OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自動調整時計は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191098
  • 閲覧数68
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (182/255)

CATV(LAN)を利用しています。
自動時刻合わせの良いフリーソフトを利用しようとしてもダイヤルアップ接続用がほとんどと思います。
CATVのようなLANでも利用できるソフトをご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

私は「桜時計」という自動的に時刻を調整するフリーソフトを利用しています。
自宅のダイヤルアップ環境と会社のLANで使用しています。
インターネット/イントラネット上のタイムサーバに接続して、内蔵時計を修正します。
即時調整、1時間ごとに調整といったこともできます。
お礼コメント
t-anju

お礼率 71% (182/255)

早速のご回答ありがとうございました。
対応OSはWin95とNTとありましたが、Meでも大丈夫と思いましたのでインストールいたしました。様子を見ていきます。
投稿日時 - 2001-12-27 01:08:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

参考URLからダウンロードできる、「ホッ時計」が良いですよ。
お礼コメント
t-anju

お礼率 71% (182/255)

早速のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 01:05:49

  • 回答No.3

こんばんは。

私はTClock使用しています。
スキンもいろんなのがあって楽しめますし付加的な機能も付いてます。
http://homepage1.nifty.com/kazubon/tclock/indexja.html

スキンのリンクページ。
http://homepage1.nifty.com/kazubon/tclock/picture.html

NTPサーバーはここのページ見てください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=181785

でわ
お礼コメント
t-anju

お礼率 71% (182/255)

早速のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 01:04:25