OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

こんな奴のこと好きだったのかと思う時

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191029
  • 閲覧数98
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 53% (119/221)

たびたびの質問でスイマセン。
前回の質問に付随することなのですが、みなさんが、今まで好きだった人がいたとして、相手の態度や、あることがきっかけで「俺は(私は)、今までこんな奴のことが好きだったなんて情けない。自分がバカだった。悔しい。」などと思う時はどんな時でしょうか。経験の有無を問わず聞かせていただきたいです。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 8% (1/12)

彼の部屋で金券が消えて「ねぇ!取ったでしょ!?」と言われたとき。 数分後、金券は雑誌と雑誌の間から出てきた。 当時、彼はお金が無かったこともあって、その金券が大切だったのは分かるけど 彼女である私を疑うか!?
彼の部屋で金券が消えて「ねぇ!取ったでしょ!?」と言われたとき。
数分後、金券は雑誌と雑誌の間から出てきた。

当時、彼はお金が無かったこともあって、その金券が大切だったのは分かるけど
彼女である私を疑うか!?
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

私から告白して振られたんですが、その後も仲良く友達してて 「避けたりしないで普通にふるまってくれてて、やさしい人だなー」って 今まで以上に好きになっていたんですが、ある日、ふっと 「この人結局ただの八方美人なだけで優柔不断だからハッキリ断れない んだー…うわー! いやだ。なさけない」って思ってからはけっこう私から 冷たくあしらってます。それと飲み会で髪の毛撫でたり、手の大きさを 比べたがったり ...続きを読む
私から告白して振られたんですが、その後も仲良く友達してて
「避けたりしないで普通にふるまってくれてて、やさしい人だなー」って
今まで以上に好きになっていたんですが、ある日、ふっと
「この人結局ただの八方美人なだけで優柔不断だからハッキリ断れない
んだー…うわー! いやだ。なさけない」って思ってからはけっこう私から
冷たくあしらってます。それと飲み会で髪の毛撫でたり、手の大きさを
比べたがったりしてたのでドキドキしてたのに、これも私だけじゃ無くて
他の女の子にもしてるって知ってからは
「ただのセクハラ…(`ヘ´) 」って思ってゲンナリです。
要するに「私だけに」と思ってたことがそうでなかったときが
一番「なんでこんな奴」と思う瞬間だと思います。私の場合。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (6/30)

悔しいとか、自分がバカだとかとは思ったことはありませんが、ちょっとだけ情けないと思ったことはあります。 僕は相手に嘘をつかれた時にそう思いました。人間不信になっていた僕を救ってくれた人を好きになったんですが、やっぱり相手もただの人間。完全に信用していた人だったのですが… この時に僕は何で人のことをそんなに簡単に信じてしまったのかな? と少し自分の見る目の無さに情けなく感じました。
悔しいとか、自分がバカだとかとは思ったことはありませんが、ちょっとだけ情けないと思ったことはあります。
僕は相手に嘘をつかれた時にそう思いました。人間不信になっていた僕を救ってくれた人を好きになったんですが、やっぱり相手もただの人間。完全に信用していた人だったのですが…
この時に僕は何で人のことをそんなに簡単に信じてしまったのかな?
と少し自分の見る目の無さに情けなく感じました。
  • 回答No.3

以前、ほんとどうしようもないダメ男と付き合ってました。詳しくは長くなるため割愛させていただきますが、要約すると○無職○バイトもせず、競馬で当てて生活している○借金があり、取り立てが自宅まで押し掛けてくる…等々。 ある日、デートの時雨が降りだしたので、ヤツが持参した傘に2人で入ったのですが、その傘が、小学生が使うような真っ黄色で小さいやつだったのです。当然、大人2人で入ると頭以外はずぶぬれです。 その時 ...続きを読む
以前、ほんとどうしようもないダメ男と付き合ってました。詳しくは長くなるため割愛させていただきますが、要約すると○無職○バイトもせず、競馬で当てて生活している○借金があり、取り立てが自宅まで押し掛けてくる…等々。
ある日、デートの時雨が降りだしたので、ヤツが持参した傘に2人で入ったのですが、その傘が、小学生が使うような真っ黄色で小さいやつだったのです。当然、大人2人で入ると頭以外はずぶぬれです。
その時ふっと、ああこいつとはもうダメだなと、なんとなく悟りました…

まあ、女子の場合は「もうダメだ」の瞬間って、理屈ではなく感覚で図るものなのかもしれませんね。参考になるかどうか…
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (18/107)

「自分が情けない!」「バカだった」「悔しい」 …と思うことは、これまでありませんでしたし、 たぶん、これからもないと思います。私の場合。 誤解をおそれずに言えば、とにかく私は自分が大好きなのでしょう。 自分が好きになった人がどうであれ、どのような行動をとられたにせよ、 その人のことを好きになった自分の判断を信じていますから。 ただ「あぁ、このひとのこういうところが今まで見えなかったんだ ...続きを読む
「自分が情けない!」「バカだった」「悔しい」
…と思うことは、これまでありませんでしたし、
たぶん、これからもないと思います。私の場合。

誤解をおそれずに言えば、とにかく私は自分が大好きなのでしょう。
自分が好きになった人がどうであれ、どのような行動をとられたにせよ、
その人のことを好きになった自分の判断を信じていますから。

ただ「あぁ、このひとのこういうところが今まで見えなかったんだな」と
思うことはありますよ。
見えなかったからといって自分を責めたり、悔しがることはないですね。

「あ、俺って”成長過程”?」と割り切りますね。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (401/1269)

