• 締切済み

とびっきり綺麗なカリブ海のビーチを探しています

こんにちは。ビーチ好きの皆様のご意見を伺いたく質問させていただきます。タイトルの通り、信じられない程美しい!というカリブのビーチを探しています。カリブ海は一度クルーズで、ジャマイカのオーチョリオス/グランドケイマン/コズメル/ハイチのラバディのビーチに行きましたが、残念ながら感嘆する程ではなかったのです。天気がやや曇っていたせいもあると思いますが、今まで行った中ではニューカレドニアのイル・デ・パンのビーチが一番でした。ケイマンのセブンマイルズビーチはそれでもナカナカ美しかったです。モルディブやタヒチも美しかったですが、カリブ海に「ここはとっても綺麗だった!!」というお勧めのビーチがあれば是非ご教授下さい。ちなみに、クルーズで知り合った人で、セント・トーマス島のコキ・ビーチ(COCKI)はすっごく美しかった!と話していました。イメージとしては綺麗な砂浜とクリスタル・ウォーターです。

みんなの回答

回答No.2

確かに、ベリーズは奇麗という話はよく聞きますね! カリブ海は同じ島であっても、クルーズ会社により大きめの客船は大きなターミナルのある港へ寄港し、小さめの所謂ラグジュアリー船は小さな入り江のある反対側に寄港します。 私もセント・トーマスのビーチ(ビーチ名を忘れてしまったのですが)がすっごく奇麗だったのを覚えています! あと、ビーチではないですが、私が乗船したウインドスタークルーズが停泊していた港は、港とは思えないほど、クリアな海水でした! ゆっくりと楽しめ、とてもよかったです。ただ、飛行機で飛んで行くのがちょっと長いかなぁ。もちろん、それだけのことはあるのですが。 余談ですが、今度はイギリスのダイアナ王妃が最後のバカンスをとったサルデーニャ島あたりに行ってみたいです。 セントトーマスの港の写真を添付します☆

参考URL:
http://windstarcruises.jp
noname#147831
noname#147831
回答No.1

クルーズで立ち寄るビーチは、 それなりに人出もあるし産業もあるしで、 今イチだったんじゃないかと思います。 それに、海の美しさを堪能するなら天候の良さは絶対条件ですし…。 ただ、カリブの海って、ミクロネシアほど一般的な透明度が高くないんだな~、というのが私の個人的な印象です どうしてもカリブ、というなら、ベリーズ。 コンディションの善し悪しもあるでしょうか、 本当にキレイでした モルディブもダメだったとなれば 難しいですけど… とはいえ、イル。デ・パンは本当に美しいですよねえ・・ でも、近場だけど、ミクロネシアのロタ島やマジュロ諸島なんかもいいと思うんだけどなあ・・・ 特にクリスタルウォーターという意味で! いいビーチが見つかるといいですね

motohirochan
質問者

お礼

ご返答をありがとうございました。 天候の良さはとても大事ですよね。 いくら綺麗な海でも光が射さないと堪能 できませんよね。 ベリーズは綺麗だという評判を聞きました。 そしてご指摘のとおり、ミクロネシアや 沖縄などは確かに屈指のビーチですよね。 現在北米にいますので、遠くて行けないのが 残念です。マジュロ諸島というのは 初めて聞いたので、調べて見ようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カリブ海の海路

    来週カリブ海と南米にビジネス視察に行きます。 最初は成田からナッソーに入ります。その後船でキューバや、ケイマン諸島、ジャマイカ、ハイチ、ドミニカ共和国、小アンティル諸島・・とカリブ海の島々を横断し、南米に入りたいのですが、本を見てもネットで調べても、飛行機の情報はあっても船の情報がありません。どなたか実際に船で行かれた方や、情報をお持ちの方がいらしたら経路や時間、料金等教えて頂きたく思います。よろしくお願いします。

  • 近場で白い砂浜のビーチは?

    7月くらいに近場でビーチに旅行に行こうと思ってます。 去年ニューカレドニアに行って、アメデ島がすっごく砂浜がキレイだったので その様なところに行きたいのですが、みなさんオススメってありますか? アジアなら、時差も少ないしいいかなーと思うのですが沢山ありすぎて 全然決められません! 近場でというのは、あまり移動に時間をかけたくないので・・・。 モルディブとか、カンクーンとかだったらキレイなんでしょうが。。。

  • カリブでの一人旅に関して....

