• 締切済み

請求書表示の削除

PC起動時にアダルトサイトの会員登録終了のため振込みを促す画面が表示されてしまいます。 確認画面から入金後パスワードを入力すれば画面は消去されると書かれています。 このところ迷惑メールが山ほど送られてきており、全てそのまま削除しているのですが、どれかに添付されていたのかも知れません。 ソーネクストのウィルスセキュリティを入れていたのですが、ウィルスとも違うようでインストールされてしまいました。 最後はハードディスクの初期化しかないかと思うのですが、何か良い手をご存知の方ご教示ください。

みんなの回答

• bubu00
回答No.1

起動時ってことはスタートアップに潜んでるのかも

hayamame
質問者

お礼

有難うございます。 早速探してみたところそれらしいものが見つかりました。 ところが削除しようとすると、起動しているため削除ができません。 PC起動時に自動で起動するようになっているらしく停止できません。 起動中のPGMを削除する方法はあるのでしょうか。