• ベストアンサー

胃酸の分泌

本にオレンジジュースとかは胃酸の分泌が多くなると 書かれてました、 (質問します) 胃酸の分泌が少ないジュースとなるとどんな種類の物に 奈留のでしょうか、 林檎、トマトジュースなどは同じですか、 コーヒーとかは? 申し訳ありません、よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poioro
回答No.2

林檎ジュースは、胃に優しいと言うことは昔から言われています。 胃を刺激しないからでしょうね。 林檎の缶ジュースではなく、林檎をすって、布巾でカスを絞って、新鮮な状態で飲むと胃の粘膜ににとってもいいそうです。 胃の調子が良くないとき、風邪をひいて糖分をとりたいときに、いつも飲んでます。

not-for-sale
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

コヒーは胃酸を多く出すので有名です.カフェインレスでも同じだそうです.飲むならエスプレッソが胃に優しいのだそうです. 食べ物が入れば胃酸がでるのは当然で,ジュース類の比較を見た事がありません.胃酸が少ないものというのはないでしょうね. 勿論タバコも駄目です.

not-for-sale
質問者

お礼

ありがとうございます