• ベストアンサー

部屋をかたずけられない

Rikosの回答

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

18歳以上のAdult ADHD (注意欠陥/多動性障害)の会です。 *Society of Adult ADHD  http://homepage2.nifty.com/adhd-add/ ADHD・注意欠陥・多動性障害で、検索してみてください。

qunyan
質問者

お礼

Rikosさん、ありがとうございます。 おかげで、色々な情報を得ることができました。

関連するQ&A

  • ネットで嫌われている方の部屋に引っ越しちゃった

    もちろん事前に何も知らなかったので、そのままこちらの物件へ引っ越しました。 住んでみると、前住んでいた方(家族?)の郵便がまだ送られてきます。しかも、宅配ボックスにまで荷物がまだ入ったままでした(1か月以上前のを含めて)。 伝えるために連絡先が欲しいと思い、名前をネットで検索したら、とんでもない情報が目に入りました。 2chなりの様々な(呪い?)掲示板サイトに「○○は早く死ね!消えろ!」等の書き込みが数え切れない程ありました。こんな名前で可哀想だなとは最初の考えでしたが、どうも、住所を入れてみると、そのまま私が今住んでいる部屋まで出てしまいました!もちろん、部屋番号等はないですが、住んでいる方からすると、すぐ分かるように書いてありました。 とてもとてもショックです!!!! この人は何をしたかはネットの情報からはよく分からないのですが、殺害?のようなことも書いてあったため、いつかの関連していたニュースに出ていたのかなと思いました。 但し、関連しているニュース記事等は一切見つかりません。 見ている範囲だと書き込みは去年9月・10月頃ぐらいから始まったみたいですが。その前もあったかは知らないが、ともかくこれはこれはって感じですね。言葉が浮かんでこない。。。 前に住んでいたあの嫌われている方は亡くなったのか、引っ越したのか、私は一切情報がありません。 但し、ネットでの書き込み、住所までの絞り込みが正直言って怖いです。 ああいう呪いのサイトは禁止するべきなのではないでしょうか? 後となってその方の部屋に住む方などに対して不快な思い・迷惑になります。 これは、私はどうすればいいでしょうか? そのまま無視して、これから何も起らないように願うのがいいでしょうか(あんだけ嫌われる方だったとしたら、いつか部屋の前に誰かが現れるのでは?というのが怖いのです)? 警察に届けした方がいいでしょうか? それ以外は何かありましでしょうか? 困ってます! ご協力をお願い致します!

  • 漫画喫茶のような感覚の、勉強部屋

    漫画喫茶のような感じの使い勝手の勉強部屋みたいなものは無いでしょうか (そういうのがあるようなニュースを見たことがあるのですが、検索出来ず、、、) 個室でなくてもいいのですが、図書館だと時間が限られるので夜もやっているようなところを探しています 場所は千代田区で探しています

  • 安い部屋の探し方

    私が勤めてる会社は地方の駅から離れてる僻地 です。しかしその割にはアパートなども多いです。 不便な場所なので空き部屋も多そうです。どうせ 空き部屋として遊ばせるなら安く貸した方がいいと 思います。 しかしネットとかで調べてもあまり空き部屋は 多くないです。多いはずの空き部屋の情報は どこにあるんでしょう?賃貸検索サイトとかには 載らないのですか?

  • 部屋に引いているインターネットは何ギガ使ってるか

    スマホは地下鉄の中とかでネットニュースを見たりしていると月末前にはいつもスピードが遅くなってしまいます。 が、部屋に引いているインターネットはいくら動画をみても遅くなったりしません。 部屋のパソコンは何ギガまで使える、というのはないみたいですが、実際何ギガ使ったかは分かるのでしょうか?

