• ベストアンサー

白浜アドベンチャーワールドと志摩スペイン村ならどっち?

春に家族3人で旅行を計画中です。 子供の1歳の記念に行く家族旅行です。 白浜アドベンチャーワールドと志摩スペイン村のどちらも行った事がありません。 子供は、今現在で一人でたっちが出来るので、旅行の頃には恐らくよちよちあんよが出来るだろう、と思います。 動物がとても好きです。牛のような大きな動物も怖がりません。 着ぐるみの人形(うさぎとかくまとか)も怖がりませんし、大好きです。 関西圏から車で移動の予定です。 どちらのテーマパークに行った方がより楽しめるでしょうか? 両方行かれた事のある方、小さい子連れで行った事のある方などにご意見伺いたいです。

• kyo64
  • お礼率78% (22/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • november6
回答No.2

白浜アドベンチャーワールドをおすすめします。 双子のパンダが見れます。 オルカや、イルカのショーもありますし、動物との写真スポットもたくさんあります。ワールドサファリも楽しめますよ。動物とのふれあいは小さいうちの方が感激があるかと思います。大人も久しぶりに見る動物に感動したり、癒されますよ。 志摩スペイン村も良いのですが、まだ小さいお子さんですと乗り物、つまり遊園地を主体にしたものになりますから、ちょっとテーマが難しいかも。。。。 こちらは、お子さんが小学生になってからの夏休み向けかも知れません。 どちらの立地も、風が強い場所にありますから、春先でも上着を持参された方がよろしいかと思います。 楽しいご家族旅行になると良いですね。

kyo64
質問者

お礼

志摩スペイン村との比較、ありがとうございます。 スペイン村のCMを見ていると、着ぐるみの人がいるイメージがあったので、 小さい子向きなのかと思ってましたが、意外に遊園地なんですね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#202989
noname#202989
回答No.3

白浜アドベンチャーワールドをお勧めします。 雨が降っても大丈夫なお子ちゃま用屋内遊園地もありますし、ゾウの背中に乗れるコーナーもあり、100mくらいを一周してくれます!! これはいい経験になりました。親子三人で乗れますよ♪ 志摩スペイン村は家族向けというよりはカップル向けかな、と思います。 楽しんできてください☆

kyo64
質問者

お礼

ありがとうございます。 屋内遊園地があるんですね。 春とはいえ、雨の可能性もありますから、それは助かります。 スペイン村はもう少し大きくなってからの方が楽しめそうですね。 参考になりました。

noname#15116
noname#15116
回答No.1

動物を怖がらないのなら 色々な動物を生で見ることが出来るということで 「白浜アドベンチャーワールド」に一票

kyo64
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり着ぐるみより本物の動物の方が良いですね。 検討します。