• ベストアンサー

杏仁豆腐について

noname#1686の回答

noname#1686
noname#1686
回答No.1

beat-kousukeさんこんにちわ。 杏仁豆腐は今、お店で「杏仁豆腐のもと」というのが売られています。 ゼリーのもとと同じようなもので、それを使うと手軽に作ることができますよ!しかも結構美味しいです。 是非買って作ってみてください。

beat-kousuke
質問者

お礼

簡単でおいしかったらいうことないっすね! ヤマナカまで妹を走らせます。 経験あるのみですね!食欲には勝てません。 renmuさん速攻回答ありがとうございました!うれしかったです!!!

関連するQ&A

  • おいしい杏仁豆腐

    私は今までに美味しい杏仁豆腐を2回しか食べた事がありません。 梅田界隈、天王寺界隈で美味しい杏仁豆腐を食べれる(買える)お店を探しています。 私の好みは、弾力のあり、濃厚なタイプです。 食後のデザートとして食べたいのではないので、 持ち帰り不可のお店の場合、レストランではなく、 カフェ、もしくはお茶のみOKのお店をお願いします。 あと、スーパーやコンビニで買える物でも、 弾力があり濃厚なタイプであれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • プルプルの杏仁豆腐

    最近お店で食べた杏仁豆腐なんですが、モチモチしているわけでもなくツルンとしているわけでもなく固形というより、どちらかと言えばヨーグルトのような食感でした。 もちろん、味は正真正銘の杏仁豆腐なんです。それで今、その杏仁豆腐の味が忘れられなくて時々思い出しては、食べたくなる毎日を送っています。お店に行くのが一番いい方法なんですが、考えてみるともしかして家庭でも作れるのでは?なんて思えるのです。全く同じではなくても近づいた味で・・・ 表現が分かりづらいかも知れませんが、ヨーグルトのような食感の杏仁豆腐、ぷるぷるの杏仁豆腐(ゆるめの杏仁豆腐・・・?)の作り方をどなたかご存知ではないでしょうか?ぜひお教えいただきたいと思います。よろしくお願いします!

  • 杏仁豆腐が!!

    杏仁豆腐大好物です!色々なメーカーのもの、中華レストランのもの、試してきました。で、ついに自分でも作ってみました。YOUKI(?)の杏仁霜を買い、そのラベルの分量通り作ったのですが、恐ろしい味のものになりました。粉寒天が、500ml固まるというので、牛乳を1/4増やしました、で、砂糖も1/4増やしました。固まってできたものは、ものすごく濃く、プルプルデザートとは程遠い食べ物ができました。どえそうです。むつこいのです。プルプルとおしい杏仁豆腐の作り方教えて下さい。

  • 杏仁豆腐、好きですか?

    杏仁豆腐、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の「好き」です。 皆さんは杏仁豆腐、好きですか?

  • 大きな杏仁豆腐

     とにかく大きな杏仁豆腐を出してくれるお店を探しています。大きければ大きいほどいいです…テーブルに乗る大きさであれば(笑)。  味の方もそれなりであればベターです。好みとしては、あまりフルーツがごてごて乗っていないものがよく、フルーツソースがかかっているものは×、杏仁豆腐自体の味が薄いものも×、あまり細かく切ってあるのも良くなく、器にどーんと入っているトロッとした、もしくはもちもちっとした杏仁豆腐に、透明な甘いシロップだけがかかっている、ようなものが○です。  …って、味への注文の方が多くなっていますが(笑)、メインは「大きな杏仁豆腐」です。できれば首都圏のお店がありがたいですが、その他の地方でも紹介くだされば嬉しいです。よろしくお願いします m(_ _)m

  • 杏仁豆腐の作り方

    バレンタインの件はお世話になりました。 今度は杏仁豆腐に挑戦してみようと思っています。 そこで皆様の知恵を借りたいのですが、皆様の作る杏仁豆腐にどんなものを加えていますか? 何か一手間加えてオリジナルの杏仁豆腐を作ったことのある方が居ましたら是非!教えてくださいませ!!

  • おいしい杏仁豆腐

    先々週のVVV6を見て以来、おいしい杏仁豆腐が食べたくてしかたありません。でも東京までは行けないので関西でおいしい杏仁豆腐が食べれるお店があったら教えてください。

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐が大好きなのです。 先日杏仁豆腐の素をかってきて作ってみたのですが、 どうもいまいちでした。 かたくて、香りがしないのです。 おいしい杏仁豆腐のつくりかたを教えてください。 お願いします。

  • もちもちの杏仁豆腐の作り方教えて!!

    先日とある台湾料理屋さんで何気なしに杏仁豆腐を頼んで 食べてみてびつくり☆物凄く今まで食べていた杏仁豆腐と は別物!でびつくり☆モチモチしていてミルクの味がしっかりしているのに杏仁豆腐!自分で作りたいのですが誰かモチモチの杏仁豆腐のレシピ教えてくれる方!教えてぇ~ ください!

  • ふあふあ杏仁豆腐の作り方

    最近 コンビニ等で ふあふあな杏仁豆腐ってありますよね。それを家庭で作りたいのですが、簡単、カロリー控えめの 杏仁豆腐の作り方 ご存知の方 教えて下さい。