OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「先生のかばん」という本をご存知ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190922
  • 閲覧数89
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (27/31)

以前何かのブックレビューで知った「先生のかばん」という本を探しています。実はタイトルもあやふやで著者・出版社はまったく覚えていないのですが、それほど古くに出版されたものではなく今年の秋頃だったと思います。
どなたかご存知の方がいたらおしえていただけますでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

pun さん、こんにちは~☆♪

> 「先生のかばん」という本をご存知ですか?
> それほど古くに出版されたものではなく今年の秋頃だったと思います。

『センセイの鞄 』 川上弘美/著  のことでしょうか。
平凡社 2001年6月発行  価格: 1,400円(税別)

http://www.atc.ne.jp/seikindo/senseino.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
pun

お礼率 87% (27/31)

早々にお返事ありがとうございました。カタカナの「せんせい」だったのですね。どうりで検索かけても出ないはずでした。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-26 18:41:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

今年の9月に発売された『先生の鞄』( 川上弘美著 )のことでしょうか?
お礼コメント
pun

お礼率 87% (27/31)

どうもありがとうございました。やはりOKwebは頼りになりますね。
投稿日時 - 2001-12-26 18:43:31
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

センセイの鞄 だと思う。
すごく、いいよ。
胸にしん。とくるオハナシだった。
お礼コメント
pun

お礼率 87% (27/31)

わたしも胸にじんわりくるような本を読みたかったんです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-26 18:44:46