• ベストアンサー

free online virus scanについて

free online virus scanを4,5日前までは使うことができていたのですが、今は「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロール・・・・」という警告文が出てきます。インターネットのプロパティのセキュリティで「レベルのカスタマイズ」をリセットしましたが、だめでした。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191236
回答No.2

「レベルのカスタマイズ」で開いたウインドウに、"スクリプト"→ "アクティブ スクリプト"という項目がありますよね?  これも"ダイアログ表示"または"有効にする"にしてみてください。 しかし、ActiveXコントロールの所を変更しても出来ないとの事なので、これで出来るようになる確立は低いです。 確認ですが、変更したゾーンは合っていますよね? 以上を試しても実行出来ない場合、申し訳ないですが私からはこれ以上アドバイスできません。 m(_ _)m ※ また、設定変更等によって発生した損害等について、   いかなる場合においても責任は負えません。

pacher
質問者

お礼

ありがとうございました。言われた通りやってみましたが、やはりダメでした。何が原因かはわかりませんが、アドバイスに感謝しています。

その他の回答 (1)

回答No.1

お使いのブラウザはInternet Explorerですよね? カスタマイズで、「ActiveXコントロールとプラグイン」の全てを、 "ダイアログを表示する" または、"有効にする" とすれば多分OKかと思います。 それで駄目なら、「スクリプト」 の "アクティブ スクリプト"も変更してみてください。 ※また、スキャン完了後は設定を元に戻しておいた方が宜しいかと思います。 m(_ _)m

pacher
質問者

補足

お返事ありがとうございます。しかし、残念ながら「ActiveXコントロールとプラグイン」を全て"ダイアログを表示する" または、"有効にする"にしても表示されませんでした。   「スクリプト」 の "アクティブ スクリプト"も変更とありますが、具体的にどうすればいいのでしょうか?また、その変更はやはり、IEのプロパティのセキュリティのところでいいのでしょうか?  教えてください。