ANAのマイルでUnitedの航空券を買う方法

    ネットでANAのマイルを使ってUnitedの航空券を買う方法が分かりません・・・ 電話をかけてもなかなか繋がらず困っています。 どなたか教えていただけると助かります! よろしくお願いします。