• 締切済み

悔しくてたまりません。

以前に、3ヶ月程の間よく2人で遊びにも行っていた職場の後輩の女の子に告白し、さんざん返事を待たされた挙げ句、結局「距離を置きたいと」いう言葉で遠巻きにフラれました。一時は仕事のこと、プライベートな悩み事などを相談してくれ、僕なりに誠実に接して色々世話を焼いたつもりだったんです。 その当時は僕の事を慕ってくれているような態度だったのですが、告白してからはそんな雰囲気もなくなり、単なる職場の知人のような、いかにもただの人といった接し方になってしまいました。ただ、友達のようには気さくに話はしています。 その彼女が会社を辞めることになり、「どこに行っても元気で頑張ってな」と言う内容の手紙を渡しました。勿論、未練がましい事は一切書かず、本当に彼女の幸せを願って書いたものの、全く反応もなかったんです。そして最後の日の退社する時、せめて最後の挨拶で「お世話になりました」の一言くらいはあるだろうと思っていましたが、すれ違ったり、近くを通ったりし、いくらでもタイミングはあったのに、僕には何も言わないまま帰っていきました。 正直言って、その失礼な態度にものすごく腹が立ち、本人にその怒りをぶちまけてやろうかと思いましたがましたが、でも心のどこかではまだ好きな気持ちがあるので、そんなことはやっぱりできません。 客観的にみてやっぱりこの恋は諦めた方が良いのでしょうか? ちなみに電話やメールをするのは、本人曰く辞めてからもOKとのことです。

みんなの回答

  • hb777
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.10

お気持ちお察しします。 私も似たようなケースを経験した人間ですので・・・。 それでもまだ、相手から遠まわしながらも1つの結論(かな?)を 出してくれただけまだいいじゃないですか。 私なんかは未だに明確な結論を出してくれてませんよ。 私の方も3ヶ月以上経っていますが・・・。 結論を言ってしまえば諦めた方がいいと思いますよ。 自分もそうしようと思います。 それを自分の中で決断するのは、納得いかない部分もあるだろうし、 悔しいかも知れないですが、このままズルズル行くのはマイナスだと 思いますよ。前向きに新しい恋愛を探しましょう。(お互いに・・・) 自分から電話とかするのもやめておいた方がいいと思いますよ。 そういうタイプの子は押しても多分難しいんじゃないかな。 悪く言えばズルイ女とも言いますね。そういう子は相手を 気遣っているつもりなんだろうけど、結局自分の事しか考えてないんですよ。 だから明確に「NO」と言う答えを出せない! それが一番人を傷つける事なのに、それを分かってないからね。 本当にあなたの事を必要とするなら、彼女の方からアクションが あるはずです。それがなければその程度という事でしょう。残念ながら・・・ ただ、これからどんな結果になってもその人の事を恨んだりしては いけないですよ。仮にも好きになった人ですからね。 相手の事を本当に思うなら、時には身を引く事も1つの形だと思います。 悔しいですけどね・・・。 きっとあなたには他にいい人が見つけられると思いますよ。 頑張って下さい!!

koishiteruotoko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 正直言って、気持ちは半分以上諦めています。 いっそ「いくら言われてもあなたとはつき合えません」ときっぱり言われたらどれだけ楽でしょう。数ヶ月ず~ともやもやした気持ちを抱き続け、結局、中途半端な結論のまま終わってしまったような気がします。 多分、これ以上追いかけてもこの恋は成就しないのかもしれませんが、自分の気持ちにけじめがついた時、新たな気持ちで頑張ろうと思います。 泣いても笑っても、彼女はもう同じ職場にはいないのだから・・・。

