OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ほんと泣きそうです(:-;)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191133
  • 閲覧数50
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

私には彼氏がいます。その人は初めはメル友でした。

1ヶ月くらいしてから相手から告白してきました。付き合う前から電話もしてたし、朝起きてから夜寝るまでずっとメールしてたりしてたし、悪い人じゃないと思ったので私は告白をOKしました。そのあとに互いプりクラなどの交換をしました。顔を知って、付き合ってもメールのやり取りは以前と変わりませんでした。メールをしてるうちに、逢おうと言う事になったんです。

それで、25日のクリスマスに始めて会い、遊びました。初めのうちはお互いに『どうする?』『どうしよう』『どこ行きたい?』『どこでもいいよ』で1時間が過ぎました。でも、そのあとは、ちゃんといく所も決まってその日1日楽しいクリスマスになりました。

そして・・・・次の日・・・・朝から晩まで続いてたメールは、お昼に少しするだけ。私から、送っても返事はこない。返事がきたとしても『うん』とか『おう』とか『そっか』の一言で終わってしまうんです・・・・前はこう言うメールでも最後には、絵文字を付けてきてたり、記号が入ったりしていました。なのに・・・・やっぱり、逢って私の事が嫌いになったんでしょうか・・・・?こう言う事を考えるたびに不安になってしまい、涙が出てくるんです。彼の事は大好きなのに・・・・

私一人では考える事が出来ません・・・・私はどうすればいいのでしょうか?アドバイス待ってます。遅くなるかもしれませんが、アドバイスくださった方には、それについて回答もしたいと思っています。よろしくお願いします!!!
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 40% (14/35)

私も(メル友じゃないです)友達の紹介で付き合った人がいて
会って1週間くらいで付き合うことになったんです。
やっぱり好きだといわれても不安で、疑ってしまう日々でした。
メールの返事が素っ気なかったり(その人はメール嫌いだから仕方ない)
それだけで不安になったり、勝手に私のこと嫌いなんだって考えたり。
それで辛くなって話し合いをせず別れました。
あとから思うと私は子供だったなぁと反省しています。
友達から聞いたらその人はちゃんと私の事好きでいてくれてたみたいだし
私が勝手に被害妄想してたみたいでした。
だからやっぱり率直に自分の気持ちを伝えるのがいいと思います。
後悔しないようにとことん話しあうのが1番いいです。
頑張ってください!!!
お礼コメント
noname#10864

温かい言葉ありがとうございました!やっぱり返事が素っ気なかったりしたら不安になりますよね…後悔したくないのでとことん話し合ってみようと思います!
マイナス方向に考えていましたが、yumibenさんの文面を見てプラス思考に持って行こうと思いました!本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 14:22:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 会って幻滅される場合もありますよ確かに。 まぁ私も同じような経験がありますが、 多かれ少なかれ会おうとするのは恋心があるからで それはメル友の場合は文章であったり、 そのイメージであったりするわけです。 ただ怖いのはやり取りしていくうちにどんどん 美化していってしまい実物とのギャップを 知らず知らずのうちに作ってしまうことがあるようです。 ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。
会って幻滅される場合もありますよ確かに。
まぁ私も同じような経験がありますが、
多かれ少なかれ会おうとするのは恋心があるからで
それはメル友の場合は文章であったり、
そのイメージであったりするわけです。
ただ怖いのはやり取りしていくうちにどんどん
美化していってしまい実物とのギャップを
知らず知らずのうちに作ってしまうことがあるようです。
貴方が何か気に触ったことをしていないのなら
多分彼のメールでの美化が原因なのではないでしょうか。
ただ、プリクラの交換をしているんですからルックスではないと思います
私も「思っていた人と違う」といわれたことありますよ。

貴方にもう一度会おうという意思があるのでしたらココは
「今度いつあえる?」的なことを聞いてみましょう。
そこで「いそがしい」とかいってきたらもうおそらくこれですね。
貴方に落ち度がないのならたとえそうであっても
貴方のことをわかってくれる方は彼以外に必ずいますし、
もし何らかの粗相があれば直す。
また何らかで意見の合わないことが有ったのかも知れませんね。

