• ベストアンサー

鹿児島では,何故,車エビが特産品なのでしょうか?

●鹿児島では,何故,車エビが特産品なのでしょうか? 車エビが育つ条件が揃っている場所があるのでしょうか? それとも,養殖する場所があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

瀬戸内海、天草、鹿児島や沖縄などで産する養殖ものが入荷の量の大部分を占めることによります。

参考URL:
http://www.ora.or.jp/gourmet/syun/33/200111.htm
y_takechan
質問者

お礼

アドバイス有り難う御座います. 参考URLみました. 天然物も養殖物も味は大して変わらないとは ちょっと残念な気がしました. 消費者にしてみれば,安くても美味しい 養殖物でいいとしても,天然物を 育てている生産者はたまったもんじゃないですね.