    5月の大型連休後に海外へしばらく一人旅しようと思っています。カリブ(カンクンになるかも)へ行こうと考えていて、今ツアーのパンフやガイドブックでいろいろ調べている最中です。現地発着のツアーを使おうと思っていますが、パックツアーに乗っているホテルはみんなメチャクチャ高くて、ハネムーナー向きのばかりなんですよね....あと、カンクンからジャマイカ・バハマへ行く時も、アメリカから一旦乗り継ぎしなくちゃいけないらしいです...クルーズも敷居が高いです。 家族は「ヨーロッパにしたら?」って言ってますが、他にビーチ関係でオススメなところってありませんか!?

  • ハワイかオーストラリア西海岸のビーチヴィラ

    ハワイかオーストラリアの西海岸でビーチヴィラ(水上は無いと思うので)のあるホテルをご存知ではありませんか。モルディブやタヒチにあるような、目の前が海で、庭からすぐに海に行けるようホテルのことです。 新婚旅行です。モルディブは金額面でNG、タヒチは便が日程と合わずNGです。一応ニューカレドニアの離島も検討はしていますが、ビーチだけだと飽きるかも、シュノーケリングやダイビングは好きではない、夫も海は興味がない、ということでハワイかオーストラリアも検討しています。夫はどこでもいいらしいのですが、だからってどこでも楽しんでくれるタイプでもなく、ホテルでゆっくりしたい私を知らない間に置いて出かけるような人なので(怒)、多少はアクティブに動く要素も入れたいと思っています。 マリンスポーツに興味がないのに「なぜ?」と思われるかもしれませんが、私は結構ホテルを重視したいのと、ゆっくりの時間が欲しいというのがあります。

  • 11月のモルディブの天気

    11月にモルディブに新婚旅行で行こうとおもっています。 昔から新婚旅行には水上コテージできれいな海のビーチリゾートにいきたいと思ってましたが、11月のモルディブの気候があまりよくないのではと不安です。 タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、等も検討しているのですが、 基本的にモルディブは海しかないので、雨がふりつずくのであれば やることがないような気がしてます。 新婚旅行でなければなかなか休みもとれないので、11月にお勧めのビーチリゾートがあればおしえていただきたいです。 第一希望はモルディブですのでアドバイス等おねがいします。

  • 10月の新婚旅行の行き先について 

    10月上旬に新婚旅行でビーチリゾートに行く予定ですが、行き先で迷っています。 候補はモルディブ、フィジー(ニューカレドニアは時期的に海に入るのには寒いようだし、タヒチは金額的に難しそうなので・・)だったのですが、フィジーは直行便がなく、モルディブは雨季のため悩んでいます。雨季といってもスコール程度などと聞くのですが、海の透明度も乾季と比べてやはり大きく違うのでしょうか・・? 季節的に、やはりハワイ島などが無難かとも考えています。 綺麗な海でマリンアクティビティを楽しんだり、のんびりしたいと思っており、観光や買い物はあまり考えておりません。 モルディブに詳しい方、また他におすすめの場所がある方、アドバイスをお願いします。予算は一人30万ぐらいです。

  • 1月後半 タヒチorモルディブorニューカレドニア

    1月後半に海外旅行を予定しているのですが、雨季・オトク度を考えて3ケ所で決めかねています。雨季のせいか、 タヒチは5星ホテルもかなり安くなってますし、モルディブ・ニューカレドニアの”ベストシーズン”という言葉にもひかれます。トラベルコちゃんのサイトを参考に調べているのですが、当方予算は6日間で一人15万円前後です。激安ですが・・・笑  私はスノーケリング、彼女はビーチで遊びたい派です。アクティビティは特に希望ありません。くだらない質問かもしれませんが、悩んでますのでどうか宜しくお願いいたします。 

