• ベストアンサー

白浜アドベンチャーワールドと志摩スペイン村ならどっち?

春に家族3人で旅行を計画中です。 子供の1歳の記念に行く家族旅行です。 白浜アドベンチャーワールドと志摩スペイン村のどちらも行った事がありません。 子供は、今現在で一人でたっちが出来るので、旅行の頃には恐らくよちよちあんよが出来るだろう、と思います。 動物がとても好きです。牛のような大きな動物も怖がりません。 着ぐるみの人形(うさぎとかくまとか)も怖がりませんし、大好きです。 関西圏から車で移動の予定です。 どちらのテーマパークに行った方がより楽しめるでしょうか? 両方行かれた事のある方、小さい子連れで行った事のある方などにご意見伺いたいです。

  • kyo64
  • お礼率78% (22/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • november6
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.2

白浜アドベンチャーワールドをおすすめします。 双子のパンダが見れます。 オルカや、イルカのショーもありますし、動物との写真スポットもたくさんあります。ワールドサファリも楽しめますよ。動物とのふれあいは小さいうちの方が感激があるかと思います。大人も久しぶりに見る動物に感動したり、癒されますよ。 志摩スペイン村も良いのですが、まだ小さいお子さんですと乗り物、つまり遊園地を主体にしたものになりますから、ちょっとテーマが難しいかも。。。。 こちらは、お子さんが小学生になってからの夏休み向けかも知れません。 どちらの立地も、風が強い場所にありますから、春先でも上着を持参された方がよろしいかと思います。 楽しいご家族旅行になると良いですね。

kyo64
質問者

お礼

志摩スペイン村との比較、ありがとうございます。 スペイン村のCMを見ていると、着ぐるみの人がいるイメージがあったので、 小さい子向きなのかと思ってましたが、意外に遊園地なんですね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#202989
noname#202989
回答No.3

白浜アドベンチャーワールドをお勧めします。 雨が降っても大丈夫なお子ちゃま用屋内遊園地もありますし、ゾウの背中に乗れるコーナーもあり、100mくらいを一周してくれます!! これはいい経験になりました。親子三人で乗れますよ♪ 志摩スペイン村は家族向けというよりはカップル向けかな、と思います。 楽しんできてください☆

kyo64
質問者

お礼

ありがとうございます。 屋内遊園地があるんですね。 春とはいえ、雨の可能性もありますから、それは助かります。 スペイン村はもう少し大きくなってからの方が楽しめそうですね。 参考になりました。

noname#15116
noname#15116
回答No.1

動物を怖がらないのなら 色々な動物を生で見ることが出来るということで 「白浜アドベンチャーワールド」に一票

kyo64
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり着ぐるみより本物の動物の方が良いですね。 検討します。

関連するQ&A

  • 白浜「アドベンチャーワールド」に行きたいんだけど・・・

    名古屋から家族4人(7歳・5歳)でゴールデンウィークに南紀白浜の「アドベンチャーワールド」へ行こうと思っています。いくつか情報がほしいのですが・・ 1. G.Wの「アドベンチャー・・」ってどんなこみぐあいですか?動物に乗ったり触ったりなんて、とんでもなく混んでいるのでしょうか? 2.白浜に1泊しようと思っていますが、良かったホテル・旅館をおしえて(お風呂・美味しいもの重視で)。やはり皆さんはインターネットの個人予約とかで直接予約するんですよねぇ。私はまだやった事がないんです。やっぱりメリットあるんですか? 3.「アドベンチャー」は2日目に丸1日楽しんだほうがいいと思っていますが、どうなんでしょうか?1日目は昼近くにしか白浜に着かないのですが、どこかお薦めの場所はないですか? 4.現地でレンタカーを借りようと思うと、すぐ調達できるものなのでしょうか? こんな事ですが、1つだけでも教えてください。よろしくおねがいします。   

  • ●白浜アドベンチャーワールドっておもしろいですか?●

    こんにちは☆ 今週末に彼と白浜のアドベンチャーワールドに行ってみようかなんていう話が出てるのですが、白浜アドベンチャーワールドって楽しいですか?? (ちなみに私も彼も22歳ですが2人とも性格は子供っぽい;) HPを見るとサファリや動物もたくさんいるようでとっても楽しそうな雰囲気なのですが!! 小さい頃に行った記憶しかないので、教えてほしいです☆

  • 白浜アドベンチャーワールドについて

    大阪に住んでる者です。 4歳の娘と家族3人で、今月白浜に泊りがけで遊びに行くつもりです。 そこで質問です。アドベンチャーワールドって、それくらいの子が2日間まるまる楽しめそうでしょうか? それとも2日目をアドベンチャーワールドにして、1日目は何か別のスポットを観光する方がよさそうですか?初めてなので、行かれたかた、教えてください。

