• ベストアンサー

げっぷとお腹のはり

一日中(寝ているとき以外)げっぷが出ます。お腹も張っている感じが強く、お腹を押すと特にげっぷが良く出ます。便秘とか下痢はしていません。油物を多く食べたということもありません。いったい何が原因なのでしょうか。また、医者にかかるときは何科に行けば良いのでしょうか。不快でたまりません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WABP
回答No.1

僕も一年前くらい前にげっぷが止まらない時期がありました。僕の場合は胃とかが問題じゃなくて、げっぷがくせになったような感じでした。 息を吸うと同時に空気を胃に吸い込んでしまうような、呼吸が問題でしたね。でも半月くらいしたらもとの呼吸にもどって、げっぷも止まりました。