• ベストアンサー

右クリックで、gooleサーチを使ってみました。

右クリックで、gooleサーチを使ってみました。 検索のキーワードが、数字になってしまいます。なぜでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.3

こんにちはnakanakanakaさん 全角「OKWeb」直接入力「OKWeb」の違いです。 通常日本語を入力する際は「ひらがな」で入力しますよね。この「ひらがな」は全角です。全角で入力したアルファベットは認識しないということ。 日本語=ひらがな=全角 なので対応しないというこです。 ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

nakanakanaka
質問者

お礼

すごく、よくわかりました。 半角なら、オウケイで、全角のものは、全てだめだという事ですね。 通常書かれているホームページ等のひらがな、漢字は、全角なので、 適応しない。 では、ひらがな、漢字を半角に自動変換することは、できるのでしょうか。 ひらがな、漢字の状態では、無理でも、例えば、ローマ字に。 ローマ字、ひらがな、漢字だと、ヒットするサイトが、違いますよね。 技術的に可能なら、日本語も対応できるように、なるのを 待つしかないのでしょうね。

nakanakanaka
質問者

補足

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでしたの、売名行為質問 読まさせて、いただきました。 私も皆さんと同じく、好感触ですよ。 質問履歴は、見れないので、また、お目にかかれる日は、いつになるか わかりませんが、続けてくださいね。

その他の回答 (2)

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

追加です。対応していないのは全角のようです。 「OKWeb」「goo」「toto」「smap」

nakanakanaka
質問者

お礼

すいません、意味がわからないです。 Googleのヘルプと、Google 右クリック、全角、半角 ほかで、検索しました。 窓の杜 - 【NEWS】IEの右クリックメニューを編集のフリーウェアを入れれば、 日本語でもできるのでしょうか。 たくさん、出たので、もう少し、じっくり読んでから、 疑問点を明確にしたいと思います。

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

日本語だからじゃないですか?英語でやってみたらどうですか? 「OKWeb」「goo」「toto」「smap」 などでお確かめください

nakanakanaka
質問者

お礼

英語だと大丈夫でした。日本語には、対応していないのですね。仕方ない。

関連するQ&A

  • 右クリックサーチ君

    タブブラウザ「DonutP」を使っていてgoogle検索したら文字化け…と言うのはココのサイトの過去の質問からなんとか正常に戻せたのですが…↓の通りにしました。 Search.iniを以下のように書き換え。 (Google日本語のFrontURLだけ) FrontURL=http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q= ココでもう1個問題が… 右クリックサーチ君というソフトで検索した場合も おかしな検索結果が出るんです。 旧バージョンだからダメで新しいバージョンに換えようと思ったら既にシェア化していて、お金を払うのもなぁ~と思っています。 「ユーザー設定サイト」というので自分で検索サイトなどを割り当てられるのかな~とも思いましたが、うまく行きませんでした。 donutの時のように何かをいじると簡単に直せるでしょうか? あまり難しい事はできないのでよろしくお願いします。 もし、無理なら無理でも問題ないです☆

  • Sleipnirで右クリックサーチ君を使う方法

    こんにちは。質問させて頂きます。 Sleipnir1.66を標準ブラウザに設定し使用しています。 右クリックサーチ君を使いたいのですが、調べたい用語を右クリックするとインターネットエクスプローラーが開いてしまいます。 これをIEではなく Sleipnirのタブで開く方法をご教授願えないでしょうか? 右クリックサーチ君のサイトを見ていろいろ試したのですが、うまくいきません。 右クリックサーチ君は便利なソフトなので、どうぞ よろしくお願いします。

  •             ○gooleについて

    知り合いにgooleぐらいは直ぐ開ける所に良いと言われました。昔gooleと聞いた事はありますが 検索エンジンだけと詳細は知りません。 gooleについて何でも良いから教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 右クリックの便利な使い方を教えてください。

    右クリックサーチ君だけ入れるのが、 簡単かなぁと思っています。 主に、検索サイトで、検索するのと お気に入りに追加を1クリックで、 できるようにしたいのですが、、、 心配は、重たくなったり、不都合がでないかです。 上手な使い方があれば、教えてください。 右クリックを禁止する理由、禁止するやり方、 はずすやり方で、簡単なものも、知りたいです。

  • 右クリックのgoogle search

    1年以上前からgoogleのツールバーを使っています。 最近、検索したい単語をドラッグして右クリックして”google search”をやると検索結果が「?」やカタカナ、漢字だらけになってしまいます。 アンインストールしてインストールしなおしましたが直りません。 なので今は検索したい単語をコピーし画面左上の検索フォームにペーストしています。面倒です。 どうしたら直りますでしょうか? Win98SE IE5.5 ソーテック PC STATION M250V です。何かありましたら補足致しますのでよろしくお願いします。 

  • Google Chromeの右クリック

    Google Chromeを使っているのですが、 あるとき文字の意味を調べようとして、文字範囲を選択して右クリックをしたら 今まで「Googieで『○○○』を検索」だったのに、 突然「マカフィーで『○○○』を検索」になりました。 その理由とGooleに戻す方法を教えてください。 お願いします。

  • 教えて!サーチ

    1・教えて!サーチの下の検索キーワードを入力する所をダブルクリックすると、検索履歴が出てきますよね? その検索履歴の枠がとても小さく見づらいのでドラッグして大きくするのですが、再度検索履歴を表示させてみるとまた小さくなってしまいます。 Google検索バーは自分好みの大きさに記憶出来るのですが、教えて!サーチはできないのでしょうか? 2・教えて!サーチのキーワード入力欄って短すぎると思いませんか? 私のノートパソコンでは、長さ3.3センチしかなく使い勝手がよくありません。 これは変えようがありませんよね?

  • IE8.0で右クリックサーチ君は正常動作しますか?

    現在、IE7.0で右クリックサーチ君が正常動作してます。 IE8.0で右クリックサーチ君は正常動作しますか? OSはWindowsXP(32bit版)です。 もし、対応してなければ似たようなソフトを教えて下さい。

  • sleipnir 右クリックについて

    sleipnir yahoo 右クリック で、範囲を指定してキーワード検索できますが、 これをYyahoo!での検索にできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 右クリックサーチ君で実行できない

    こんばんは。 右クリックサーチ君をWin98SEで使っているのですが、 「この画像をワンクリック保存」等のツール系の拡張を実行すると このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:14 文字: 3 エラー:オートメーションサーバーはオブジェクトを作成できません。 コード:0 というエラーが出て実行できません。 その他の翻訳や検索などは問題無く実行できています。 ちなみに、インストール先は 「C:\MY DOCUMENTS\SOFTWARE\MIGICLICKSEARCHKUNV8\」 実は、今回インストールする前に一度、フォルダ名にカタカナを使用してインストールしてしまったので、再度インストール(アンインストールしてから)しなおしたのですが、その時はツール系の実行が問題無く出来ていました。 また、表示名を変更すると右クリックサーチ君でチェックした項目のチェックが外れてしまいます。 チェックが外れてもIEの右クリには表示されているし、実行も出来るので問題は無いのですが、名前を変更してチェックが外れるのは仕様なんですかね? ツール系の拡張が魅力で導入したので、改善方法があればぜひ教えてほしいのです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう