• ベストアンサー

結婚式にふさわしい曲って?

ritomikoの回答

  • ベストアンサー
  • ritomiko
  • ベストアンサー率26% (68/253)
回答No.3

ENDLESS LOVEを、おすすめします。赤いスイトピーも好きだなあ。 一番いいのは、その友達に、思い出の曲とか、好きな曲とか、何か弾いて欲しい曲は?と聞く事でしょう。 曲の、目星がついたら、叉、教えてGooで、楽譜について、たずねたらいかがですか? 楽器屋さんの、楽譜売り場には、ウェディング特集の、楽譜も沢山そろっていますよ。 クラシックの曲なら、明るく楽しく、ご両親や、お客様にも楽しんでもらえる小品が、いいですね。 心を込めて、弾いて下さいね。それが、一番大事です。

satie
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなってすみません。 「赤いスイートピー」、いいですね。「ENDRESS LOVE」はどなたの曲ですか?自分としては今のところ、カーペンターズなんかどうかなぁ、と思っているのですが。まだ時間があるのでもうちょっと探してみようと思います。 「心をこめて弾く」、これってとても大切なことですよね。どんなに上手な演奏でも、気持ちがこもっていなければ薄っぺらい演奏になってしまいますよね。友人の幸せのために、できる限りのことをしたいと思っています。どうもありがとうございました。

satie
質問者

補足

こんにちは。 補足ではないのですが、先日パーティーに行ってきましたので、書かせていただきます。 カーペンターズの楽譜も購入し、練習していたのですが、なんせ練習時間が取れなくて、友人(新婦)に冗談で「連弾しようか?」と言ったところ、「いいね!」ということになり、連弾をしました。ちなみに曲はサティの「風変わりな美女」(連弾オリジナル)です。披露宴とは違い、手作りの温かいパーティーで、私も久々に連弾ができてとても楽しかったです。 皆様どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美女と野獣

    学校でミュージカル「美女と野獣」をやることになりましたが、ピアノの伴奏用の楽譜が見つからないのです。 誰か美女と野獣で出てきた曲の楽譜が載っている本の題名を知りませんか? 教えてください。 なるべく曲数が多いのをお願いします。

  • 結婚式の披露宴の時に使う音楽

    来年の4月に結婚式をあげます。披露宴もいっしょにするのですが、その時にながす音楽を考えています。 テーマとしては映画音楽なのですが、美女と野獣の映画の音楽も取り入れます。 他に何か言い曲があれば、教えてください。 今のところ、美女と野獣 タイタニックの曲の二つがあるのですが・・・

  • 美女と野獣の楽譜(ピアノソロ)

    はじめまして。2点質問させてください。 私は今、Desnyの「美女と野獣」の楽譜を探しています。 楽器はピアノ単独です。 アマゾンやネットで検索したところ、 ・美女と野獣 ミュージカル 劇団四季 [改訂版] (楽譜) ・ピアノソロ 初級 発表会で弾く 美女と野獣 ・ピアノソロ 初級 おはなしを弾こう 美女と野獣 バイエル後半~ブルグミュラーで弾ける の3点見つけることができました。 そこで、この3種類の難易度を教えてください。 例えば、久石穣の「summer」(原曲)を中級とした場合、これよりも難しい(上級)、といった表現でお願いします。 また、上記以外の楽譜があれば教えてください。 最終的には下記URLのような難易度の演奏をしたいと考えております。 http://www.youtube.com/watch?v=AyhPxrchntM&feature=related 以上、お手数ですがよろしくお願いします。

  • 安くて良い結婚お披露目パーティー

    結婚式の披露宴はやらないのですが お披露目パーティーみたいなものはしたいと思っています。 できるだけ予算を下げたいのですが、 友人ではなくプロの方に司会を頼みたいと思っています。 それでいて質の高いものにしたいのですが、 安くて良いお披露目パーティーにするために 知恵を貸していただけないでしょうか わがままな注文で申し訳ございません。

  • 二次会のない結婚式

    二次会のない結婚式をどう思いますか?東京の友人を呼んで札幌で結婚式をします。親族と友人だけの少人数の結婚式なのですが、二次会を行わない予定です。というのも東京でお披露目パーティーをやるからです。遠方からわざわざ来て頂いて二次会がないのは微妙ですか?

  • 友達の結婚式で歌を歌ってと依頼されました。良い曲ないですか?

    歌謡曲は物足りないので 家にピアノがあるのでオペラとかクラシックの曲を 選曲しようと考えています。 結婚式で歌ったら感動できる曲とか ありましたら教えてください。

  • 知人の結婚お披露目パーティーに出席する際のサブバッグは

    知人の結婚お披露目パーティーに出席する際のサブバッグは ロンシャンのプリアージュナイロンバッグ(小/紫)でも失礼ではないのでしょうか。。 ナイロン折り畳みと言うのが、そのような場所に相応しいのかどうか分かりません。 レストランでのカジュアルパーティーです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ジャズの楽譜

    こんにちは。音大でピアノを学んでいる者です。 今まではクラシック1本でやってきてこれからも主にはクラシック音楽を学んでいくのですが、来年になったらレストランの演奏アルバイトなども経験してみたいと考えていて、ジャズの楽譜をさがしています。 でも楽譜やさんで見てみると、音が少なくてすごく簡単にされているものが多くて…たぶん、自分で即興を加えることを前提に書かれているのではと思います。 私はアレンジや即興など苦手なので、楽譜を見てそのまま弾いても聴き栄えのする感じに既に編曲されているような楽譜をご存知の方いらっしゃいましたらコメントお願いします。 また楽譜についてご存知ない方でも、レストランやカフェなどでBGMとしてピアノの生演奏で聴きたい曲について回答お願いします。

  • カジュアルなパーティを希望です。

    フランスで挙式したので、まだ友人へのお披露目をしていません。 友だちが集まりやすい渋谷周辺でのお披露目会を考えていて、Casa Asteionはどうかなと思っています。 披露宴のような堅苦しいものではなく、ちょっとだけオシャレしたカジュアルなパーティは行えますか? レストランに行ったことのある人、お店の感想を聞かせてください! また、実は彼が2度目の結婚です。 そんなに若くないし、あまり大げさにはしたくないのですが、門出なので思い出に残るパーティにしたいと思っています。 親しい友人10人前後でのパーティにも対応しているのか気になります。

  • 結婚式のBGMについて

    結婚式のBGMについて 結婚式のBGMでクラシックを使うことを考えています。 昼間の人前式ですので、スロー~ミッドテンポで落ち着いた明るめの曲を探しています。 チャイコフスキーの花のワルツ等を考えていますが、お勧めがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう