• ベストアンサー

右クリックで、gooleサーチを使ってみました。

右クリックで、gooleサーチを使ってみました。 検索のキーワードが、数字になってしまいます。なぜでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.3

こんにちはnakanakanakaさん 全角「OKWeb」直接入力「OKWeb」の違いです。 通常日本語を入力する際は「ひらがな」で入力しますよね。この「ひらがな」は全角です。全角で入力したアルファベットは認識しないということ。 日本語=ひらがな=全角 なので対応しないというこです。 ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

nakanakanaka
質問者

お礼

すごく、よくわかりました。 半角なら、オウケイで、全角のものは、全てだめだという事ですね。 通常書かれているホームページ等のひらがな、漢字は、全角なので、 適応しない。 では、ひらがな、漢字を半角に自動変換することは、できるのでしょうか。 ひらがな、漢字の状態では、無理でも、例えば、ローマ字に。 ローマ字、ひらがな、漢字だと、ヒットするサイトが、違いますよね。 技術的に可能なら、日本語も対応できるように、なるのを 待つしかないのでしょうね。

質問者

補足

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでしたの、売名行為質問 読まさせて、いただきました。 私も皆さんと同じく、好感触ですよ。 質問履歴は、見れないので、また、お目にかかれる日は、いつになるか わかりませんが、続けてくださいね。

その他の回答 (2)

• pfm
回答No.2

追加です。対応していないのは全角のようです。 「OKWeb」「goo」「toto」「smap」

質問者

お礼

すいません、意味がわからないです。 Googleのヘルプと、Google 右クリック、全角、半角 ほかで、検索しました。 窓の杜 - 【NEWS】IEの右クリックメニューを編集のフリーウェアを入れれば、 日本語でもできるのでしょうか。 たくさん、出たので、もう少し、じっくり読んでから、 疑問点を明確にしたいと思います。

• pfm
回答No.1

日本語だからじゃないですか?英語でやってみたらどうですか? 「OKWeb」「goo」「toto」「smap」 などでお確かめください

質問者

お礼

英語だと大丈夫でした。日本語には、対応していないのですね。仕方ない。