  • 部屋にお化けが・・・

    こんばんは。 中学3年の娘のことで相談します。 3週間ほど前に自分の部屋で夜中、お化けを見たらしいのです。 それからというもの自分の部屋で寝ようとしません。 私の部屋か、弟の部屋で寝てます。 お風呂も夜入るのが怖いからって昼間シャワーしている始末。 夏には幽霊とかお化けとかの話やテレビもやってますので私は錯覚でも見たのではないのかと思うのですが・・・。 受験なので落ち着いて勉強もしてもらいたいし困っています。 何か良い方法はないものでしょうか? 塩で清めるとかってやり方があるのですか?知ってる方お願いします。

  • 部屋がうまく片付けられない・・・。

     ここ何年も部屋をうまく片付けられません。  気だるくなるばかりではなく、片づけをはじめても効率よく片づけができません。別に怠けているわけではないても、自分をうまく律することができません。つまり、片付けたいという気持ちはものすごく強くあっても、うまく実行できないのです。  神経内科に別の用事で通院したときに、ついでにその話をしたら、軽い鬱病ではないかと言われました。少し前に、部屋をうまく片付けられないのは一種の病気だという話も、聞いたことがあります。  こういうときは、まず最初にどのような対応をすれば良いのでしょうか?どこかへ行って相談を受けるべきなのでしょうか?自分でも困っています。解決の手がかりとなる情報をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 部屋を片付けられない。

    こんにちは。 私の妹は部屋を片付けることが どうも苦手らしく手伝ってあげても 1週間以内に元通りになってしまいます。 布団カバーなども洗わず平気で 何か月も使いますし お風呂上りに使ったバスタオルを 何枚も部屋にため込んでしまうので あたしが回収する始末。 どれが洗濯してあってどれが洗濯してないのか わからないくらい服も散乱していますし ゴミも何か月も放置するので 本当にゴミ屋敷のような部屋です。 妹は常にベットの上で過ごしている状態。 以前部屋を片付けられないのは 病気の疑いがあると聞いたことがあります。 妹はただ部屋を片付けるのが 苦手なのかそれとも何か精神的な病気とか そういったものが原因なのか あまりにも片付けができないので 心配です。 妹は我が強く、頑固な性格ですが ストレスには弱く気分の浮き沈みも激しいです。 以前精神科に通ったこともあります。 朝起きれず学校を遅刻したりもしばしばなので 怠け癖も考えられると思うのですが あまりうるさく注意すると癇癪を起して 手に負えなくなるので母は頭を抱えています。 何か解決策などありますか? もしこれが病気の可能性として考えられる場合は 病院で相談した方がいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 頸椎症の 病気を悩んでいる方の会を探しています。

    頸椎症の 病気を悩んでいる方の会を探しています。 頸椎症 (つまり、首の椎間板の病気や、首の神経の病) で悩んでいます。もう2年間も、数々の病院をめぐっていますが、未だにはっきりとした原因がわかりません。そこで、頸椎症に悩む方々の ネット上の相談会、などを探しています。 どなたか、心当たりのある方は、教えてください。 (ネットで、どう検索しても見つけられませんでした)。 兵庫県など特定地区の会はあるのですが。私は神奈川県に住んでおります。どんな些細な糸口でも結構です。 まえもって、ご回答者様には深く感謝いたします。 よろしくお願いいたします。 この質問に補足する

  • 6月30日のNHK、夜7時のニュースで

    6月30日、夜7時のニュースで、 自殺者の遺書や日記が展示され、 自殺予防を訴えている、 というニュースがやっていました。 夫を自殺でなくした女性のインタビューもありました。 この展示会?はすでに終了してしまったのでしょうか? テロップで「江東区」と出ていた記憶があります。 ネット検索でしらべても見つかりませんでした。 展示会についてご存じの方がいらっしゃいましたら、 情報など教えていただきたいです。 宜しくお願いします。<(_ _)>

  • いい部屋ネットが返金してくれない

    いい部屋ネットが預かり金を返金してくれません いい部屋ネットは領収書を返さないと返金しないとメールで返事してきました 消費者生活センターと警察に相談に行ってきたのですが 法律的にもいい部屋ネットが返金する義務があるという回答をいただいています 警察の方にアドバイスをいただき、消費者生活センターの方にお願いして 電話で直接いい部屋ネットに 即日返金するように言ってもらい いい部屋ネットもその時は了解したのですが それから何の反応もありません つまり返金してくれません やはりいい部屋ネットって悪質なんですか?