• ベストアンサー

”ハルヴァ”を手に入れたいのですが・・・

こんにちは。 エッセイストの米原 万里さん著「旅行者の朝食」に出てくる菓子:ハルヴァを食べてみたくなり、当地(鹿児島市)のデパートの食品売り場に聞いたら 答えは?でした。 レシピも手に入れましたが、家人はめんどくさがって 協力は無理みたいです。 出来たら 本場(ロシア)のハルヴァを食してみたいです。通販を引き受けてくれる 輸入食材屋をご存じの方 御紹介くださいませんでしょうか。 よろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.1

ロシアに留学していたとき、ハルヴァを食べ過ぎて鼻血を出したことがあるmachirdaです(5キロ太りました)。 さて、日本でハルヴァを扱っているところはおそらくないです。というか、ロシア産のチョコを扱っているお店自体ないのではないでしょうか。 もともとハルヴァは贈答用のお菓子などではなく、市場やスーパーなどで売られているお菓子なのです(1キロ140ルーブル:約560円ぐらい)。ゴマの入った、チョココーティングされた一口サイズのハルヴァが美味です。 もし、本場のハルヴァを食べたいのであれば、ロシアに直接買いに行くか、輸入を代行してもらうしかなさそうです。ロシア食材を扱っているお店を紹介しますので、問い合わせされてはいかがでしょう? 「ルィノク」 http://www.ru4jp.com/ 「うにべるまーぐ」 http://www.torgovlya.org/ あと、ハルヴァーは意外と簡単に作れますよ。一人でだって大丈夫です☆チャレンジされてはいかがでしょう?質問者様の投稿を拝見して、今年のバレンタインはハルヴァーのチョココーティングを作ろうと思いつきましたo(^-^)o

noname#31971
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 ハルヴァを食べ過ぎて 鼻血をだした.. 羨ましいです。(まだ 食べた事ないのに) 早速 御紹介のURLに問い合わせてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国冷麺の「麺」を手に入れたい

    本場の冷麺の「麺」を探しています。通販等でいろいろ買ってみましたが、どれも盛岡冷麺の様な色をしています。もっと細くて蕎麦粉の色がはっきりとした本場風の麺を手に入れたいのですが、入手方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。韓国に旅行した時、現地のデパートの食品売り場を覗いたら何種類か売っていました。生麺でも乾麺でもかまいませんので国内で手に入れられると嬉しいです。

  • カリフラワーを店頭で見かけないんです…

    カリフラワーが大好きなんですが、最近売っているのを見たことがないんです。 地域によってはあるかもしれないのですが、関西の大手スーパーを含め、近くのスーパー7件中、7件とも無かったのです。 もしかしたらデパートの地下食品売り場や高級スーパーなら売っているのかもしれないですが、小さい頃からなじみの食品だし、ブロッコリーよりも早めに出回っていた庶民的な食材だと思うのですが、何で無いのでしょう…。 どなたか私と同じ思いの方、または理由を知っておられる方いらっしゃいますか?

  • 入場料ありの、時間無制限 立食 

    こんにちは。 ドームなどの広い会場で、海鮮、フレンチ、 中華、アジアン、イタリアン、フルーツ、 いわゆるデパートの地下食品売り場のような もしくは、物産展のような珍味や惣菜など色々あり 地球規模でない食べ物はないくらいな盛り上がりある イベントがあったとします。 食材は、空輸にて現地から新鮮なものを 毎日仕入れています。 シェフは、現地の有名レストランのシェフや その道のプロの人や、各国の主婦のような人まで いろいろです。 1 主食の選択。   ご飯(コシヒカリ、雑穀米、有機玄米、   サフランライス、おかゆ、などを含む)   お代わりし放題の券か   麺(本場イタリアの麺、ニョッキや   ショートパスタ、讃岐うどん、フォー、   日本そば、ラーメンも)   お変わりし放題の券か   パン(フランスパン、玄米パン、惣菜パン   豆乳パン、黒パンなどいろいろ)   食べ放題の券のなか、   いずれかひとつだけ、選択可だとしたら   入り口でどれを選びますか。      途中でのチェンジは、できないとします。 2 入場料いくらなら、入りますか。 3 誰といきたいですか。 4 おみやげBOXがあり、3箱(3×10センチ)が   使えるとしたら、なにをお土産に   持ち帰りますか。 5 お酒や飲み物も、もちろん飲み放題ですが   何を飲みますか。マイグラス持参もOKです。 6 絶対に食べる、食べたい、食べ物があれば、   聞かせてください。

