• 締切済み

こんな奴のこと好きだったのかと思う時

たびたびの質問でスイマセン。 前回の質問に付随することなのですが、みなさんが、今まで好きだった人がいたとして、相手の態度や、あることがきっかけで「俺は(私は)、今までこんな奴のことが好きだったなんて情けない。自分がバカだった。悔しい。」などと思う時はどんな時でしょうか。経験の有無を問わず聞かせていただきたいです。

みんなの回答

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.14

恋愛してればいろいろあるっしょ★ いーっぱいあると思うけどぉ だからって「あいつムカツク!」って相手を卑下するのってむなしくない? こんな事があったんだよぉ~っていろいろ言ったってぇ 結局そんな人を好きになったのは自分じゃん★ 自分のバカさかげんを暴露しちゃってるもんだしΣ(゜Д゜;) そんな事いつまでも考えてたってしょーがないんだからぁ 良い経験したなぁ~♪って割り切って★ それにそんな経験人に言うもんでもないっしょΣ( ̄□ ̄;;)

回答No.13

同じ職場の人でした。 昨日まで何でもなかったのに、急に彼のほうから「友だちとしてグループの中で俺を見直して、それでもよかったら改めて付き合う」とかぬかされました。 「同じ職場だと別れた時に困るのは俺よりお前だから」とあくまで私をかばうつもりだったんだろけど、あんたがしっかりしてれば職場恋愛もうまくいくんだよと思いましたけどね。 その後「電話はしてもいいだろう」と話をしてたんですが、結局受け入れてもらえず、振られました。 遠回しにしないで「会えない」とかはっきり言ってくれたほうがよかったです。 更に「お前はいいんだけど、俺が情けねェ男だから」とかいう理由でうまくかわされて・・・ koishiteruさんみたいに、急には諦めきれずにいましたけど、いくらアプローチしてもダメだったので、こっちもいつまでもかまってらんねェよと思い、諦めて、私のが先に結婚しちゃいましたけどね。

回答No.12

以前にも似たような質問がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=155789   私はこの回答にも書いたのですが、相手の裏切りが分かったときですね。 koisiteruotokoさんの気持ち分かりますよ。 でも、私ならそういうときは、あ~、相手の正体が分かってよかったぁ~って思います。 それが分かったときはショックだけど、冷静に考えれば、分かるのは早ければ早いほどいいのではないでしょうか。 私は結婚して生活してみるまで相手の本性は分からなかったけど、それでも、割と早くに、しかも子供もいない間にわかってよかったって思っています。(まあ、もちろんショックですけど)   koisiteruotokoさんの前回の質問も読みましたが、その彼女には思いやりや、常識また、温かい人間性をあまり感じませんでしたので、そんな女だったんだと分かってよかったんじゃないですか?   きっとまたいい人と出会えますよ。 では

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=155789
noname#2475
noname#2475
回答No.11

付き合っていた人の場合 ・コンビニでいちゃもんを着けられて何も言い返せなかった彼が、車に乗ってそこを離れた途端「今度会ったらぶちのめしてやる」といった瞬間。この人はなんて自分の感情をコントロールできないかっこ悪い人なんだろうな、と思った。 ・彼にだけ話していた自分の大事にしていた事を、友達から聞いた時。 好きだった人の場合 ・ずっと付き合っていた人がいるのに、彼女は居ないって公言していた時。 ・自分のことを棚にあげて人の悪口を言った時。 ・車からタバコを投げ捨てた時。 等々・・・。 人としておかしな態度を取った時ですね。恋愛って結局は人を愛するという人間の感情です。人として尊敬できない人は好きになれないです。 それに気付くのってなかなか難しい時ありますよね。そんな時は気付かなかった自分に反省・・。これからに役だてよおっと!

  • tositosi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

昔、元彼(26歳くらい)に「いっしょに住みたい、子供も将来欲しい」等のことを 言われたことがあります。ですが、26歳の時点で ○アニメやゲームの美少女が好き ○HPを作って仲間たちと「○○ちゃん萌え~」と話している  HPは続けたいが、「自分の親には言わないでくれ」と私にいう ○13~16歳くらいの美少女の全裸の等身大抱き枕を自作して  部屋に飾っている ○美少女のポスター・フィギュアだらけ 等々あったので、喧嘩別れをしてしまいました。 わたしも若いときは漫画とか好きだったのですが、年とともにあまり 買わなくなりました。 人にやさしいところは感謝していますが、やはり年相応の常識的な 趣味とかにして欲しかったです。