あと、なんかで体調が悪い場合・・うーん、これが
一番希望的観測もてます。顔文字とか書きたくなくなるし
メール打つのもしんどいとおもいますよ。

貴方はこれで何が起こっても自分に非が無いのなら
自信もっていいんですから、気を落とさないで下さいね。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
noname#10864

ありがとうございます!!neterukunさんの文章を読ましていただいて、考える事がたくさんありました。
私はもう一度彼に会いたいので『今度いつ会える』?的な事を聞いてみようと思います!たくさんのアドバイスと、暖かい言葉をありがとうございます!
自信が持てそうな気がします!!
投稿日時 - 2001-12-27 03:03:31

  • 回答No.5

こんばんは。 ネット恋愛では写真交換しても実際に会うまでは「つき合おう」って言ったりしたら駄目なんですよ。 自分のイメージってのがあってね、会った時に相手がそのイメージとかけ離れていたりすると冷めちゃう事あるんです。 彼の場合、う~~んどうなんだろう。 一気に冷めたのならメールしても返してこないと思います。具合が悪かったのかも知れません。 ただ・・・貴方に初めて会って彼の想像の中での貴方と何かが ...続きを読む
こんばんは。
ネット恋愛では写真交換しても実際に会うまでは「つき合おう」って言ったりしたら駄目なんですよ。
自分のイメージってのがあってね、会った時に相手がそのイメージとかけ離れていたりすると冷めちゃう事あるんです。
彼の場合、う~~んどうなんだろう。
一気に冷めたのならメールしても返してこないと思います。具合が悪かったのかも知れません。
ただ・・・貴方に初めて会って彼の想像の中での貴方と何かが違ったのかも知れません。

でもまだ結論を出すのは早いかも知れません。
これは一種のカケですが・・・・・

貴方からもうメール送らない。
辛いでしょうがグッと我慢です。
もし彼が貴方の事気にかけてるのなら、絶対メールなり電話してきます。

ただこれは本当辛いし彼を試す事になるんで、後でもめたり最悪別れになるかもしれませんが・・。
長く悩むのが嫌なのなら直接本人に聞く事が早いです。
お礼コメント
noname#10864

そうですね。ayrton-1さんの言う通り明日は自分からメールを送るのはグッとこらえてみます。彼が私の事を気にかけてくれているなら、メールの1通や2通は帰ってきますよね。相手が私の事をどう思っているかは今の所分かりませんが、とにかくもう少し冷静に、落ち着いて考えてみようと思います。また、何かあったら質問させていただきます。その時はよろしくお願いします!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 02:49:25
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (39/190)

こんばんわ。 ずいぶん心乱れてらっしゃるようですが、結論出すのが早すぎませんか? メールの返事がちょっと来なくなっただけで、もうダメなんですか? 彼は風邪をひいてるかも知れないし、忙しいのかもしれない。 ただ、疲れているのかもしれないし、気が抜けたのかもしれない。 また、実は、あまりにも頻繁なメールに、 内心うんざりしていたのかもしれませんよね。 今までは、惚れた弱みで付き合って ...続きを読む
こんばんわ。

ずいぶん心乱れてらっしゃるようですが、結論出すのが早すぎませんか?

メールの返事がちょっと来なくなっただけで、もうダメなんですか?
彼は風邪をひいてるかも知れないし、忙しいのかもしれない。
ただ、疲れているのかもしれないし、気が抜けたのかもしれない。

また、実は、あまりにも頻繁なメールに、
内心うんざりしていたのかもしれませんよね。
今までは、惚れた弱みで付き合ってきたけど、
やっぱり直接会うほうがいい、メールは面倒、と思ったのかも。

私には、一日中、メールやりっこしている方が異常に思えます。
今は普通なんでしょうかね?オバサンにはわからない・・・

それとも、何か、彼があなたを嫌いになったという心当たりが
おありなんでしょうか?
もうすこし、落ち着いて考えてみることをオススメします。
お礼コメント
noname#10864

