• ベストアンサー

100円ライターの捨て方

使えなくなった100円ライターが10個ほどあります。ゴミとして捨てたいのですが、何ゴミとして出したらいいのでしょうか。 こちらは東京都。地区では「燃やせるゴミ」、「燃やせないゴミ」、「ビン」、「カン」、「有害ゴミ」、「古紙・古着」に分別しています。 「有害ゴミ」の例としては、スプレー缶、乾電池、蛍光管、水銀体温計となっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mygoo
回答No.1

ガスを出し切ってから「燃やせないゴミ」でしょう。 スプレー缶は「ガス抜き」しないまま出す人が多いので、有害ゴミに指定されているのだと思います。他の例は重金属類等が含まれているからですが、100円ライターはプラスチックと金属部品で、ガスさえきちっと抜けば大丈夫です。 心配ならば穴をあけてやれば良いでしょう。

beat118
質問者

お礼

はい。早速穴をあけて出します。 ありがとうございました。