• 締切済み

MP3を買ったけど使えない。

 MP3プレーヤーを買いました。Che-ez!R.A.P.です。付属CDでRealJukeboxがついていたのですが、どうやってプレーヤーにコピーすればいいのかわかりません。 録音してそれをプレーヤーにコピーしようとするとデバイスを選択するようにでてきます。どれをえらべばいいのか・・・。途方に暮れています。どなたかご存じの方、教えて下さい。もちろんスマートメディアはフォーマット済みで使用可能です。OSはWindowsMeです。

  • a-nao
  • お礼率87% (7/8)

みんなの回答

  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.2

私は、そのmp3プレーヤを所持していませんので、詳細は補足を頂かないと何とも言えませんので...。 本体とmp3プレーヤは、USBで接続されているのですよね? で、コピー類はツールでされて居ると思いますが、その際に選択するデバイスがあるとの事ですが、この時の選択項目を教えて頂けますか?

a-nao
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。日本に帰っていてお礼が遅くなりました。圧縮形式が間違っていただけでした。お騒がせしてすみません。

  • yotta
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.1

何が分からないのかな?? スマートメディア と パソコン が繋がっていない? PCアダプタ , カードリーダ 等たくさんあります コピーのやり方? スマートメディア を パソコン にアダプタ等を利用して挿入 又は カードリーダ等で接続してエクスプローラ等でコピーすればいいのでは? MP3ファイルの場所? RealJukebox で CD を MP3 に変換すると 初期値では C:\My Music に入ります MP3ファイルが無い? RealJukebox で 作成して下さい これで出来なければ補足して下さい

a-nao
質問者

お礼

 お返事ありがとうございました。MP3ファイルにしても表示がMP3形式にならなくてだめだったみたいです。 どこかのチェックをはずしたらできました。お騒がせしました。お礼が遅くなりすみませんでした。

関連するQ&A

  • RealJukeboxにあるMP3をCD-Rへ

    パソコン初心者で全然使いこなせてないんで分からないんですけどRealJukeboxにあるMP3をCD-Rへ録音するにはどのようにすればいいんですか?できれば詳しく教えてください!なんせRealJukeboxやMP3の知識がほとんどないんで・・・。   

  • CDをMP3へ取り込んだのですが・・・

    富士通のFMV BIBLO NE6/65Rを使っています。 RealjukeboxでCDをMP3に取り込んだのは良かったのですがその後、Easy CD CreatorでCD-Rに録音してもMP3対応プレーヤーで再生できません。 一応手順に従ってやってみたのですが・・・。 超初心者なので行き詰まってしまいました。 助けてください。

  • メディアプレーヤーでのmp3への変換の方法

    XPの付属のメディアプレーヤーver8でCDからのコピー をするときに、拡張子をmp3でコピーするにはどうすればいいのでしょうか? ツールのコピーの設定で形式を選ぶところがあるのですがwindows mediaオーディオ以外を選択できなくなっていました。 聞いた話ではメディアプレーヤーで直接mp3に出来る そうなんですが・・・

  • MEでSDカードに音楽をMP3で録音したいのですが…?

    こんにちは。教えて下さい。 私のパソコンはWindowsMEです。 Windowsメディアプレーヤー9が入っています。 どうやら10は入れられないようです。 今、SDカードに、CDの曲をMP3にして録音したいのですが、どうしたらいいでしょう?? 初心者でスミマセン、教えて下さい。。

  • MP3プレーヤー

    CDからmp3プレーヤーに録音したいのですがやり方がわかりません。メディアプレーヤーにmp3で取り込みはしました。それをmp3プレーヤーに録音するやり方がわかりません。アプライド販売のfpiediとゆうやつです。パソコンに詳しくないのでわかりやすく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • mp3についてなんですが

    windouws media player9で以前まで音楽の録音形式をMP3として使っていました。かりてきたCDを常にMP3の形式でパソコン内に保存しておきました。 最近、 windouws media player10があるときいたので早速10に更新して、そして借りてきたCDを録音しようとしところ、 『互換性のある MP3 エンコーダがお使いのコンピュータにインストールされていないため、このトラックを取り込めません。互換性のある MP3 エンコーダをインストールするか、異なる形式 (Windows Media オーディオなど) を選択してください。』 と表示されてしまい、録音できないんです。 以前まではできたのに、また、俺と同じく10にした友達も問題なくMP3で録音できているのに、なぜ私のはできないのでしょうか? どなたか理由と、是非解決方法を教えてください!お願いします!

  • RealJukeboxでのフォーマット変換について(mp3へ)

    以前、自宅の音楽CD(当然、自分で買ったCDです)の曲をパソコンに何十曲も落としました。パソコンで音楽を聴くためです。ソフトは、RealJukeboxを使って行いました。出来上がったファイルは、○○.rmxという拡張子になっております。 最近、mp3プレーヤーを購入したので、フォーマットをmp3に変換したいのですが、RealJukeboxではできるのでしょうか? いろいろ試したのですが、上手くいきそうにありません。多分、最初はRealAudio 8 with ATRAC3というフォーマットを選んだのだろうと思っています。(何気なくやってしまっていました) 最初からまた、音楽CDをmp3に変換すれば良いのかもしれませんが、好きな曲だけを選んで入れたので、再度やるとなると探すのが非常に面倒です。 パソコンに入っている ○○.rmxというファイルを、そのままmp3に変換するソフトはありませんでしょうか? 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご指導の程、宜しくお願いします。

  • Media Playerでmp3録音

    音楽CDをWindows Media Playerのメディアライブラリに入れ、再生リストを作ります。その再生リストをデバイスへ転送でCD-Rに入れます。CD-Rに転送した音楽データの拡張子は.wmaですね・・・。OSは、Windows Vistaです。 mp3対応のCDプレイヤーで聴こうと思っています。Windows Media Playerで拡張子.mp3にしてCD-Rに転送をする方法を教えて下さい。 また、mp3非対応のCDプレイヤーで聴くには?教えて下さい。

  • メディアプレイヤーに入っているMP3ファイルをリムーバブルディスクに入れる方法

    先日MP3プレイヤーを買ったのですが、 MP3プレイヤーにMP3ファイルを入れられません。 説明書には 「パソコンに取り込んだMP3またはWMAフォーマットの音楽データーを【リムーバブルディスク】内へコピーする」 と書いてあって、デスクトップ上にある MP3ファイルは、ドラッグして、リムーバブルディスク に入れられて転送出来るのですが、メディアプレイヤーに入っているMP3をドラックしてリムーバブルディスクに入れようと思ったら、メディアプレイヤーからの ドラッグは、出来なくて転送できないし、メディアプレイヤーから、リムーバブルディスクへの書き込みの 方法もわからなくて、困っています。 ちなみに、パソコンはXPでメディアプレイヤーは ウィンドウズメディアプレイヤーです。

  • CD-Rに音だけ落として(MP3フォーマット)聴け

    サイトから歌などをダウンロードして、CD-RにMP3フォーマットで落としたのですが、 聞こえません。(.mp3) ためしに友人のものを聞いてみたら、CD-R内にフォーマットがvlc media file (,cda)    となっていて、これは車のCDプレーヤーでも聴けます。 私のものもVLCの同じファイルにしないと聴けないのでしょうか? またどのようにしたら、同じフォーマットにできますか? あまり詳しくないので、お手数ですが、どなたか丁寧にご説明いただけると助かります。

専門家に質問してみよう