noname#40795
noname#40795
回答No.9

何個か前で「ふられたのでしょうか?」という質問をした者です。 今まさにそう思っています。 私は4ヶ月くらい「忙しいのが終わるまで待ってて」と言われてて、誠意のある人だと思っていたのに、結果、「無視」されると言う形で終わりました。 もちろん体の関係もありました。 2人が合わないのは心のどこかで解っていたけど、好きだと思っていたから、頑張りたかったけど、でも、相手合っての恋愛なのに「無視」したり、逃げたりする事の出来る人だって解って幻滅しました。 自分の見る目がなかったんです。きっと。逆に言うと今解って良かったのです。1年以上経ってから解ってもそれこそ立ち直れないでしょ。 こうやって男の人を見る目を養って、最後には思いやりのある、素敵な人と一緒にいたいです。 あなたの気持ちは良く判ります。お互い頑張りましょう♪

noname#5768
noname#5768
回答No.8

また回答させていただきます。 僕はほぼ毎日です。 どんな時かというと新しい”常識”や”客観”に会った時です。 例えばこの教えてgooの回答を投稿した時です。 自分の回答を見て、ほかの人の回答を見たとき、 「自分、随分調子に乗ってるのー。他人のこという前に自分のフリをみろよ。」 といつも思います。 でもこの回答に関しては「そのとき自分はどう思ったか、そしてそれに対して自分はどう対処するか」を”具体的”に書いてるつもりです。 だって同じような当り障りない回答書いたって意味ないでしょ。 1つの問題に対してたくさんの”引き出し”をもってたほうが柔軟に対応できると思います。 ではどのように”引き出し”を増やすのか。 世間にはびこっているたくさんの”考え”や”常識”に触れることです。 (ほんと世間にはたくさんの常識がありますよね) このサイトのたくさんの人の回答を見るなんてのもそうです。 ぼくも実際勉強になってます。 そのとき「自分がバカだった。悔しい」と思うことは別に変じゃないと思います。 特に僕なんかそうですけど人間恥をかかなきゃ進歩がないと思います。 そうじゃなきゃいつか”はだかの王様”になっちゃうよ。 会社にたくさんいるでしょそういう人。 koishiteruotokoさんあなたは正しいです。                              お仕事がんばってください

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです。 ありません! 別れ際にたとえきたなく別れたとしても 自分が好きになった人をそう思うのはないです。 まず自分も反省して次があると思っていますから、 愛していたのは事実ですからね。 そんな人を自分を含めて「情けない」扱いはできないですね。

  • tubachi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

私から告白して振られたんですが、その後も仲良く友達してて 「避けたりしないで普通にふるまってくれてて、やさしい人だなー」って 今まで以上に好きになっていたんですが、ある日、ふっと 「この人結局ただの八方美人なだけで優柔不断だからハッキリ断れない んだー…うわー! いやだ。なさけない」って思ってからはけっこう私から 冷たくあしらってます。それと飲み会で髪の毛撫でたり、手の大きさを 比べたがったりしてたのでドキドキしてたのに、これも私だけじゃ無くて 他の女の子にもしてるって知ってからは 「ただのセクハラ…(`ヘ´) 」って思ってゲンナリです。 要するに「私だけに」と思ってたことがそうでなかったときが 一番「なんでこんな奴」と思う瞬間だと思います。私の場合。

  • chicoco
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.5

彼の部屋で金券が消えて「ねぇ!取ったでしょ!?」と言われたとき。 数分後、金券は雑誌と雑誌の間から出てきた。 当時、彼はお金が無かったこともあって、その金券が大切だったのは分かるけど 彼女である私を疑うか!?

関連するQ&A

  • ぶつかる奴。

    皆さんも経験があるかもしれません。 向こう側から来てぶつかっていく自転車とか。 自転車の奴らの交通法規無視。 ひどいものですよね。 自分たちが法規を無視するのでどんどんどんどん厳しい対応をされちゃってます。 ところで今日質問したいのは自転車ではありません。 歩行者の中にも、 ぶつかってくる奴居ませんか。 こっちがよけなければ絶対にぶつかるって言うくらいにギリギリのところを来る奴。 どうしてもわからないんです。 自分の体が人にぶつかったら自分だって痛いじゃないですか。 相手がよけなかったらぶつかって自分だって痛い思いをしなきゃならないのに。 まさか自分の体がぶつかるかぶつからないかわからないんですかね。 そうだとすると、もう理解不能です。 もしかしてこういう人たちは僕にわざとぶつかってきて、因縁をふっかけようとしてるのかなあ、 と思ったりもしたのですが、 一見普通の人たちがそんなことをするとも思えないのです。 いったいこれらの人たちはどういう人たちなのですかね。