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.9

 恋愛相談に回答できるほどできた人間ではないんですけど・・・彼女と同じことをした、というかしている立場なので、彼女が私だったらという想像をしてみました。  まず、三ヶ月ほどでたとえ仲良くなったとしても、彼女にとって告白されるというのは全く予想外のことではなかったんでしょうか。好意をもっていても打ち解けられてもkoishiteruotokoさんを彼氏として考えられるかどうかというというと別です。「友達として好き」っていうことですね。男性と女性では異性のみかたが違うって言いますけど、私も彼女みたいな人間です。相談する相手に性は求めません。むしろ排除されてます。たまたまその場に転がっていた相手というと口が悪いけれど、仲良くなった勢いでグチってしまうというか・・・。心理学でも、「人は悩みを他人に打ち明ける」という言葉がありますしね。この人つき合いたい感じかなと思ったら、よほどのことがない限り自分のプライベートは黙っています。はっきり言っておくてとか熱しにくいタイプとかそういう感じ。  自分自身に関して言えばもう一つ、自分に自信がないというのは当たっていると思います。他人から好意を寄せられるというのがわからないんですよね。信じられないんです。裏切られるとか傷つけられるとか、そういうことをはじめから考えているわけではありません。ただ、どうしていいかわからないんですよ。  ご質問や、過去の質問を拝見する限り、彼女も同じではないでしょうか。今でもどうしていいのかわからずにいると思います。挨拶できなかったことを悔やんでいるし、そもそも最初から告白された時になんですぐはっきり断れなかったのかと思い、気弱で行動を起こせない自分に苦しんでいると思う。でも一番大きな感情は少なくともその場をやり過ごせたら口をきかずにすむという安堵でしょうね。  ずるいと思われるでしょうが、「近くをすれ違った」とかそんなのタイミングじゃありません。なんていえばいいかわからなくて、自分の心臓の音だけが聞こえて喉に舌が張りついて声が出なくて、呼び止めなきゃ!と思っているうちに相手は通り過ぎてしまう。私と同じ性格をしていたらものすごく勇気がいったことだと思います。言葉にするのにものすごく時間がかかるんですよ。そして、言わなかったことで相手がより傷つくというのに後で気がついて自己嫌悪に陥る。いい歳してと言われそうですね。でもライオンの檻に入るより勇気がいることです。好かれるはずのない自分と向き合わなくてはならないことですから。   ついでに。誠実な態度でいろいろ世話を焼いたって、悩み事をされてそれを聞くつもりがあったのなら親身になるのは当然のことで、彼女視点ではkoisiteruotokoさんに下心があったとは露ほども思っていないでしょうね。そのへんのずれがあるのでは・・・。「慕ってくれている」とは、若い女性のとりがちな態度だと思いますが、それは相手を男性だと特別に意識していないからこそできることです。  以上、なんか私に置き換えて言ってみました。もし、辞めたあとfussyさんが#2で回答されているように彼女から以前と変わりなく相談事やらなにやらしてきて、○○できないので何とかして!等言うようなら私の回答は忘れてください。  でも、もし彼女が私と同じ人間なら、あなたから連絡を取らなければあなたのことが好きでない限りそのまま音信普通になるだけだと思います。相手が自分の内側に居場所を作るまでは自分から動くことはまずありません。  人の回答にけちつけることになりますが・・・。  彼女のことを、優しい人だと思っていませんか?もしそれなりにきれいな顔をしていたとしても、あまりそれを生かしていないと感じますか?彼女が攻撃的になったのを見たことがあまりないのではありませんか?よく笑い、喋るタイプですか?人の相談ごとに対し親身ですか?  ある程度当てはまるなら、好かれていないうちにfussyさんみたいに敵対しちゃうというかやりこめ返すつもりになってしまうとつき合える可能性はなくなると思う。「私なら」ってことですけど・・・。  一度、挨拶もしてくれなくて寂しかったし、腹が立ったよって冷静に訴えてみてはいかがでしょうか?なんだかバリアを張られているようなので、きっかけをつくらないと。参考になれなくてごめんなさい。

koishiteruotoko
質問者

お礼

とても信憑性、説得力のあるご意見ありがとうございます。大変参考になります。 “何でも話してくれる”=“信用してくれている”=“好意を持ってくれている”と自分勝手に解釈し、彼女は僕と恋人としてつき合えると勘違いしていたんですね。恥ずかしいことに。 最後の日、挨拶がなかったことには、彼女なりに戸惑いがあったのかも知れません。その場面では腹が立ったのは事実ですし、電話かメールで怒りをぶちまけてやろうかと何度も思いました。でも、僕には彼女がどうしても悪い子には思えないんです。それは一緒に遊んだとき、電話で話した時メールのやり取りなんか、トータルとして思う正直な気持ちです。 もう少し冷静に考えてみて、連絡とると決めたら、その時に気持ちを伝えてみようと思います。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.8

