OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

yahooでID抜くといわれました

  • 困ってます
  • 質問No.191091
  • 閲覧数382
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

yahooのチャットをしてたら、「ID抜くぞ」と言われました。
抜かれるってどういう事ですか?
個人情報が漏れるって事なのですか?
教えてください。お願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

単なる脅しですね。
AcxiveXなどの言語を使ってIPを盗むページが一部にはありますが、掲示板に出入りしただけでそんな事が出来る輩がはたして居るものやら疑問です。

IPを抜かれるとそのサイトにアクセスした証拠が残る事になり、違法行為をしているサイトに出入りしている事がばれて困る人も一部にはいます。
お礼コメント
mikimiki01

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました。
パソコンの知識が無いので、難しい事はよく分かりませんが
皆さんの意見を聞いて安心しました。
投稿日時 - 2001-12-27 15:01:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

ろくでもない人の脅しですよ。実際にはIDを抜く技術なんて無いのに言ってるやつとかいますしね…困ったものです。 1のかたがおっしゃっているように、心配するほどの事ではないですよ。何ができるってわけじゃないですし。
ろくでもない人の脅しですよ。実際にはIDを抜く技術なんて無いのに言ってるやつとかいますしね…困ったものです。
1のかたがおっしゃっているように、心配するほどの事ではないですよ。何ができるってわけじゃないですし。