• ベストアンサー

The Land Ladyの映画

ロアルドダールが書いた「The Land Lady」と言う 小説の映画があると聞いたのですが、 どのように訳されたタイトルで出ているのでしょうか? 原本を読んでぜひ見てみたいと思っているのですが、 ネットでもどう調べたらよいのかわからずにいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

映画ではないのですが、テレビシリーズのDVDが発売されているようです。「The Land Lady」も収録されています。 よろしければ「ロアルド・ダール劇場」でお調べください。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320067 http://www.mystery.co.jp/guide/dahl.html http://www.jvd.ne.jp/cine/tale/top.html

asuka_kurama
質問者

お礼

映画ではなくてDVDなのですね!! 情報提供ありがとうございました。 早速探して見てみたいと思いますww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • THE LANDLADYについて

    ROALD DAHL の「THE LANDLADY」という短編小説の内容がしりたいのですが、知っている方いらっしゃれば教えてください。できれば詳しくしりたいです。

  • Roald Dahl のお勧め本

    今、英語の勉強&楽しみのためにRoald Dahlの本を読んでいます。 ・Charlie and the Chocolate Factory ・Fantastic Mr. Fox ・The Magic Finger を読みました。 The Bfg を次に・・・と思ったのですが、Charlie and~よりちょっと難しいと聞いて 出来れば簡単なものから読みたいなと思っています。 Matilda なんてどうかなぁ?と自分なりに選んであるんですが Roald Dahlのお話は面白いし、英文のを読んだ後日本語バージョンも読んで・・・ というようにしやすいのでいずれは全部読んでみたい! 何冊か読んだことがある方いらっしゃいましたら 難しさのランク付けなどしていただけると非常にありがたいです。 ちゃっかりしたお願いですが、宜しくお願いします。

  • お好きな短編小説を教えてください。

    タイトル通りです。 お好きな短編小説を教えてください。 私は アナトール・フランス「ファンション」 ロアルド・ダール「味」 梶井基次郎「檸檬」 岡本かの子「鮨」 開高健「玉、砕ける」 堀江 敏幸 「スタンス・ドット」等です。

  • イギリスでは拾ったお金を使っても違法ではない?

     Roald Dahlの『Charlie and the Chocolate Factory』で主人公のCharlieが道端で拾った1ポンド札でチョコレートを買う場面があります。  そこで、質問です。イギリスの法律では拾ったお金は自分の物にしていいのでしょうか?  Roald Dahlの小説では、しばしば登場人物が法に触れることをやります。たとえば、『Danny the Champion of the World』ではお父さんを助けに行くために未成年の主人公が自動車を運転するし、『George's Marvelous Medicine』では主人公が家にあるありったけの薬品や靴クリームなどを混ぜて意地悪な実の祖母に飲ませます。良き目的のためなら、曲がったことをしても良いというのがRoald Dahlの考えのようです。  そんな彼のことですから、お金を拾うこともたぶん違法なのではないかと思ったのですが、いかがでしょうか?イギリスの法律に詳しい方、どうか教えてください。

  • 英語短編の日本語訳

    英語短編の日本語訳 ロアルド・ダール(?) という人が書いた 「The umbrella man」 という短編の日本語訳 を教えて下さい!

  • 映画「ザ・コア」の主題歌をおしえてください

    頼まれごとなのですが、 映画「ザ・コア」現在映画公開中の主題歌とおもわれる曲のタイトル、歌手名を調べてます。 知ってられる方いましたらおしえてください。 映画の最後に流れる曲だそうです。

  • 映画について

    最近の洋画でおススメがあったら教えて下さい。ホラー以外ならジャンルは問いません。私は今日本語タイトルがわからないのですが、英語でThe Gunmanと言う映画にハマって何度も観ています。ショーンペンが主役です。この映画は小説が題材になってるとかで、早々本も読んだのですが、内容が映画とは全く違って面白くなかったです。

  • 映画ザ・セルのテーマ曲ってどんなタイトル?

    映画ザ・セルのCMなどでよく流れていた曲が印象的だったのですがどんなタイトルかがわかりません。 この映画だけで使われているものでは無いと思うのですが・・。有名な曲なのかなと。 お分かりになる方いますでしょうか?

  • ザ・ドリフターズ出演の映画で探しているものがあります。

    ザ・ドリフターズが出演していた映画のタイトルを教えていただきたいと思います。 内容は映画の前半 いかりや長介・高木ブー・仲本工事・加藤茶・荒井注がオート三輪に乗って逃げ回る という映画です。 たしかオート三輪のナンバープレートが「へ・・・5」(へのご)だったと思います。 昔見て もう一度見たくなったのですが、タイトルを忘れてしまいました。 教えていただければ幸いです。

  • ザ?ベストハウスでやっていたエクソシストの映画のタイトルを教えて下さい

    ザ?ベストハウスでやっていたエクソシストの映画のタイトルを教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 紙詰まりの紙を取り除いたところ、ドラムユニットがなくなってしまいました。
  • ドラムユニットを入れ直しても表示が出ません。
  • お使いの環境はWindows10で、USBケーブルで接続しています。ISND回線を使用しています。
回答を見る