すごく良い解釈をすると、彼女は辞めることが薄々決まっていて、いまさら近くの人と付き合える状態ではなかった(遠距離という頭がなかった)ので、好意を寄せてくれた人に、自分も好意を抱いていても断らざるを得なかった・・・・となると、やっぱり自分の意志にも反するわけだら、辛くてつっけんどんになってしまったのかも・・・・。普通に話すのが精一杯で、感極まっている最後の挨拶なんて、とてもできなかったのかも。 普通に解釈すると、恋愛対象でなかったはずの人がそういうアプローチをしてきて、そういうケースになれていない彼女はサラリと断る術を知らなかった。人の好意を退けるって、やっぱり気が引けたり、エネルギーがいるものなんですよ。高じてそれが無視すると言う形になりかねないこともあるでしょう。 連絡はOKと言っているようですが、上のどちらのケースにしても、私なら連絡はもうしないで欲しいな。最初のケースなら、必死に諦めようとしている邪魔になるし、返事をしてもお義理だけ。そんな関係、早かれ遅かれ煩わしくなるだけだから。きついようだけど、タイミングが悪かったと諦めた方がよいような気がします。

koishiteruotoko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼女は優しい子なので、はっきり、きっぱり断る事ができなかったのかも知れません。 先はどうなるか分かりませんが、多分こちらから連絡しなければ音信不通になるような気がします。 自分でももう少しじっくり時間を置いて、連絡をするかどうか考えてみようと思います。

回答No.7

>「お世話になりました」の一言くらいあるだろうと思っていました。 辞める場合の挨拶がないのは私もちょっとと思いますね。 ただ、男女のからみが彼女の中に残ってるとしたら、わざとそうしたのかもしれませんよ。 分からないのは今後の電話やメールの話ですよね。 私の経験では、それは社交辞令でその後相手の方は全然受け付けてくれなかったことありました。 この女性がどういうつもりでそう言ったのか推測の中でしか分かりませんが、少し間を置いてメールでもしてみたらどうですか? ただ、挨拶をしないようで電話とはOKな話もされてるので気まぐれな方にも見えます。 何かkoishiteruotokoさんが振り回されてるようでかわいそうに思います。 余計なことを申しますが、以前からこのご質問をお見かけしますが、恋愛だけが縁ではありませんよ。彼女を想う気持は大切ですが、他にもチャンスありますから、頑張ってください。

koishiteruotoko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 “終わりよければ全てよし”という格言がありますが、もし直接「お世話になりました」という言葉があれば、今まで色々あったけど救われたような気がしていたと思います。 彼女の複雑な心境というのもあったのかも知れませんが、その時はどうしようもない怒りと失望が入り交じった複雑な気持ちでした。 おっしゃるとおり、恋愛ばかりに気を煩わせるのではなく、もう少し余裕を持って、他の事にも目を向けてみようと思います。 彼女が辞めたことも、僕にとっては一つの節目なのかもしれませんしね。

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.6

何かを人に期待するからそういう気分になるんじゃないんですか? 僕は、人にフラレタら普通に自分に魅力がないからだと思えます。 それしかないと思います。 でもあなたは、自分でも意識していないところで相手に自分がよく思われているように考えていて、自分のようなイイヤツをフルということが許せないとでも考えてる側面があるのではないでしょうか? その女の人が人間的にマナーがもともとなってないのなら、いくら今まで仕事上あるいは何度も食事に連れて行ったということがあったとしても、そのような態度をとってもあたりまえだと思います。好きだったから見えなかったんじゃないんですか? ちゃんとした人なら、あなたよりももっとお世話になった人がいてどうしてもその人の中であなたは優先順位が低くかった。それだけのことじゃないんですか?会社でしたらたくさんの人と接するわけですし。 またその女の人があなたのことを好きではないとしたらそういう態度をとるのはとても自然と思います。 好きでもないのに、変にどんなひとにでもやさしくする人とつきあいたいですか? なんだかそういう人って基本的に常に彼氏候補をさがしてるだけでしょって話です。 電話はでなければいいし、メールは返さなければいい。 そういう風に思ってるんじゃないんですか、彼女は。

koishiteruotoko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 勿論、こちらの一所懸命で誠実な気持ちで行動していた事に対して、彼女にもそれなりの礼儀、態度で返してほしかったと言う気持ちはありました。それは好きだったと感情もありますが、それとは別に人間として期待していた事も無視され、裏切られたような気がして悔しかったんです。

