OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「幸せ」をテーマにした本の要約集

  • 困ってます
  • 質問No.191081
  • 閲覧数209
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (18/45)

「幸せ」をテーマにした小説、マンガ、映画、芝居などを要約した「本」を探しています。
イメージ的には、「幸せ」をテーマにした小説などのタイトルと、その要約が数行書いてあるものです。

もしくは、皆さんがおすすめする「幸せ」に関するもの、または「ハッピーエンド」で終わるものがありましたら、是非教えてください。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

幸せに感じるという事が人それぞれポイントが違うかも知れないので、
自信はありませんが、私が読んで暖かい気持ちになれた本を紹介します。
・野島伸司「世紀末の詩」
これはドラマを見ていて凄く良いと思い本を買ったのですが、
内容も凄く良いし、何より詩が話毎に出て来るのですが、
それが凄く良いんです。深い意味が感じられるというような。
私はこの本を読んで心が暖かくなりました。
それが私の幸せです。

回答になってなかったらすいません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (21/61)

要約物や、ハッピーエンドってのとはちょっと違うかもしれませんが、「幸せ」に関する本でお薦めなのは、伊藤守という人の書いている本です。 ディスカバー21という会社が出していますが、本屋によってはコーナーを設けてる店もあるくらい良い本です。 軽い気持ちでパラパラと読めて、読み終わると何となく良い気持ちに浸れる不思議な本です。一度お試しになってみては? ...続きを読む
要約物や、ハッピーエンドってのとはちょっと違うかもしれませんが、「幸せ」に関する本でお薦めなのは、伊藤守という人の書いている本です。
ディスカバー21という会社が出していますが、本屋によってはコーナーを設けてる店もあるくらい良い本です。
軽い気持ちでパラパラと読めて、読み終わると何となく良い気持ちに浸れる不思議な本です。一度お試しになってみては?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