質問の意味を書き換えると 「気づかなかったけど、  相手の欠点で一番がまんできないのは何であったか?」 ということですか。 いろいろありますよね。 愛情が深い人と思ってたら、自立できてない人という側面もある。 とか おおらかだと思ってたら、整理整頓ができない人である。 とかでしょ。 結局、「長所は短所」ってことだと思います。 僕は、他に好きな人でもできない限り、人の子とは嫌いに ...続きを読む
質問の意味を書き換えると
「気づかなかったけど、
 相手の欠点で一番がまんできないのは何であったか?」
ということですか。

いろいろありますよね。
愛情が深い人と思ってたら、自立できてない人という側面もある。
とか
おおらかだと思ってたら、整理整頓ができない人である。
とかでしょ。

結局、「長所は短所」ってことだと思います。
僕は、他に好きな人でもできない限り、人の子とは嫌いにならないのでよくわかりません。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 ありません! 別れ際にたとえきたなく別れたとしても 自分が好きになった人をそう思うのはないです。 まず自分も反省して次があると思っていますから、 愛していたのは事実ですからね。 そんな人を自分を含めて「情けない」扱いはできないですね。
ごきげんいかがですか?neterukunです。

ありません!
別れ際にたとえきたなく別れたとしても
自分が好きになった人をそう思うのはないです。
まず自分も反省して次があると思っていますから、
愛していたのは事実ですからね。
そんな人を自分を含めて「情けない」扱いはできないですね。
  • 回答No.8

また回答させていただきます。 僕はほぼ毎日です。 どんな時かというと新しい”常識”や”客観”に会った時です。 例えばこの教えてgooの回答を投稿した時です。 自分の回答を見て、ほかの人の回答を見たとき、 「自分、随分調子に乗ってるのー。他人のこという前に自分のフリをみろよ。」 といつも思います。 でもこの回答に関しては「そのとき自分はどう思ったか、そしてそれに対して自分はどう ...続きを読む
また回答させていただきます。

僕はほぼ毎日です。
どんな時かというと新しい”常識”や”客観”に会った時です。

例えばこの教えてgooの回答を投稿した時です。
自分の回答を見て、ほかの人の回答を見たとき、

「自分、随分調子に乗ってるのー。他人のこという前に自分のフリをみろよ。」
といつも思います。

でもこの回答に関しては「そのとき自分はどう思ったか、そしてそれに対して自分はどう対処するか」を”具体的”に書いてるつもりです。

だって同じような当り障りない回答書いたって意味ないでしょ。

1つの問題に対してたくさんの”引き出し”をもってたほうが柔軟に対応できると思います。

ではどのように”引き出し”を増やすのか。

世間にはびこっているたくさんの”考え”や”常識”に触れることです。
(ほんと世間にはたくさんの常識がありますよね)

このサイトのたくさんの人の回答を見るなんてのもそうです。
ぼくも実際勉強になってます。

そのとき「自分がバカだった。悔しい」と思うことは別に変じゃないと思います。
特に僕なんかそうですけど人間恥をかかなきゃ進歩がないと思います。

そうじゃなきゃいつか”はだかの王様”になっちゃうよ。

会社にたくさんいるでしょそういう人。

koishiteruotokoさんあなたは正しいです。

           
                 お仕事がんばってください
  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 28% (77/270)

以前にも似たような質問がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=155789   私はこの回答にも書いたのですが、相手の裏切りが分かったときですね。 koisiteruotokoさんの気持ち分かりますよ。 でも、私ならそういうときは、あ~、相手の正体が分かってよかったぁ~って思います。 それが分かったときはショックだけど、冷静に考えれ ...続きを読む
以前にも似たような質問がありました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=155789
 
私はこの回答にも書いたのですが、相手の裏切りが分かったときですね。
koisiteruotokoさんの気持ち分かりますよ。
でも、私ならそういうときは、あ~、相手の正体が分かってよかったぁ~って思います。
それが分かったときはショックだけど、冷静に考えれば、分かるのは早ければ早いほどいいのではないでしょうか。
私は結婚して生活してみるまで相手の本性は分からなかったけど、それでも、割と早くに、しかも子供もいない間にわかってよかったって思っています。(まあ、もちろんショックですけど)
 
koisiteruotokoさんの前回の質問も読みましたが、その彼女には思いやりや、常識また、温かい人間性をあまり感じませんでしたので、そんな女だったんだと分かってよかったんじゃないですか?
 
きっとまたいい人と出会えますよ。
では
  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

同じ職場の人でした。 昨日まで何でもなかったのに、急に彼のほうから「友だちとしてグループの中で俺を見直して、それでもよかったら改めて付き合う」とかぬかされました。 「同じ職場だと別れた時に困るのは俺よりお前だから」とあくまで私をかばうつもりだったんだろけど、あんたがしっかりしてれば職場恋愛もうまくいくんだよと思いましたけどね。 その後「電話はしてもいいだろう」と話をしてたんですが、結局受け入れてもら ...続きを読む
同じ職場の人でした。
昨日まで何でもなかったのに、急に彼のほうから「友だちとしてグループの中で俺を見直して、それでもよかったら改めて付き合う」とかぬかされました。
「同じ職場だと別れた時に困るのは俺よりお前だから」とあくまで私をかばうつもりだったんだろけど、あんたがしっかりしてれば職場恋愛もうまくいくんだよと思いましたけどね。
その後「電話はしてもいいだろう」と話をしてたんですが、結局受け入れてもらえず、振られました。
遠回しにしないで「会えない」とかはっきり言ってくれたほうがよかったです。
更に「お前はいいんだけど、俺が情けねェ男だから」とかいう理由でうまくかわされて・・・
koishiteruさんみたいに、急には諦めきれずにいましたけど、いくらアプローチしてもダメだったので、こっちもいつまでもかまってらんねェよと思い、諦めて、私のが先に結婚しちゃいましたけどね。
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