回答No.5

初めまして、0才児のママです。去年妊娠2ヶ月でできちゃった婚しました。 実は、今回回答したのは、私がまさにそういう立場で結婚したからです。 以前同じ専門に行っていて、現在の夫と隣の席だったのですが、私が他の専門に移ってしまい、電話やメールだけで会うことも無く、2年近く友達として続いていたんです。その間何度か告白されたのですが、彼氏もいるときがあり付き合う気が無かったので、そのままでした。 でもそのとき、彼氏より夫の方が好きな自分に気がついて、その彼氏と別れました。それからはずっと彼一筋です。付き合っていて、毎日会いたい!子どもが欲しいな、と思ったのは彼だけです。 fussyさんが書かれていた、自分に自信が無いから振り回す、そういうタイプのひととは彼女は違うと思います。逆に誠実なのでは? そういう人ならおごらせたりアッシーにしたりすると思う。私はそういうタイプの女の子とかつて親友でしたからわかります。 確かに自分を好きでいてくれるのがうれしいときもあります。でもそれは、相手のことをある程度好きだからこそだと思います。 やはりここは連絡してみて確かめるしかないと思います。 それでもしメールの返事もなかなか来ない、電話しても億劫そうだったりしたら、今は付き合う気がないか、好みのタイプの方ではなかったということになるのではないでしょうか・・・? それから、少し気になったのですが、 >未練がましい事は一切書かず、本当に彼女の幸せを願って書いたものの、全く反応もなかったんです。そして最後の日の退社する時、せめて最後の挨拶で「お世話になりました」の一言くらいはあるだろうと思っていましたが、すれ違ったり、近くを通ったりし、いくらでもタイミングはあったのに、僕には何も言わないまま帰っていきました。 ここの部分で、彼女に対して怒ってしまうのは早すぎると思います。どう接していいかわからなかったのかもしれませんし、手紙でうまく気持ちが伝わらなかったのかもしれないからです。 長くなりましたが、そうやってアタックされて付き合い始めて結婚した夫婦もいることをお知らせしたかったのです。ぜひこの事実を頭の片隅にでも記憶していただければ幸いです。 koishiteruotokoさん、頑張っていい恋愛をしてくださいね!(o^O^o)

koishiteruotoko
質問者

お礼

女性からの違った視点の貴重なご意見ありがとうございます。 ただ一方的なこちらの立場からの感覚で、相手の態度を失礼だと受け取り、それに怒ってしまっていましたが、marumamaisさんのご意見を拝見して、彼女は彼女なりに複雑な気持ちで、どうしていいのかわからなかったのかも知れません。そう考えると、少し怒りや腹立ちも軽減されるような気がしました。 まだまだこれから。頑張っていい恋愛しますね!

回答No.4

似たパターンがありました。 でも、そのひとは私をフったにもかかわらず(笑)、 「お世話になりました」ということで、転勤間際の1週間、 ものすごく楽しくいっしょに過ごしましたよ。 その後も、ずーっとメールのつきあいは続いていました。 たぶん「お世話になったひとだからムゲにも断れない」ってことだよね。 会ったり、メシ食ったりもしました。 いろんな相談にものりましたし、夜通しで遊んだりもしました。 「都合のいいオトコ」をしてたわけですよ。 結局、来春3月、彼女は以前からの彼氏と結婚します。 私のほうは、納得はしていますけど、そういうことに耐えられる? 大丈夫だというなら、あきらめずにアタックし続けなさいよ。 ダメだったとしても、時間の無駄…という結果になっても、 「彼女を想った」という時間は、あなたのものです。 (反語的な書き方でごめんね)