  • 白浜アドベンチャーワールド

    南紀白浜のアドベンチャーワールドに、家族で行こうと思います。 自宅は、滋賀なので、自家用車で、現地まで行って、 宿泊(食事)や入場券がセットなったような、 お得な組み合わせってどこかに無いでしょうか? 梅雨までに行きたいので、時間がなくなっちゃって、申し訳ありませんが、良いアドバイスがいただけますよう、宜しくお願いします。 行くのは、大人4、とっても可愛い1.3歳の子供1です 家族で別けると、 親子(三名)と、ジジババ夫婦一組(二名)になります。 別の部屋でも、この分け方ならOKです 素敵なプランをご存知の方、旅行会社の方でも結構ですので、 お安く素敵な宿をって思ってますので、 どうぞ、宜しくお願いします

  • 名古屋から白浜アドベンチャーワールド

    夏休みに2泊3日で名古屋から家族3人(息子:約3歳)で白浜アドベンチャーワールドへの家族旅行を計画しているのですが車の場合どのような行程で行くのお勧めでしょうか?串本へはダイビングで何回か行ったことがあるので長距離運転はある程度覚悟していますが…。

  • 志摩スペイン村

    いつも大変お世話になっております。あさって志摩スペイン村に行きます。子連れで(7歳と4歳子供)雨が降った場合の楽しみ方を是非お教え下さい。また、雨が降ったらやはり行かない方がいいのですか?・・どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 白浜アドベンチャーワールド、大人でも楽しめますか?

    今度、前から行ってみたかった白浜アドベンチャーワールドへの旅行を計画しています。 関東からなので距離も大変ですが、理由は純粋に私が大のパンダファンだからで・・・子連れとかではありません。 さらに私はじつは大の騒音嫌いで、国内旅行ならいつも静かな温泉地でリラックスとかばかり選ぶほうだし、テーマパークみたいなところをわざわざ選んで行ったことはありません。 その私が、シニアな母と二人旅行で和歌山へ行く計画を立てているのですが・・・。60代の母のほうが実は私よりアクティブですが笑、体力的にやっぱりそんなに激しく遊ぶ予定はありません。 こんな面子でも、アドベンチャーワールドでそれなりに楽しめるでしょうか? 正直言って目的はパンダファミリーの見学だけなのですが、それ以外にも大人が楽しめるようなものはあるでしょうか。 あるいはそういう人なら、アドベンチャーワールドは半日程度で切り上げて、近くのこの辺の観光がお勧め・・・とか、何かよい情報がありましたら、教えていただけるととても助かります。 ご近所の方や情報通の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 南紀白浜・伊勢志摩旅行について

    今月末に家族旅行(幼稚園生・小学生あり)で南紀白浜・伊勢志摩,3泊4日を計画しています。 往復とも白浜空港の利用で,行きは9:45着,帰りは19:20発の飛行機の予定です。また,旅行中の移動はレンタカーで予定です。 行きたい場所は,アドベンチャーワールド,スペイン村,伊勢神宮です。 南紀白浜・伊勢志摩は初めて行くので,移動時間,各箇所での滞在時間,宿泊ポイント,見どころ等を教えてください。 また,参考になるプランを作成していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 南紀白浜アドベンチャーワールド

    今度、南紀白浜アドベンチャーワールドへ行く事になったのですが、交通アクセスで電車か車か選択しています。 色々情報は見ているのですが、判断しかねます そこで、アドベンチャーワールドへ行かれた事のある方 お教えください。 当方、名古屋からになります。 宜しくお願いします。

  • 白浜アドベンチャーワールドの駐車場などについて。

    来月中旬に白浜へ2日間行く予定をしております。3歳の子どもを連れて、初めての旅行です。 尼崎から出かけるのですが、以前知人に、アドベンチャーワールドの駐車場がとても混雑するので、開園1時間前には着いたほうがいいと、聞いたことがあるのですが、現状でもそのような感じでしょうか? 当初、アドベンチャーワールドへ2日間とも、行く予定でしたが、過去の質問などを拝見させていただき、アドベンチャーワールドは1日目だけにして、2日目は、千畳敷→三段壁→エネルギーランド→とれとれ市場にしようかと思っています(よく分からないので、まだ流動的ですが)。 大変恐縮ですが、アドベンチャーワールドの駐車場のことで、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。行きに3時間見込んでいるので、9:30開園で、駐車場の状況により、出発時間を決めたいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。