• ベストアンサー

カキのアレルギーの事です

superpulseの回答

回答No.2

食べてはいけないでしょう。カキでは経験ありませんが、えびやそば、薬で同じ症状を起こして救急で運び込まれた人はたくさん見ています。幸い命を落とした方はいませんが、入院して大変でした。加熱すれば大丈夫な人もいますが、基本的にカキに含まれるたんぱく質が合わないで、抗原抗体反応と呼ばれるアレルギーを起こすのでしょう。  減感作、脱感作は大きな病院でやらないといざというときに対処できません。まずはアレルギー科や皮膚科で相談してみてください。

umegayu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、カキを食べると症状が出てました。 カキが入っているのを知らずに食べた料理の ソースやスープだけではなんでもないので、もう、カキ そのものが体に合わないということなんですね・・・。 大好きだったんですが、諦めるしかないですねー。