koishiteruotoko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 結局は「都合のいいオトコ」だったのかも知れませんが、彼女を想っていた時、一緒に遊んだ頃は本当に充実して楽しかったです。 それは今でも忘れられない“貴重な時間”です。ホントに。それだけに最後の態度は残念でたまらなかった。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 あなたはちゃんとマナーであるとかそういうのを 守るかただしだからこそこの腹立たしさは有ると思います。 まぁ正直なところ、深追いとかしないほうがいいよ。 たぶんふりまわされるだけです。 挨拶無しは多分罰が悪かったんじゃないかと思うんですが 「どうせこの人は電話してくるだろう」と ナメてかかられているのかもしれません。 私なら離れる・・彼女の希望だからじゃなく、 彼女を反面教師として新しい恋探しするかもね。 貴方にとっていちばんいけないのはひきずってしまうことや、 みれんをのこすことなんです、そしてそれは、 また彼女に似た存在を作ってしまうからなんです。 いまは可愛さあまって憎さ100倍かもしれないけど そんなのとんでくぐらいいい人さがしにがんばろ! ふぁいと!⌒(*^∇゜)v

koishiteruotoko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 僕は彼女の立場から見たら仕事上の先輩ですし、年上でもあります。にもかかわらず、態度は思いっきりナメられていました。 それを思い出すと、まさに“可愛さあまって憎さ100倍”の心境でいっぱいです。でもいつの日かこの怒りもも収まり、笑って語れる時が来ると信じています。

noname#5768
noname#5768
回答No.2

はじめまして。 ちょっときついことを言いますが、ご了承ください。 はっきり言います。あなたは彼女にとって都合のいい人です。 下記の分でわかります。 >ちなみに電話やメールをするのは、本人曰く辞めてからもOKとのことです。 っで彼女はどんなタイプの人かを僕の経験からですが1つの例として話します。 (1)彼女は自分に全く自信のない人です、多分次のところに行っても同じような人を   探して振り回すのです。だから自分のほんとの信頼できる異性はいないと思い  ます。 (2)”ふられる”、”傷つく”ことをネガティブに捕らえている為(1)のようなこと  をします。(その逆パターンが”姉御肌”タイプのひとかな) (1)(2)からみてもわかるようにその人かわいそうな女の人だと思います。 こんなことその人に言ったら失礼かもしれないけど、自分がないよ。 ”一本筋の通った女”ならプライドが許さないだろうね。koishiteruotokoさんに したことは”女を下げる”行為だから。 ちょっと脱線しちゃったかな。 まー諦めるというか、時が経てば”こんな人いたな”みたいになると思います。 っで電話はかけちゃだめよ。 男を下げるから。 多分あっちからかかってくると思います。(周りに信頼できる人がいないから手当たり次第にかけまくるのよ) その子絶対プライド高い子だから(ちんけなね)そこを上げたり下げたりすれば 面白い展開になるかもしれないです。 そのときは「なんだ、俺に相談するなんて、よっぽど男がいないみたいだな、悔しかったら自分でやってみな。ほかの男の手なんか借りずに1回ぐらい自分で解決してみろよ。」 なんて言ってね。 決して”復讐心”いっぱいでやっちゃだめよ。 あくまでも”ゲーム感覚”でやってね。                       それではお仕事がんばってください

koishiteruotoko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今から思えば僕はある意味、都合の良いときに相手になっていただけで、後は「どうでもいい人」だったのかもしれませんね。

  • kaiketuz2
  • ベストアンサー率3% (4/104)
回答No.1

僕は人と付き合う時は男女を問わず人間性を一番重要視する。そしてその人間性が現れるのが辛い時しんどい時に助けてくれるかどうかだと思う。あなたは彼女の人柄を深い付き合いになる前に分かって良かったと思う。

koishiteruotoko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 最終的には人間性って本当に大事ですよね。好きだという気持ちがその人間性を見抜く目を鈍らせたんだと思います。

関連するQ&A

  • 告白後の接し方

    漠然とした質問ですが、告白後、(女性の方がフった場合) 普通の付き合いは難しいものでしょうか? 社内で同じ部署の後輩にフラレたのですが、むこうが気まずさ全開です… 仕事でもなるべく接点を持たないようにしてる感じです。まだ1ヶ月程しか経ってないのですが、告白直後の方がむしろ自然でした。 私から未練がましい態度が出てるのかもしれませんが、相手が5つ年下で明らかにウブなのでそのせいもあるのかなと。 ちなみに周りから見ても分かるくらい仲は良かったです。 私は今まで何かあった相手とも仲良くしたきたので、仲の良い先輩後輩でいたいと思っています。 ただ、そういうのがダメな方もいるので、どういう態度を取ったらいいか、どんな接し方をしてほしいか、みなさまの意見を聞かせて頂きたいです。 ちなみに未練があるかはまだ分かりません。 とりあえず今は普通に接してほしい気持ちです。

