• ベストアンサー

携帯PHSによる定額制インターネット

アステル四国や北陸などではPHSでインターネットの常時接続ができるようです。 一応自分なりに調べてみましたが、やはりまだ難しいのでしょうか。 携帯端末による定額制の情報をお待ちしてます。また、これに対する皆さんの意見も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyasuko
回答No.1

私はアステル四国でネット放題を利用していました。  アステル四国では午前1時から午後10時までは使い放題なのですが、3時間は別料金になりますし、やはり24時間使えた方が便利なのでフレッツISDNにしました。通信速度もISDNの方が速いので今は快適です。  ただ、ノートパソコンなどでは持ち運びが可能なので便利なのですが・・・。  今は全国的にフレッツISDNやCATVでのインターネットが普及してきてますので携帯端末での定額制は全国的には難しいかもしれませんね。

hanjuku7
質問者

お礼

良い回答をありがとうございました。 まだまだ携帯端末によるインターネットは難しい ようですね。ISDNと同じくらいかそれ以上の 速度でお得なインターネットが実現したら、 その会社は大きな成功を収めると思うのですが。 これからの発展に期待しましょう。

その他の回答 (1)

• byq
回答No.2

こんばんわー。アステルが各地(北海道や関西でも)5000円前後で料金定額のダイヤルアップ接続をしています。御存知のようにPHSキャリアの中でもDoCoMo,DDIPはNTT東西のISDN回線を借用しています。piafs定額料金制を実施しているアステル地域会社は親会社である地域電力会社の回線を用いています。  アステル東京は他PHSキャリア同様NTT回線使用のため他社のようにはならないのでしょう。  多くの地域のアステル系で定額piafsをしている場合も,そのエリア内だけです。出張や旅行で他地域に出た場合は使えません。料金が定額のダイヤルアップ接続であってIP常時接続ではないので,キャリアによっては一定時間や状況で接続切断される場合もあります。  いつでもつなげて割安の料金がお望みでしたら,フレッツやCATV,ADSL,FTTHなど高速回線のものを使う方がハズレがないように思います。フレッツは世界水準では鈍速だと思いますが‥。アステル系の契約料も1万円程度はしていたと思います。端末やデータカードもお持ちでなければ購入の必要もありますし‥。  移動中の接続に重点があるのでしたら少量情報量ならDoPaやpacketOneなどのパケット接続か,通信速度を重視するならpiafs64kを選ぶしかないと思います。携帯パケット接続でも料金プランを選ぶと使い方によりますが,私はテキスト中心の使い方でつなぎっぱなしですが積算5Mbyte程度で月1万円程度で済んでいます。もちろん全国出張旅行中も使えます。