• ベストアンサー

サルゲッチュのアイテムについて

ちょっと懐かしいゲームなんですが、分かる方いたら教えてください。 現在、からくりキャッスルという場所にいます。 そこで、パンチというアイテムを使って扉を壊すみたいなんですが、パンチを持っていません。 これってどこで手に入るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agurias
回答No.1

たしか、ゲームを一回クリアしたら貰えるはずです。

mericochan
質問者

お礼

質問した後に攻略本を見直したらありました。 すみません(汗)。 クリア後にハカセが発明するのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yapoo
回答No.2

そのままサルを全部つかまえていくと  扉が開きますよ  外にいるサルを三匹  中にいるサルを二匹  で合計5匹を捕まえると入れますよ

mericochan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 城の中にもう一つ入れる扉があるのを気がつかずに、どうやってあっち側に入っていいのか分からなかったんです。 攻略本には「パンチ」で壊すと書いてあったんで、困ってました。 なので、すぐに謎が解けました。