  • 正論はダメ? (女性の方にお聞きします)

     こんばんは いつもお世話になってます。 34歳男性です。  仲の良い職場の後輩女性から悩み事を相談されたり、愚痴を聞かされるのですが、その時私は、彼女が間違っている部分については、きちんと忠告をして、正論を言っています。  でも彼女の気持ちを和らげてあげるには、事の良し悪し関係なく「うん、わかるわかるその気持ち」とか「大変だったね~」とか彼女の言葉に共感してあげた方がいいのでしょうか?  

  • 振られたのに

    2年間お付き合いしていた彼に別れを告げられて2ヶ月が経ちました。 私のためだけに頑張りすぎて疲れてしまった。 やり直そうとすると、相当な覚悟が要るからもう戻らない。 とはっきり言われています。 彼とは職場も部署も同じなので、どうしても毎日顔を合わせてしまいます。 凄く辛かったのですが、私も振られてすぐよりは落ち着いて来て、早く彼から離れてあげないと・・・という気持ちで接していました。 でも、彼のほうは全然態度が変わりません。 お昼休みや退社するときも彼から来てくれるし、私が少し困っていたら、すぐに助けに来てくれたりします。 携帯の待ち受けを、私の画像にしていたのですが、それも変えていないようです。 彼はもうすぐ移動になるので、それを機会にひとり暮らしを始めるのですが、 引越し先を決めるのも、ここなら○○が遊びに来やすいと思うけど、ここでいいかな?とか聞かれたりします。 私は、引越し先なんて教えてもらえないと思っていたし、移動になったらもう会えないと覚悟していたので、凄く驚いています。 なんて答えていいか分からなかったので、笑ってごまかしていました。 この前、久しぶりに恋愛の話題になったとき、新しい職場で、かわいい人に告白とかされたら嬉しいね。 と私が言ったら、そんなのないけど、もしあったとしても迷わず絶対に断るよ。○○に言われたら考えるけど・・・。 と返されて、またどうしていいか分からなくなってしまいました。 彼は、私と戻りたいと思ってくれてるのでしょうか? 私は、少し落ち着いて来ましたが、まだ未練はありますし、戻れるなら戻りたいと思っています。 みなさん、ご意見やアドバイスをお願いします。

  • 女性の「もう私の事はほっといて下さい」

    女性の方にお聞きします。 現在職場で違う部署の後輩(24)に片思いしている35の独身男です。 後輩とは何度か職場の人間同士で食事に行ったり飲みに行ったりしていました。 連絡先の交換はしておらず、飲み会や食事の連絡は別の後輩がやってくれていました。 しかし連絡事項があり、後輩から連絡先を聞いて連絡を取り始めたのをきっかけにプライベートでもメール、電話で話すようになり、何度か少人数で食事に行ったりと良好な関係を築いていました。 後輩の事は以前から可愛い子だなあとは思って居たのですが、1人の女性として意識し始めるようになり仕事での人間関係や悩み事を聞いたり、自分達の話をしたり電話の度に長電話になっていました。最近仕事が上手く行っていないようで凹んでいる様でしたが、ある程度愚痴を聞いてあげたりした後、楽しい話で盛り上がっていました。 仕事が忙しく会って話すことが出来なかったため電話ばかりになっていましたが、ある日そういった会話をしている内に何故か後輩に告白をしてしまいました。自分でも何故告白をしてしまったのか正直訳が分からない状態でしたが後輩は冗談くらいにしか取っておらず職場でも仲良く話をしたりしていました。自分の気持ちが本気で有る事も分かってくれたようで、回答待ちな状態でしたが、それでも連絡はまめに取り合い仕事がひと段落したらドライブにでも行こうって話しでした。 職場では見せない甘えた感じの話し方に、更に後輩の事が好きでたまらなくなってしまいました。しかし、つい先日「泣きそうです」とだけメールが届きました。 あまりにも心配になり帰ったら連絡をしてほしいと返信しました。 しばらくして電話があり本人は「何でもないです。」と言いますが様子がおかしいので何があったのか聞くと、職場での人間関係、自分の仕事が今まで以上に上手くいかず凹むを通り越してもうやめちゃおう位の勢いになっていました。 しかし少しづつ話を聞いて諭したりしていたのですが 「私の事はもうほっといてください。1人でも大丈夫です。」と言い、私の告白の返答もして来ました。 「気持ちは嬉しいですが、職場恋愛はしなたくない。」との事でした。 突然の事でどうしたものか分からなくなってしまった私は、見苦しくも何とか説得をしようと話をしましたが全く聞き入れてもらえず、 「もう食事も行きませんし、ただの会社の先輩後輩でお願いします。」と言われ、 私は「分かったよ。じゃあもう連絡はしないから。」と伝え電話を切りました。 とは言ったものの本心はほっとけないし、心配で仕方ありません。 その後職場では顔を合わせないようにして、こちらから声を掛ける事はしませんでしたが、同僚と休憩中に話をしていると後ろから誰かにつつかられ振り返ると後輩が立っており 「髪を切ったんです。どうですかね。」と、 先日あんな話をしたのが無かったことのように可愛い笑顔で話し掛けてきました。 私はまたしても訳が分からなくなり、「いいじゃない」とだけ言って同僚との会話に戻りました。 ほんと大人気ない事をしてしまったと後悔してます。 本当はメールで感想を伝えたいのですが連絡はしないと言った手前どうにもなりませんし、彼女の事が分からなくなってしまいました。 でも彼女の事を好きだと言う気持ちに変わりません。 しかし自分が悪い気もしています。 あまりにも構い過ぎたところや、彼女が落ち込んでいる時に告白してしまったりと反省しなければいけないと思っております。 今後どうすべきか色々と自分なりに考えてはいるのですが、皆さんの意見もお願いいたします。 長文、下手な文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • どれが誠実な振り方ですか?