  • タヒチ水上コテージ、他離島宿泊日数についての疑問

    既にモルディブ旅行を申し込んでいる者ですが他にニューカレドニアや フィジー、タヒチも検討していて気になったのがモルディブは南北マーレ 以外のリゾートでは夜間水上飛行機が飛べないという理由の為、到着日 にリゾートイン出来ませんが翌日朝にはリゾートイン出来、基本的に最後 まで同じリゾートに宿泊滞在することが出来ますがモルディブ以外の 上記3つのエリアは離島宿泊と本島宿泊を組合せなければなりませんが 離島全泊、あるいは離島の水コテ全泊というのは出来ないのでしょうか? 大手のパンフレットしか見ていないのですがビーチリゾートに強い旅行会社 ではこういったことは可能なのでしょうか? それとも例えばタヒチでは水コテ全泊にすると代金がかなり高くなってしまう 為、意図的に旅行会社がこのような組み合わせをしているのでしょうか? 基本的に同じリゾートに全泊出来ないと慌しい感じがするのですが。 理由をご存知の方は教えて下さい。

  • 新婚旅行先に困っています。

    こんばんは。25歳の女です。 とっても幸せなことだとは思うのですが、新婚旅行先が何ヶ月も決まりません。 と言うのも、最初に来年度の2月にオーストラリアへ行こうと決めたものの、いざ旅行会社へ行くと雨季と分かり… そうなれば今年度の12月、と考えて予約しようとした直前に、旦那の仕事の都合で12月に休みが取れなくなってしまい… 結局、2月に新婚旅行へ行くことになりました。 それまでにハワイ、ニューカレドニア、モルディブ…いろいろ悩みましたが、海が綺麗で街歩きもできるケアンズとハミルトン島に行こうと決めていました。 ただ、2月の雨季に行くのも勿体無いと思いますので、また悩んでしまいました。 希望としては、ビーチリゾートがメインでのんびり過ごし、かと言って退屈はしない場所です。 となるとモルディブやタヒチが良いのかもしれませんが… 私たちは7年付き合っていたので、旅行にも沢山一緒に行っているんです。 そして、いつも割とアクティブに動き回る旅行を楽しんでいます。 いつも仲良く過ごしていますが、一緒にどこかへ行くことに慣れてしまっていて今さら新鮮味もありませんし、2人でうっとりイチャイチャして過ごす時間だけだと、それも勿体無い気がするんです。 そんな2人がモルディブに行くと、退屈してしまうでしょうか? そこが不安で、決め兼ねています。 2人ともすっかり行き詰まってしまったので、新婚旅行を済ませた先輩方や、今お悩みの方など、ご意見頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • この条件でおすすめの場所教えてください。モルディブ

    8月にハネムーンに行く予定です。 のんびりしたいのでビーチが良いかなと思っています。夫は初海外。 第一希望のタヒチは予算の都合あきらめました。 今の第一候補はモルディブ。 予算:二人で50万 期間:6~7日間(8月のどこかで休みを取得予定です) 希望:水上コテージに泊まりたい。観光などもしたい。ショッピングもできれば(ブランド物じゃなくてもよいのです) 質問:1 また二人ともマリンスポーツをまったくやったことがありません。 そんな感じでも現地で楽しめたりするものでしょうか? 本格的なものでなくても良いのです。できればクルーズみたいなのとかボートに乗るとか、気軽に参加できるアクティビティがあれば知りたいです。 スパも体験してみたいです。スパって男の人も受けたりしますか? 質問:2 大手旅行会社のパンフレットを見るとハネムーン限定の特典のようなものが多くありますが、そういうものはもともとのツアー料金が高くなっているのでしょうか? 普通のツアーを申し込んだほうが良いのか?等も教えていただければと思います。 またモルディブ専門のツアー会社などの検討も考えています。メリット・デメリットオススメの会社なども教えていただければうれしいです。 質問:3 モルディブのおすすめホテル・コテージを教えてください。たくさんありすぎて決められません。アクセスの良い環礁はありますか?第一条件はお食事の美味しいところがいいです。 質問:4 できればモルディブとシンガポール両方一度に行ければと思っております。ハードでしょうか?どちらを先に?日数の割合などオススメがありましたら教えてください。 ビーチについても疎いので上記条件で、モルディブ以外にもオススメのリゾートがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。