>風邪をひいてるかも知れないし、忙しいのかもしれない。ただ、疲れているのかもしれないし、気が抜けたのかもしれないそうですね。
 そう言う考え方もありますね。ううん。そうかもしれません。
>一日中、メールやりっこしている方が異常に思えます
 異常なんでしょうか?私自体も分からなくなっています。
macross7さんのアドバイスや他の方からのアドバイスを見て、とにかく、落ち着いて冷静になって考えてみる事が1番だと思いました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-27 02:35:52
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (44/234)

釣った魚にえさをやらない男は、多いです。 プりクラなどの交換で、あなたの顔を知って、会うのは、初めてなんですよね。 会う前のイメージと違い、がっかりしたとか。 24日でなく、25日なのは、どうしてですか? 24日には、本命、25日は、暇なら誰でもよかったのかもしれません。 どうする?と言ったのが、彼のほうですか。 どちらにしろ、どうしよう、どこでもいいよの返答が返ってきたら、 ...続きを読む
釣った魚にえさをやらない男は、多いです。

プりクラなどの交換で、あなたの顔を知って、会うのは、初めてなんですよね。

会う前のイメージと違い、がっかりしたとか。

24日でなく、25日なのは、どうしてですか?
24日には、本命、25日は、暇なら誰でもよかったのかもしれません。

どうする?と言ったのが、彼のほうですか。
どちらにしろ、どうしよう、どこでもいいよの返答が返ってきたら、
私なら、嫌です。
好きなら、あちこち一緒に行きたいプランが、湧き出てくるものだし、クリスマスや、好きな人に会う前なら、雑誌など買って、研究するものでしょう。

でも、その後は、楽しかった、彼も楽しかったのか、うーむ、わからない。

年末なんで、忙しいのではないでしょうか。
その理由すら、提示しないということは、脈ないのかなぁ。

朝から晩まで続いてたメールに、とまどいます。
仕事は、勉強は、どうしたのですか?
おばちゃんの私は、あなたも、彼も、
男や女として、魅力的に感じないのですが、、。
お礼コメント
noname#10864

24日ですか?それは相手は部活をしているので、その試合でした…
>どうする?
これを言ったのは彼の方です。
>好きなら、あちこち一緒に行きたいプランが、湧き出てくるものだし、クリスマスや、好きな人に会う前なら、雑誌など買って、研究するものでしょう。
その通りですよね。
今まで付き合ってきた人は、計画は立てないで、行き当たりばったりか右いくか左行くかじゃんけんで決めているような、かなりあほな付き合い方してました。
やっぱりもう少し勉強するべきですね…改めて考えさせられました!もっともっと勉強して今度逢う時は、自分から『○○行こう!』と言ってみます!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-12-27 02:27:37
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (14/56)

彼が告白したのは、会ってから1ヶ月と考えてよろしいのですか? ...続きを読む
彼が告白したのは、会ってから1ヶ月と考えてよろしいのですか?
お礼コメント
noname#10864

そうですね。厳密に言うと、1ヶ月メールをしてから、相手が告白してきました。
投稿日時 - 2001-12-27 02:13:02
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/7)

楽しそうですね~。 涙が出てくるって書いてるあたり、ソートーこの悲劇のヒロインぶりに満足してるっぽい。私にも経験があります。 考えたってどうにもなりませんよ。恋愛ごとは。 だって自分一人の事じゃないから。 rennkaさんが本当にその彼ともっと親しくなりたいんだったら、そう言ったら良いし、どう思ったのか直接聞いたら良いのに。 何言われるか怖いから聞きたくないのなら、まあそれも良いけど、そ ...続きを読む
楽しそうですね~。
涙が出てくるって書いてるあたり、ソートーこの悲劇のヒロインぶりに満足してるっぽい。私にも経験があります。
考えたってどうにもなりませんよ。恋愛ごとは。
だって自分一人の事じゃないから。

rennkaさんが本当にその彼ともっと親しくなりたいんだったら、そう言ったら良いし、どう思ったのか直接聞いたら良いのに。

何言われるか怖いから聞きたくないのなら、まあそれも良いけど、そしたら、きっとこのまま終わりますね。

だって、もし彼がrennkaさんのことを前と同じか、それ以上か気にいって、もっと親しくなりたいと思っていたら、会った後、わかれてからでもそれなりの反応をしてるはず。何も一日中メールする必要はないけど、(って言うかそれは異常。その方が気味悪い。)それなりの反応があるはず。