    紹介で知り合った男性に告白されそうです。 私は数回会って決めるほうなので、今まで3回会いました。 恋人というより、友達でいたい感じです。でも、向こうはそう思ってないようです。 次も誘われてるのですが、おそらく次か次に告白してきそうな感じです。(勘違いだとか、そういうツッコミは今回は不要です。いろいろあり、好意をもたれているのは確かです。) この場合、メールで断るべきか、会って告白されたら直接断るべきか悩んでいます。 私は、数か月前初めての失恋(片思い)をしました。 その時、次会った時に告白しようと思っていたのに、それを感じてか、共通の友達を介して振られました。告白できなかった事、第三者に振られた事で、かなり未練が残り、苦しみました。振るという面倒な嫌な事から逃げる不誠実な人だと思っていなかったので、ショックでした。同じ振るにしても、直接振られたほうが、諦めやすいです。 こう考えると、次告白されるかどうかは別にして、直接お断りしたほうが誠実だと思いました。 (3回会ってますし) どれが誠実で、相手を傷つけないでしょうか?

  • 付き合いたいけど…

    中2女子です(○´∀`○) 今、後輩が好きだってと言われます! 本当らしいのですが…本人から聞いた事ないし、 本当かわからないです。゜(゜´Д`゜)゜。 私は、その後輩が好きです… 告白したいと思います! どうやって、告白したらいいと思いますか? 何でもいいので回答宜しくお願いします(`・ω・´)

  • 職場の後輩の言動

    40代既婚男です。 職場の後輩(20代独身女性)が、何かあると「○○(私)さんって、□□(同じ職場の40代既婚女性)さんのこと大好きなんですよねえ」と言います。(本人の前でも) 飲み会の席での冗談ならともかく、普段の仕事の場でも言います。 □□さんは確かに美人で仕事もできますが、あくまで同僚であり、私は何の感情も持っていません。 それにその後輩にもそういうことを言われるような態度をとった覚えもありませんし、□□さんもそのような態度はありません。 私も□□さんも聞き流していますが、この後輩はどういうつもりなんでしょうか。 ただ、からかわれているだけでしょうか。何度も言われるといいかげんうざったくなります。

  • 職場恋愛で失恋

    2ヶ月ほど前、短期間でしたがお互いに真剣に交際していた職場の女性に振られてしまいました。 今は、その元カノは、私の後輩と付き合っているか遊びか分かりませんが仲が良いようで自宅の行き来を何度かしているようです。 そのことが分かってから私は、元カノに対して素っ気ない態度を職場でもとってしまっています。 そのことに関して先日、私(元カノ)のこと、最近、避けてない的なメールが来ました。 確かに、その通りなのですが「そんなことないよ。」と返信しました。 正直、元カノに未練たっぷりなので職場で会うのも辛く、その後輩にも会うのが辛いです。 まだ元カノも私が知らない男性と交際するなら耐えられるのですが…。 正直、情けないですが仕事にも集中、出来なくて困っています。 職場恋愛の失恋の癒し方は、どうしたら良いのでしょうか?