  • イオンの企業姿勢がよくわからない

    本日の全面広告。どうもおかしい気がするんです。 中国全面否定。ですよね。 イオンの企業姿勢がほんとうによくわからないのですが、あからさまに 「中国産なんてそんな恐ろしいものウチでは殆ど売ってません。これからも使いません」 という言い方で釈明をするでしょう。 エアコン付きの家に住んでる日本農家の産品を使って月給2万円の中国農家の産品値段と同じに販売価格をするなんて、常識的に出来るわけがない。どこかでウソを付く。 そのウソが産地偽装だったわけで、 実際のコスト、利益、経済活動を考えたら全面否定なんて出来るわけがないですね。 つまり、日本宣言が「ウソを付いている」と感じてしまうのです。 生産者の栃木の農家のオヤジの名前と写真までついた安心の国産ニンニク400円。 お値段勝負、中国産輸入ニンニク200円。 売り場に両方あっていいでしょう。 日本のニンニク農家の納屋には軒並みベンツが置いてあるとか、ニンニクを超山ほど使う中華料理の本場中国(笑)でニンニクで死んだ中国人などいない、とか、 そんなこと買う人がそれぞれに考えればいいんです。 食品品質検査で引っかかれば年間何百コンテナという売上が水の泡になる。会社が潰れる。 そんなリスクを背負った商社が最新の注意を払って中国で作らせて仕入れているんです。 「日本クオリティで、しかも安いですよ。」 むしろ、そう胸を張って宣伝されたほうがいっそイサギがよい気が。 中国産を売る=毒を売っている なんて考える消費者は本当に浅はか。 その浅はかを真に受けて「ウチでは売らない」宣言をするなんてもっとナンセンスではないでしょうか。 「コストかかってるんだから高い」 を受け入れられない消費者の方に原因があるのでしょうか。

  • あなたの「手」 どんな手ですかって聞かれたら ?

    こんにちは。 タイトルのまんまです。色んな手がありますよね。 きれいな手・ごつごつした手・あったかい手・冷たい手。 母の手・父の手・兄弟の手・・・そして赤ちゃんのかわいい手。 プラットホームで「元気でね」って言いながら、握った時の手。 出産されたばかりの奥さんのあたたかな手・・・。 では、みなさんが「 一番印象に残っている手 」は何でしょうか ? 私は5年前に親友が病気で亡くなり、病魔と闘いながら 一生懸命生き、病室で握った親友の手のあたたかさが忘れられません。 みなさんは忘れられない「 手 」の思い出はありますか ? 下の内容は既に締め切られてあるものです。参考にご覧になられて下さい。 http://svre.utamap.com/review_2010/20100908_oochimasahiro/episode_oochi.php もし、ございましたら、お答えいただけませんか ? どうぞ回答をよろしくお願いいたします。

  • 大きな手で手が震えてしまいます。

    こんにちは。いつもありがとうございます。 麻雀が好きで、昔はそれこそ勉強もせずにそればっかりやっていましたが、 最近は自分自身も友人も忙しく、年5,6回がせいぜいになっています。 標題の件ですが、以前からこの傾向はあったのですが(つまり、ヘボなんです)、 最近は特にひどくなってきて、友人も口には出しませんが、気づいていると思うとかなり恥ずかしいです。 役満クラスだと二向聴くらいから、それ以下だと聴牌したあたりから、心臓の鼓動が激しくなります。 対面で、しかも上山からのツモだとこぼしそうで怖いです。 で、意識するとさらにひどくなるようです。 なにか良い方法はありませんか? 「うまくなれ」「もっと経験をつめ」は勘弁して下さい。(笑)

  • 「お手」をすると手を舐めてしまうのをやめさせたいんです!

    トイプードル×チワワのmix犬です。 オス、1歳です。 以前はしなかったのですが、最近になって、 「お手」というとお手はするのですが、同時に私の手を舐めるようになってしまいました。 エサをあげる時は特に多いです。(エサをお皿に入れたニオイがあるのだと思います。) この習慣を直すにはどのようにしつけたらよいでしょうか??

    • 締切済み
  • 手しゃぶりで手がガサガサです

    三ヶ月の息子の手しゃぶりが激しく、お風呂上りに見てみると 両手共にガサガサで腫れ、皮がむけていました。 お風呂の時など、不安時によくしゃぶっています。 手袋は持っていませんが、たとえ手袋をしたとしても、それもなめてしまうと思います。(スタイやガーゼもほっておくとペロペロなめるので) 赤ちゃんの手しゃぶりは普通の事だと聞いているので止めさせようとは 思っていなかったのですが、さすがに皮がむけてくると入浴時など痛いと思うので気になります。 どうすれば良いのでしょう? どなたか宜しかったらアドバイスお願いします。

  • 手が手が・・・・・・・・・・・・・・・

    教えて下さい。 気づいたら、片方の人差し指と小指が真っ赤になり、霜焼けかとおもったのですが、すごい勢いで小指が腫れ、おまけにかぶられたように、白くぶつぶつしてるものが人差し指と小指の周りに、浮き上がりとても気持ち悪い感じになりました。急いで、軟膏のクスリを塗って応急措置をしたところ、すーーーとひいていきました。これは、蕁麻疹だったのですかね?? 何か虫に刺された覚えもないし、アレルギーもすごいひどいものでもないし、へんなものも食べてないし、原因がわからないです。

  • 手をつなごうとしたら、手を引っ込められたのですが・・・。

    今日一緒に食事をした時に、彼女の手を握ろうとしたら手を引っ込められてしまいました。 これってどういう意味ですか? 彼女とは付き合って4ヶ月ほどです。今までに車の中では手をつないでいたことがあります、2回ほど。 キスとかはまだ無いです。 レストランだったので、周りの目が気になったんですかね? 分かりにくい点がありましたら、補足いたしますので宜しくお願いします。

音量を大きくできません
このQ&Aのポイント
  • lenovo ideapad s540で音量を大きくできません。購入後1年8か月経過していて、キーボードのトップが飛び、チャタリングを起こしています。
  • 音量を最大にしても音が小さくなって困っています。アプリのマスター音量や音量ミキサーも調整しましたが、問題が解決しません。
  • レジストリーの設定を戻せば音量が治るのか、またはレジストリーの書き換えか復元方法がわかれば助かります。
回答を見る

専門家に質問してみよう