OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京ー京都の安いチケットはどこで??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190990
  • 閲覧数136
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (539/794)

1月の上旬から中旬(東京より、1月9日または16日出発予定)に東京から京都へ行きたいのですが、新幹線の、のぞみが通常料金片道14390円、ひかりが、13420円でした。ヤフーオークションで検索したら、一番安いものが11500円(ひかり)くらいでした。どこか、都内などのチケットショップで、ここは安い!などと言うところがありましたら是非教えてください♪(価格なども教えて頂ければ幸いです)JRの窓口でもこうやって買うと安いよ、などどんなことでも結構ですので教えてください♪
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 もしoscar oscarさんが学生さんでしたら学割で乗車券が2割引になります。11620円(東京都区内→京都市内 ひかり指定席 1/16出発の場合200円引き)に落ちます。但し学割証明書が必要です(事務室で発行してもらってください)。
 チケット屋さんご利用の場合ですが、ひかり指定席で大体12000円前後のようですね。

 JR東海で『京の遊々きっぷ』というきっぷを発売しています。
 往復の新幹線と京都観光乗車券(1日分の京都市内地下鉄・バス乗り放題券)+観光バス割引券+各種割引特典がついてきます。
 ひかりプランだと東京から26500円とまあそこそこですが、こだまグリーンプランですと東京から20000円になります。片道3時間45分~4時間程度かかりますが、こだまのグリーン個室も利用でき、お値打ちです。
 詳しくは参考URLをどうぞ。この商品は『ぷらっとこだま』プラン同様旅行商品ですので、みどりの窓口では買えません。ご注意ください。
お礼コメント
oscar_oscar

お礼率 67% (539/794)

有難うございました!!今回は教えてくださった、ひかりプランで行って来たいと思います!
投稿日時 - 2001-12-27 17:53:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

特に急ぎでないなら、JR東海ツアーズから発売されている「ぷらっとこだま エコノミープラン」というものは、如何でしょうか。
こだま号の指定席となりますが、普通に切符を買うよりも、割安な価格設定です。
東京-京都間は片道9,800円(通常期)となります。
ただし、「ぷらっとこだま」は、パック旅行の扱いなので、指定の時刻の新幹線しか乗車できず、乗り遅れた場合は、丸損となります。
また、キャンセルする際は、所定の手数料がかかります。
なお、申込はJR東海ツアーズおよびJTBの支店、またはインターネットでできます。
お礼コメント
oscar_oscar

お礼率 67% (539/794)

有難うございました!!是非チェックさせてもらいます♪
投稿日時 - 2001-12-27 17:51:18


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

新幹線情報ではありませんが、
JR西日本バスが、今月から昼間の都市間高速バスを運行しています。
東京=大阪が片道6000円、往復1万円です。
京都でしたら、途中の京都深草で下車すればよく、この場合は片道5700円、往復9200円です。名神高速の京都深草バス停からは、すぐ近くに京阪電車の「藤森」駅があり、中心部へも15分程度です。

バスだと片道7時間弱ですが、青春18きっぷよりは断然ラクだと思います。


http://www.nishinihonjrbus.co.jp/bus/t_osa_down.html
お礼コメント
oscar_oscar

お礼率 67% (539/794)

バスだとこんなに安いんですね!びっくりです♪今回は新幹線を使用することにしましたが、時間のある時、バスでゆっくり行くのも面白そうです!本当に有難うございました!!
投稿日時 - 2001-12-27 17:55:25