  • 女性の方に聞きたいです(後輩の気持ち)

    後輩の感情を知りたい(女性の方にお聞きしたいです。) 後輩の態度と接し方を知りたい 私の職場で社内恋愛がありました。後輩たちです。男性は26、女性は22です。 どうやらすぐ終わったそうですが、女性の方から食事に行きましょうという誘いがあります。私は社内恋愛をしていた事を知っている事も本人も知ってます。 (自分で言うのもなんですが私は仕事は相当できるといわれおり、仕事ぶりについては彼女相当影響をうけたといわれております。)あまりに仕事をおろそかにしてたので彼女が話しかけられないくらい、無視してました。 ところが別れるやいなやこちらへ食事への誘い。 ※普段はそんな事がないのに、今回はかなり強引に時間を取って欲しいといってます なぜ別れたのかは知りませんが、これはどっちなのでしょうか? (1)私が職場を離れるので単純に謝りたい (2)新たな恋人として、前の彼の代わりに私を誘ってる 意を決したように1、2ヶ月ぶりに話しかけてきたのがそれだったのでなんかあるのかなと思いました。 ※私はもう職場を離れる事が決まっており住むところもこれからは別になることも向こうは知ってます。 私は彼女に対してはきれいな子とは思いますが特別な感情はありません。(1)(2)の場合それぞれどのように接すればいいのかよくわからないので教えて頂ければうれしいです。

  • 意地悪な同僚がやめて行きましたが・・

    会社に女子が5人いて、今回私ともう一人の仲良しの同僚にさんざん意地悪をしてきた人が、先月末で辞めていきました。 とても嬉しいです。 新人さん2人は入ってきたばかりでその事を知りませんし、先入観を持たせるのもどうかと思い、私達も後輩にはその事を言わないできました。 職場では私と同僚は普通にビジネスライクに接して、言わなくてもいい嫌味や監視にも我慢して、耐え抜いてきました。プライベートの誘いは一切のらないできました。 実は同僚はもう一人いたのに、いじめに耐えられず、辞めていきました。守ってあげられず、とても悲しかったです。はっきりと本人にも「そういうことしないでください!」って言ったのですが、人が傷ついてることが分からないみたいでした。彼女のために言った、見たいな態度。反省もせず、「あの人仕事できなかったし、辞めてよかった」と中のよい私達の前や上司の前で言う始末。これ以上、関わるのはよそうと思った瞬間でした。 さて、辞めていったので安心したのもつかの間、上司が今度の忘年会に呼んでしまったていたのでした・・。また顔をあわせるのかと思うと苦しいです。しかも、後輩達は何も知らず、「お世話になったので何か買いたい」と、相談してきてしまいました。私達は一円も払いたくない、という結論ですが、後輩になんていったらいいか分かりません。 とりあえず、ここもビジネスライクに徹して、仕事ではお世話になったことも考慮したほうがいいですか?もう、二人とも品物を選ぶのも嫌なので、後輩に任せるつもりではいます。 最後にプレゼントなんてあげると、惜しまれて辞めたみたいでちょっと腹が立ちます。 今まであったことを後輩に話すべきでしょうか。いろんな人がやめて行き、私の友達も辞めてしまい、私も同僚も胃を壊しながら我慢し続けてきたんです。みんなに好かれて辞めていったなんて勘違いされても悔しいんです。 後輩は半月のあいだいろいろ教えてもらった、としか思ってないと思います。 このままこちらがまた我慢して、忘年会で普通に接しなくてはいけないでしょうか?プレゼントの件も悩みますし・・。 楽しみだった忘年会も、今では行くのをためらってしまいます。 プレゼントの件、あと後輩に話すべきかということ、忘年会での接し方を教えてください。