• 締切済み

ガス赤外線ストーブについて

inaken11の回答

• inaken11
回答No.2

サイト検索でこんなの(参考URL)出てきましたけど・・・ こんなのをイメージしているのですか? いいですねぇ・・・これ 普通のファンヒーターの2倍くらいの暖房能力ですね。 たたみの上に置けるのかな(笑) ちなみに、ガスは燃焼させると凄い水蒸気が出ます。 (ガスには水素原子が多いため) 家の中が結露しやすくなりますので、カビとかに注意が必要です。

参考URL:
http://www.firesidestove.com/Stoves/Gas/Stardance/stardance.html
yukakun99
質問者

お礼

参考URL見ました。 いいですね。本当に。こんなのが置けたらなあ、とため息がでます。 それと、ガスは水蒸気が出るんですか?知りませんでした。でも、冬だから、適度な水蒸気はいいような気もします。