反応は見逃してない?
お礼コメント
noname#10864

確かに!本人に直接聞けば早い事かもしれません。でも、書いてある通り、怖いんです!
あと・・・・反応ですか?見逃してないとおもうんですけどねー・・・もう一度冷静になって考えてみます!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-27 02:55:32
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 31% (401/1269)

大好きなら、ガンガン行けばいいんじゃないんですか? こう、考える前に行動しないと。 まずはまた会おうよとメールしてみたらどうですか? ...続きを読む
大好きなら、ガンガン行けばいいんじゃないんですか?
こう、考える前に行動しないと。
まずはまた会おうよとメールしてみたらどうですか?
お礼コメント
noname#10864

そうですね。まずは、また会う事から始めてみようと思います!
投稿日時 - 2001-12-27 03:29:54
  • 回答No.12

その彼とはその後会ってないのでしょうか? もっと会わなきゃ!会えば、彼の表情やしぐさなんかからもrennkaさんに対する気持ちが読取れるじゃない? 会うの断られちゃったら・・またここに相談しにくればいいし。 メールで知り合ったんじゃなくても、メールが段々と減ることはありますよ。 特に追いかけるのが好きな人はそうかも(あくまで持論ですよ)。でもそれは気持ちが離れたとは言い切れないし、気を許していると ...続きを読む
その彼とはその後会ってないのでしょうか?
もっと会わなきゃ!会えば、彼の表情やしぐさなんかからもrennkaさんに対する気持ちが読取れるじゃない?
会うの断られちゃったら・・またここに相談しにくればいいし。
メールで知り合ったんじゃなくても、メールが段々と減ることはありますよ。
特に追いかけるのが好きな人はそうかも(あくまで持論ですよ)。でもそれは気持ちが離れたとは言い切れないし、気を許しているともとれませんか?
不安になっちゃう気持ちもよーくわかるけど、ほんとに彼を好きならがんばってね。(「悪い人じゃないのでOKした」というのは私も気になりますね・。)
お礼コメント
noname#10864

暖かい言葉をありがとうございました!cherryloveさんの文を読んで、自信が付いたような気がします。頑張ってみます!本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-28 15:38:04
  • 回答No.13
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/4)

私も彼からメールがこない時期がありましたでも彼の事情で忙しかっただけなのに私はグチをいってしまい彼に酷い事したと後悔してますだからまずは信じてみてくださいあなたは本当は愛されてるかもしれませんもしくわ話し合い、会う約束などしてみてください ...続きを読む
私も彼からメールがこない時期がありましたでも彼の事情で忙しかっただけなのに私はグチをいってしまい彼に酷い事したと後悔してますだからまずは信じてみてくださいあなたは本当は愛されてるかもしれませんもしくわ話し合い、会う約束などしてみてください
お礼コメント
noname#10864

そうします。信じることを…話し合いもしてみようと思います!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-28 15:42:35
  • 回答No.11
レベル8

ベストアンサー率 3% (4/104)

殺されなくて良かったね。世間一般では『人を試すのは悪いこと。』と言うことになっているが僕は全然そうは思ってない。人を知るには試さなきゃ。あなたは今回生き残ったんだからこの経験を生かしあなたがなぜ『騙された』のかを徹底的に検証する必要がある。いいかい『必ず相手がどんな人柄かわかってから好きになるんだよ』順番間違えちゃ駄目だよ。 ...続きを読む
殺されなくて良かったね。世間一般では『人を試すのは悪いこと。』と言うことになっているが僕は全然そうは思ってない。人を知るには試さなきゃ。あなたは今回生き残ったんだからこの経験を生かしあなたがなぜ『騙された』のかを徹底的に検証する必要がある。いいかい『必ず相手がどんな人柄かわかってから好きになるんだよ』順番間違えちゃ駄目だよ。
お礼コメント
noname#10864

そうですよね。私は順番を間違えてしまいました。これからは気をつけます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-28 15:30:30
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