  • どうせ嫌な奴だと思ってしまう・・

    女性です。 もう、初対面の人間に対して、必ず「どうせ嫌な奴なんだろうな」と思ってしまいます。 そして話してみて、いい人だと、すごく申し訳ない気分になります。 外を歩いていて、知らない人と肩がぶつかると「こいつ私の事を馬鹿にしてる」と思ってしまいます。 すれ違う時によけてもらわないと「なめられてる」と思ってしまいます。 相手に聞こえるように舌打ちをしてしまいます。 マンションでの挨拶も無視されたら滅茶苦茶腹がたつので自分からは、まずしません。 被害妄想が激しいんだと思います。 少し冷たい態度をとられると「馬鹿にしてんじゃねぇ」という感じになり、こっちもとことん悪い態度をとります。 多分小中学生の時に、女子の集団に無視とかされていたので、その時のトラウマが今になってもの凄くでてしまっているような気がします。 こんな私なので、人と関わるのが本当に疲れます。 普通の人はこんな風に思わないですよね? もうすぐ子供が幼稚園です。こんなんじゃお母さん達の中でやっていけません。 本当に変わりたいです。どうすればいいでしょうか・・

  • 殴りたいヤツがいるのですが...

    同じ職場にいるヤツ(年上の同期)でしょっちゅう私をバカにしようとしてくるヤツがいます。私のキャラクターがちょっとおちゃらけててそういうのを笑って流してやるタイプなので、止まることがありません。 ヤツの発言も度を越えてきてて、だいぶほんとうに嫌味がこもっているのを十分感じています。 たぶん、私の体格が若干小さく(身長166cm)、怖さを感じさせないので相手も躊躇なく言えるのかもしれません。 ただ、私のガマンもそろそろ限界に達しそうです。 相手は180cm以上のちょっと大きなヒトですが、おそらくケンカもしたことのないヤツでちょっと威嚇しただけでビビるかもしれません。 私のほうは少しボクシングをかじっているので、相手が逃げなければ30秒とかからず相手が大変なことになると思います。(手を抜かなければですが) ...とここまでは想像だけに留めておいて、なるべくなら殴らずに済む方法を探したいと思っています。 人間関係が悪くなっても構わないので何か良い方法はないでしょうか? ※ちなみに私が今考えている案 ちょっと威嚇する。「たいがいにしてもらわないとキレますよ?」的に。 それでも何か言うようなら声を荒げる。←ただこの辺まで行ってしまうと引っ込みがつかなくなって殴ってしまうような気がしてちょっと怖いです。

  • カレー食う時カチャカチャ食う奴

    専門店でも喫茶店でも自宅でもいいけど、カレーライスを食べる時スプーンを器にカチャカチャを通り越してガチャガチャ鳴らして食うやつ何なんですか? 一人自室で食べるならいいですよ、でも飲食店などで他人の目が気にならないのか不思議でなりません。 こういう人達ってバカなんですか? 因みに元同僚で店員も引くほど激辛ラーメンをすすって食う奴がいました。

  • ムカツク奴にはどうしたら

    会社にムカツク奴がいます。 近々、部署移動でそいつと同じフロアで毎日顔を合わすことになると思うと憂鬱です。 そいつは仕事は出来る奴なんですが、モラルが著しく欠落してて。。 例えばそいつが誰かの名前を呼ぶ時、すごく馬鹿にしたアダ名をそいつ自身が勝手に作ってそれで呼んできたり、こちらから何かを尋ねようと声をかけるといきなり「やだ」を連発したり、世間話になろうものなら、「俺なんか○○○なんだぜ」とすぐ自分の出来事でカブせてきて自慢話に変えられるし、まるで頭の悪い中学生みたいな奴なんです。(そいつ40歳・・・汗) 私だけでなく、周りの社内のメンツにも内心嫌われてますが、表向きは皆穏やかを装っています。なぜならば、そいつは経験が長い分、仕事だけはよく出来るので、困った時に利用できるので本音を隠すわけです。そいつは皆よりも年上の先輩なので言い辛いというのもあるでしょうけど。よくみんな影で「あのゴリラはバカだ」という会話で発散してるみたいですが、しかしタメ年の私は毎回顔を合わす環境となるとどうも我慢ができない気がするのでどうにかしたいと思ってますが、みんなと同じようになんとか我慢してやり過ごすべきなんでしょうか? いやでもたぶんアダ名だけは上司の協力を得て直させるか・・・。うーむ

