• ベストアンサー

炊飯器で作るパンのレシピ

12月25日の伊東家の食卓で紹介された 「炊飯器で作るパン」のレシピが、どうしても欲しいのですが、 メモをとる間もなく終わってしまいました。 どなたか、詳しいレシピをご存知の方ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

「伊藤家の食卓裏技大全集」というサイトがありまして、(参考URL) 『裏ワザ集 その壱』の後ろのほうに載っています。 「焼きたてふっくらのパンを作る裏ワザ!」

参考URL:
http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/
mana-mana
質問者

お礼

まさしく、探していた情報でした(^o^)/ どうもありがとうございました。。

その他の回答 (1)

  • cid-37
  • ベストアンサー率35% (94/265)
回答No.2

伊東家のほうは他の方にお任せして・・・ ご参考までに。

参考URL:
http://www.tanico.co.jp/jikken/index.html
mana-mana
質問者

お礼

炊飯器で温泉卵も作れるんですね。 とっても良いサイトを教えてくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 炊飯器でパンを作って見たのですが・・・

    伊東家の食卓にありました、「炊飯器でパンを作る」のレシピを見てパンを作ったんですが、おいしくありませんでした。フランスパン生地で作った、パンのように表面が硬く、中は重くカチッとした感じになりました。 ガラスのボールに材料を全部入れてよくこね、ラップをしてコタツの中に2時間発酵しました。炊飯器に移すときせっかく2~2.5倍に膨らんだ生地が、ペッシャンコになってしまい、炊飯器に移してからまた20分ほどおいて、膨らんだのを確認してから焼きに入りました。初めて作るパンにワクワク、ドキドキ!!作ってみてがっかりです。 家で作るパンに限界があるんでしょうか? 私の作り方に問題があるのでしたら、教えてくれませんか?また炊飯器でパンを作ってみた方どうでしたか? 我が家の朝食はいつもパンです、たまには手作りをしてみたく挑戦したのですが、ふわふわなパンを作ってみたいです。よろしく!!

  • 炊飯器でパン

    パンを作ろうと思ってます。初めて作るんですが、家にHBありません...。 なので炊飯器で作ろうと思ってます。 極力、カロリーは低く作りたくて色々調べましたが、ふすま粉(?)などを使ったパンのレシピがありました。 炊飯器でふすま粉を使用したパンのレシピを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 炊飯器のレシピについて

    普段からガス炊飯器を使用しています。電気より早くふっくら炊けて重宝しているのですが、ご飯以外のレシピがどうもうまくいきません。 よく料理本や、お菓子の本に炊飯器レシピ(ケーキやパン、ピラフなど)がありますが、ガス炊飯器で作ると生焼けや入れた状態のままだったり・・・。 炊き込みご飯だけは、きちんとできます。お菓子系は全滅でした・・・。 ガス炊飯器では無理なのでしょうか?

  • 炊飯器で作る蒸しパン

    炊飯器で蒸しパンを作ったのですが、目が細かくふんわりせず弾力があるホットケーキみたいです。時間がたつと硬くなってしまいます。蒸し器で作るようなふんわり冷やしてもおいしい蒸しパンが炊飯器で出来るといいなとおもっています。アドバイスやレシピ 教えていただけると嬉しいです。

  • 炊飯器で焼いたパン

    パンを焼ける炊飯器を買いました。 ためしに焼いてみたらわりと美味しく焼けたので、お友達がうちに着たときに出したいのですが、直径20cmほどのパンが1個できるだけなので、そのままカットして出すのは食べにくいし見た目がイマイチです。 なので、直径20cmのパンを使ったアレンジレシピを教えてください。 真中に切り目を入れてドデカサンドイッチを作ろうかと思いましたが、縦に大きすぎるし放射線状に切るときにボロボロになっちゃうかな、と思いました。 よろしくおねがいします。

  • 炊飯器で作るお菓子チャーハンの作り方を教えて!

    39歳の男性です。 5年位前に伊東家の食卓で紹介された裏技で「炊飯器で作るお菓子チャーハン」というものがありました。 一度作って娘に食べさせたら凄く美味しいと言われ最近になって「また、食べたい」と言われてますが何のお菓子を入れたか さっぱり覚えていません。唯一覚えているのは ジャガバターのポテトチップを入れました。 レシピーをご存知の方 教えて下さい。

  • 食パンが焼けるという炊飯器がありますか。

    炊飯に加えて、食パンが焼けるという炊飯器をご存知でしたら、URLなど教えていただけますか。 実際に使ったことのある方、使い心地やパンの出来上がりはいかがですか。

  • 炊飯器を使わないで ご飯を炊くには?

    炊飯器を使わないで 鍋?(お湯をつかって?)で白米からご飯を炊くにはどうしたらいいのでしょうか? (以前、伊東家の食卓?でやってたかもしれませんが。。)

  • 炊飯器で作るエビピラフ簡単レシピ

    炊飯器に材料ぶちこんで簡単に作れるようなエビピラフ簡単レシピをご存知の方教えて下さい! 自己流でもなんでも男でも簡単に作れるようなレシピ宜しくお願いします!

  • ベーグルの作り方について…

    以前「伊東家の食卓」で紹介していた豆腐をつかったベーグルの作り方なのですが、レシピを紛失してしまいました。 作り方はとても簡単で生地を茹でる(?)必要もなかったと記憶しています。 パン作りは初心者なので簡単なのからトライしてみようと思っています。 でなたかご存知の方いませんでしょうか??