OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OutLookExpress6送信できません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191025
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

メーカーはsotec OSはwindowsXP outlookexpress6を使っています。受信は出来ますが、送信が出来ません。一応送信はされて送信済みトレイに入るのですが相手には届きません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (11/22)

詳しい状態がわからないのでどうお答えしていいのかわかりかねますが、
私が同じような状態(受信できて送信できない)になった時は
ツール→アカウント→メールタブ→プロパティ→全般タブ→
で一番したの「メールの受信時および同期時にこのアカウントと含める」の
チェックがはずれていた事があります。
チェック入れると問題なく送受信できるようになりました。

audifaxさんの状態がもしこれで回復すれば幸いなのですが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 55% (11/20)

どういうエラーメッセージが出ているか。相手のメールアドレスは確実なのか、が
イマイチよくわからないのですが……

回線はどうなっているでしょうか?ADSLの状態で送信できなくなったという話は結構聞きます
理由はツール→アカウント→メール→プロパティ→接続の部分で
ダイヤルアップ接続を使うにチェックを入れているからという理由だったりするのですが…
送信が出ているということは、送信エラーが出ていない状態でしたら。
確実に送信には行っていると思われます。
相手側のメールアドレスの確認。
その後、何か英文のタイトルのメールが届いていないでしょうか?
そのタイトルを読めば何となく理由はわかるのではないかと…
補足コメント
audifax

お礼率 0% (0/2)

相手のメールアドレスも間違っていません。
1件2件じゃないですし自分のアドレスにも送れません。英文のタイトルのメールも届いてません。
投稿日時 - 2001-12-27 07:28:04