  • 嫌な奴でも話してみると実はいい人だった。

    見た目や印象で話もしていないのに嫌な奴だと思ってたら話てみると実はいい奴だった。 そんなことってありませんか? 私の場合は会社でその男の人とは違う部署だったんですが社内ですれ違ったりしますよね。そんな時、印象だけで『嫌な奴』って思って口も利かなかったんですが、人事異動で一緒の部署になり話すようになり実は自分とは気が合って『いい奴』だったんです。だからお前は最初、『嫌な奴』って思ってたぞって言ってやりました(笑) また、私が入院していた時ですが見た目がいかにも怖いその筋系の男の入院患者が居て最初は避けていましたがたまたま何か話すきっかけがあり『以外にもやさしい奴』に変わっちゃいました。 向こうも私のことを『怖そうな』って思って見ていたそうです(笑)退院した今でもお付き合いしています。 確かに私自身は人からは見た目が怖いって言われます。 そんな経験をお聞かせください。

  • 高校時代大嫌いだった奴

    30代の男性です。 内容的にはメンタルヘルスのカテゴリーかとも思いましたが、原因が人間関係なのでこちらに投稿しました。 高校時代大嫌いだった奴の事がしきりに思い出されて、ここ数日何とも気分が悪いです。 何が切っ掛けで、そして何故今更になって思い出されるようになったのか自分でもわからないのですが、朝起きるとまず頭に浮かぶのが「あいつをぶっ殺してやりたい。」なのです。 こちらが気分を害するような事をしょっちゅう言ってきて、とにかく嫌な奴でした。 口で言ってわからないなら痛い目にあわせるしかないかと常々思っていましたが、本格的に喧嘩した事はありませんでした。 そいつをぶちのめしてやりたいのはやまやまでしたが、何か揉め事を起こして自分が噂の種になってしまうのはもっと嫌だったのです。 当時の私はいたずらに周りに波風立てず、その日その日を無難にやり過ごしていきたいと考えている冷めた高校生でした。 もしかしたら相手にそれを見透かされていたのかもしれません。 そうやって下手にいい子ぶっていたのが、今大変悔やまれています。 無理に自分を抑えたりせずに思い知らせてやるべきだったと思います。 正直今からでもそうしたいです。 しかしもう未成年の頃とは違います。 今実際にそんな事をしたら下手すれば警察沙汰です。 何よりもう10年以上も前の話です。 相手の方は、そんな事があったという事さえ忘れているかもしれません。 私自身、あいつを叩きのめしてやりたいと思う反面今更そんな事してどうするという気持ちもあり、その葛藤でますます悶々としてしまうという悪循環に陥っています。 気のせいか体が重く感じられ、運動もしてないのに疲れてしまったような妙な感覚が手足に感じられます。 皆さんはこういう経験はありませんか? その時どう対処しましたか? もっと言えば、嫌いだった奴にずっと後になってから本当に仕返ししてやった人なんていますか? こんな状態に陥るなんて、もしかしたら私は鬱病にでもなりかけているのでしょうか? 皆さんの御意見を伺いたいです。

  • 小学校にこんな奴1人は必ず居た!!!

    小学校にこんな奴1人は必ず居たって感じの人いませんでしたか?よかったら回答よろしおねがいします!!!先生でもかまいません。 ちなみに自分は… *真面目気取りの女子 *チャイムが鳴ったのに手を挙げて意見をしようとする奴 *児童が「バカ」って言ったら「バカって言うほうがバカなの」って言う先生 *何か事件があったら顔を伏せさせて「○○やった子は正直に手を挙げなさい。怒らないから」とか言って犯人がわかったらすごく怒る先生 *廊下を走って滑ってこけて泣く奴 *うんこをしたらあだなが「うんこまん」になる奴 *遠足のバスガイドに恋する奴 など、、、色々ありますが、、、みなさんの意見お待ちしています。

  • 女にだけえらそうな態度をするやつ

    たった今、激しく言いあいをしました。 いつもは我慢する私も、久々にキレました。 このヒトは、 男の人には、なめられていて、 ずばずばときついことを言われているようですが、 威厳などを見せるでもなく、ひたすら腰が低いです。 しかし、女の私には「なんの口答えも許さない!」という態度と言動をしてくるので、本当に頭にきます。 みんなにそのような態度ならよいのですが、 「女にだけ」というその腐った根性が許せないのです。 この会社に女は私ひとりです・・ 相談できる同僚はいません。 いままで、耐えてきましたが、もう、辞めてしまいたいと思えてきました。 でも、こんなやつに負けて辞めるのはくやしいです。 こうゆう人にはどう接したらよいのか、 よいアドバイスをお願いします。

  • 好きな人とすれ違う時

    好きな人が前から歩いて来て、すれ違う時どんな態度になりますか? 相手との接点の有無、あなたの性別も教えて下さい。 私は話した事もなく、職場も違うなど、全く接点がない男性が好きなのですが、すれ違う時、私は俯いてしまいました。 目を合わせる時もあれば、俯いてしまう時もあり、男性は『?』と思いますよね? 宜しくお願いします。