OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

私好みのコーヒーを探しています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190926
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (27/31)

毎朝コーヒーを飲んでいるのですが、私好みのコーヒーがみつかりません。苦味も酸味も強く思いっきり目の覚めるようなものが飲みたいのですが。いろいろと試してみましたが、なかなかみつかりません。豆を挽いた粉の状態でそういったコーヒーをご存知の方、いらっしゃったらおしえていただけますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

コスタリカコーヒを試しては如何ですか。
中米コスタリカの標高1,200メーターの高地で採れる豆は酸味が強くドイツ人好みとして知られています。我が国でも専門店やインターネットで入手可能です。
ブレンドしないコーヒを少し濃い目に入れるのがいいでしょう。

http://www.brooks.ne.jp/shop/index
お礼コメント
pun

お礼率 87% (27/31)

コスタリカかもしれません、私が探していたのは。実はかなり前に一度買ったコーヒーが私好みだったのですが、その頃は特に気にもしていなかったので覚えていなかったのです。さっそく試してみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-26 18:54:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

酸味はあまりありませんが、苦味でしたらエスプレッソコーヒーを飲まれてはいかがでしょうか?
かなり目が覚めると思いますよ。

フランスでは朝のカフェで、コートに包まったまま、エスプレッソで目を覚まさせる人がたくさんいます。

エスプレッソをダブルで飲んだら、目もぱっちり開きそうですが・・・。

あとは少し深煎りしたキリマンジャロも、苦味・酸味がほどよくあると思います。
お礼コメント
pun

お礼率 87% (27/31)

ご回答ありがとうございます。エスプレッソは試してみたのですが、苦味ばかりという感じで・・・キリマンジャロも飲んでみたことがありますが、私にはいまいちでした。ただ深煎りだと違うということなので、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-12-26 18:51:14