• ベストアンサー

ウォータープルーフのアイライナー探してます

ファシオのウォータープルーフのペンシルアイライナーを使ってるんですけど、下まつ毛際に使うと涙でにじんでしまいます。 値段が2000円未満で、にじまないアイライナーってありませんか? ペンシル・リキッドどちらでも構いません。

  • vi-vi
  • お礼率80% (152/188)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.1

こんにちは! ご希望の回答になっていないかもしれませんが、もしかして、にじんでしまうのは、水分ではなくて油分かもしれません。わたしはコーセーのスポーツ時にも使えるウォーター・プルーフタイプを使っていますが、上のまつ毛の生え際に使っていてにじみます。落ちます。 これは、目の周りの油分で落ちるのだと聞きました。マスカラも同様です。 以前、アルビオンから出ている4,000円のウォーター&オイル・プルーフのマスカラを買ってみましたが、わたしの場合はだめでした。 でも、藤原美智子さんも使っていたので、上手く使えば落ちないのかもしれません。もちろんアイライナー(確かリキッドタイプ)も出ていました。 また、資生堂からもクレー・ド・ポーかインウイのシリーズでオイル・プルーフのタイプが出ていたと思います。 視点を変えられて、店頭で聞いてみる価値はあると思います。

vi-vi
質問者

お礼

油分でにじんでしまうんですね。知らなかったです。 インウイは雑誌でもよくとりあげられていて良さそうですが、ちょっと高いかなぁ・・・と。 店頭で聞いてみるのもいいですね!アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ヤフーオークションなど使用したことありますか??検索で”ウォータープルーフ”で調べるとアイライナーも結構出てきますよ。しかも、新品未使用がちゃんとしたメーカーのものでも、500円とかで買えてしまうのでお得ですよ♪私はオークションを利用し始めてから、お店でお化粧品が買えなくなりました!

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
vi-vi
質問者

お礼

オークションとは思ってもみませんでした。たくさんあるんですね。しかも安い!! まだ利用したことがないのでこの機会に利用してみようかなぁと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 落ちない、にじまないアイライナー

    題名の通りで、落ちない・にじまないアイライナーを教えて下さい! 私はメイクがあまり上手くなく、リキッドだと思い通りに描けません; なのでいつもペンシルタイプを使っているのですが、時間が経つと落ちてきてしまいます。 ちなみに今使っているのはファシオのウォータープルーフのやつです。

  • ウオータープルーフアイライナー

    私の結婚式が11月にあるのですがその時に使用するアイライナーを探しております。リキッドタイプのウオータープルーフのアイライナーで濃い黒で泣いても取れないものが希望です。 ご存知の方教えて下さい☆

  • 汗や熱に強いアイライナーあったら教えてください!

    職場がとても暑いところでウオータープルーフとか汗や水に強いとうたい文句のアイライナーも2時間くらいで目の下に流れてきて鏡を見るとパンダになってます。 リキッドでなくペンシルタイプが好きなのですが何かいいものがあったら教えてください。アイライナー使わないとまつ毛も薄くて目がはっきりしないのです。

  • 粘膜にもかけるアイライナーって ><;

    今マジョリカマジョルカのリキッドアイライナーを使っています。 でも私の中では全然良くないです><; ほんとに大変なんです。。 実はリキッドが粘膜には書けないこと知らずに買ってしまったんです><; 粘膜にもかけるとなったらペンシルだとお聞きしたのですが ペンシルだとウォータープルーフだとしても数時間パンダになってしまうしで、どうしていいのか本当に困ってます…泣 粘膜にもかけて尚且つ皮脂や汗・涙に強いアイライナーってあるんでしょうか?><; リキッドではなくジェルにも興味があるんですが実際どうですか? 粘膜にもかけてにじまないのを探しています!! 値段は2000円以上でも大丈夫です。。。><

  • ウォータプルーフなのにとれます

    こんばんは。 最近アイライナーをひいています。 ファミマに売っているコスメなんですけど、600エンくらいのウォータプルーフでペンシルタイプのを買いました。 でもウォータープルーフのはずなのに、すぐにとれてしまいます。 午後に鏡を見ると、目の下がうっすらを黒くなっています。 私は目尻(上下両方)に引いています。 なにが原因でしょうか?よろしくお願いします。

  • ウォータープルーフ ペンシルアイライナー

    ウォータープルーフのペンシルアイライナーを探しています。今使っているのはクラランスのクレヨンイユとヘレナのシルキーアイ(どちらもウォータープルーフ)です。両方ともよいのですが、もっとお気に入りアイテムをふやしたいので。条件としては *繰り出しタイプではなく、鉛筆タイプで芯を削れるもの *ウォータープルーフ並みに落ちない、というのであれば ウォータープルーフでなくてもよい(芯が硬くて描きに くくなければ) *価格はいくらでもかまいません @コスメのクチコミはチェックしてみましたが、クチコミとダブってもいいですから、これはオススメというものがあったら、是非教えてください。

  • おすすめのウォータープルームの細いアイライナーとまつげコーム。

    (1)筆のところが細くて書きやすい、ウォータープルーフのリキッドアイライナー探してます。値段は2000円前後が希望ですが、いいのであれば値段は気にしません。 今、現在はメイベリンのリキッドアイライナー(ブラウン)とテスティモのリキッドアイライナー?(詰め替えができるアレです)を使ってます。もっと細くて使いやすいのがあれば使ってみたいと思ってまして・・・。 (2)マスカラのダマを取るためのまつげコームで細かいダマまでとれる細い細かいコームを探してます。おすすめがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • にじまないアイライナー

    にじまない(ウォータープルーフ??)アイライナーありますか?? やっぱり、ペンシルタイプよりリキッドの方がにじまないんでしょうか?? 高校生でお金がないので、できればチープなもので・・・ おすすめのアイライナー教えて下さい!!!

  • パンダ目にならないアイライナー

    アイライナー初心者です。 リキッドタイプだと結構きつく見えるのでペンシルで出来るだけ自然に入れています。先日売り場で相談して新しいアイライナー(ウォータープルーフのペンシルタイプ)を購入したのですがどうしてもパンダ目(目の下に激しいくまが出た様)になってしまいます。 下に引いたのがにじむのかと思って上だけに引いてみたのですが、やっぱり同じ様になるのでどうやら上に引いたのが下にうつってしまう様です。 にじまずに自然にかけるアイライナーあったら教えて欲しいです。 また私のやり方もいけないのかもしれないので、アドバイスして頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • リキッドアイライナー 皮脂に強いのを探してます。

    リキッドアイライナーで皮脂や汗、涙に強いのを探してます。 値段はできれば2000円以下。 後、ウォータープルーフではなく、オイルプルーフ(?)というのを聞いたのですが できれば私の場合、水より“皮脂”に強いのが欲しいのでオイルプルーフがいいのですが 実は買ったことも店頭で探しにいったことがなく どこのメーカーの何がいいのか全然分からなくて困ってます。 できれば百貨店ではなく普通のドラッグストアで売っているのを探してます。色は黒です。 どなたかオイルプルーフで、とにかく皮脂に強く、できれば涙にも強いリキッドアイライナー教えてくださいませ。