OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ユーロ通貨記号の表示について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191017
  • 閲覧数877
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 93% (260/277)

通貨記号というのは,文字コードの関係で,”¥”と”$”以外は外字扱い
だと認識しています.(間違いでありましたら訂正願います)
つまり,次のサイトにあるように,フォントを更新することでユーロ通貨記号を
テキストベースで表示させることは可能であっても,機種依存文字に変わり
はありません.

▼窓の杜 - ユーロ通貨記号を含んだ外字TrueTypeフォントが公開
http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/02/02/euro.html

しかしネット社会においては,これは不便.
とりあえず,次のように,ユーロ通貨記号に関係する情報がありましたら
何でもけっこうですので,ご回答をお願いします.

・ユーロ通貨記号の表示方法について,どこかで(文字コードの見直しなど)
議論はされているか?
・ヨーロッパやアメリカの状況はどうなのか?...等
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

ユーロ通貨記号はUNICODEに入っています。 UNICODEをサポートしているOSやアプリケーションがまだ少ないので、どのPCでも表示・印刷できるとは限りませんが、世界中で使えます。 http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1125 http://www.microsoft.com/japan/office/project/prk/2000/Seven/9 ...続きを読む
ユーロ通貨記号はUNICODEに入っています。

UNICODEをサポートしているOSやアプリケーションがまだ少ないので、どのPCでも表示・印刷できるとは限りませんが、世界中で使えます。

http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1125
http://www.microsoft.com/japan/office/project/prk/2000/Seven/90ct_4.asp
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J047/2/05.asp
お礼コメント
electricdream

お礼率 93% (260/277)

ご回答,ありがとうございました.
参考としていただいたURLを拝見し,理解を深めました.
基準や規格というものでさえ,この分野では,時代とともに
めまぐるしく変わっていくものだなと感じているところです.
投稿日時 - 2001-12-28 11:30:32

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