• ベストアンサー

漢方の飲み方

sesshuuの回答

• ベストアンサー
  • sesshuu
回答No.1

ツムラ清上防風湯エキス顆粒とサプリメントの併用について 清上防風湯は、ボウフウ、ハッカ、オウレン、オウゴン、レンギョウ、サンシシ、ビャクシ、キコク、ケイガイ、キキョウ、センキュウ、カンゾウからなる清熱剤で、にきびによく用いられる漢方薬です。 一般的なサプリメントとの併用は、まず問題ありませんよ。

chi-5
質問者

お礼

ニキビがひどいので、この漢方を飲んでます。 サプリメントを併用しても問題ないと聞いて安心しました。 回答ありがとうございました!