• 締切済み

ガス赤外線ストーブについて

inaken11の回答

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

サイト検索でこんなの(参考URL)出てきましたけど・・・ こんなのをイメージしているのですか? いいですねぇ・・・これ 普通のファンヒーターの2倍くらいの暖房能力ですね。 たたみの上に置けるのかな(笑) ちなみに、ガスは燃焼させると凄い水蒸気が出ます。 (ガスには水素原子が多いため) 家の中が結露しやすくなりますので、カビとかに注意が必要です。

参考URL:
http://www.firesidestove.com/Stoves/Gas/Stardance/stardance.html
yukakun99
質問者

お礼

参考URL見ました。 いいですね。本当に。こんなのが置けたらなあ、とため息がでます。 それと、ガスは水蒸気が出るんですか?知りませんでした。でも、冬だから、適度な水蒸気はいいような気もします。

関連するQ&A

  • ガスストーブ(赤外線)とガスファンヒーターで迷ってます。

    ガスストーブ(赤外線)とガスファンヒーターで迷ってます。静かさ優先して、ガスストーブにしようと思ってますが、今時じゃない? 石油でも今はファンヒータですよね? リンナイの商品とか見てもガスストーブは何年もモデルチェンジもしてないし。電源コードもいらないのでガスストーブ(電池で火花飛ばすので着火も時間掛からないやつ)がいいなぁと思ってるのですが。  今まで石油ファンヒータ使ってて、煩くてTVの音量上げてましたが深夜族ゆえ迷惑かなとオイルヒータにしたら極端な電気代。で、友人のガスファンヒータが以外と静かで今の原油高には良いかなとも思い、ガス暖房で色々みてると赤外線ストーブの方がより静かかなと。どっちかおすすめか教えて下さい。エアコンは室外機が煩く使ってません。要は音と極端な光熱費には敏感な私です。

  • ガスストーブってどうですか?

    11畳ほどのリビングでガスストーブの使用を検討しています。 ガスファンヒーターも検討したのですが、温風系が苦手で・・ しかし色々当ホームページを見ていると、ガスストーブ は結露が多いとか・・ 購入を検討しているのはリンナイ製赤外線ストーブR-1220CMSです。もし使用している方がいらっしゃいましたら、使用していての メリット、デメリット教えていただけないでしょうか? それと他メーカーのガスストーブを使っていての感想や、 他暖房器具(石油ストーブ、石油ファンヒーター、ガスファンヒーターなど)との違いなどを教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • ガスファンヒーターとガス赤外線ストーブの違いを教えてください。

    ガスファンヒーターとガス赤外線ストーブの違いを教えてください。 ガス暖房機を導入したいと思いますが、上記の2種類があるということですが、それぞれのメリット、デメリットを教えてください。購入価格、維持費(燃費)、暖房効果など。

  • 暖房とハロゲンヒーターと赤外線ストーブ

    もう寒くなり暖房などを使う時期になりましたが、家には暖房とハロゲンヒーターと赤外線ストーブがあります。この中で最も電気代が安くなるのはどれなのでしょうか。暖房は26か25度に設定しています。ストーブは500Wほどでヒーターはだいたい弱で使用しています。

  • 暖房器具について。何がお勧めですか?

    一人暮らし用の暖房器具ですが、電気ストーブ、赤外線、ガス、オイルヒーターといろいろな種類がありますが、何がお勧めですか? あまり換気をしたくないので石油ストーブはやめておこうと思っています。 オイルヒーターは電気代がものすごくかかると聞いています。 (1) 光熱費が安い (2) 空気が汚れない (3) 体に悪くない (4) 暖かい (5) その他 それぞれの項目でコメントいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 風の出ない暖房器具

    LDKを約6帖ほど増築して、18~20帖くらいにしようとしていますが、それにともなって暖房器具も設置しようとしています。 現在、エアコンで部屋をあたためていますが、足元が寒い上に、空気が乾燥するので、いまいち馴染めません。 風が当たる暖房器具が苦手なので、ファンヒーター系は避けようと思っています。 また、こまめにメンテが必要な薪ストーブや暖炉も、共働きの身の上には無理でしょう。 できれば、火の見える暖房器具がいいのですが、簡易ガスストーブや赤外線暖房等は見えないですよね。 暖炉型のガスストーブなら、いいかな、と思いつつも、あまりにもランニングコストがかかるようなら考えものですし。 さらに言えば、夏場に邪魔にならないタイプがいいとも思っています。 何かいいアイディアがあれば教えて下さい。

  • ガスストーブと石油ストーブとオイルヒーターどれが一番暖かいですか

    我が家では石油ストーブを使っています。私の部屋にはエアコンがありますが、エアコンは20度でも全然暖かく感じないですが、石油ストーブだと結構暑く感じます。ただ石油ストーブだと空気が汚れているというか、なんか空気が重いとは感じますが、電気の方はそうは感じません。 世の中には都市ガスを利用して暖めるガスストーブ、オイルヒーターなどいろいろありますが、石油ストーブと比べると暖かく感じるでしょうか?石油ストーブに比べてこの二つは何かメリットがあるでしょうか?オイルストーブは部屋が暖まるのが遅いときいたことがあります。

  • ストーブ、エアコン、ヒーター、室内を薄着で過ごすためのベストは?

    赤外線ストーブ 電気ストーブ エアコン 床暖房 パネルヒーター ハロゲンヒーター オイルヒーター ・・・ 色々ありますが、 室内を薄着で過ごしたいのですが、 それぞれのメリット、デメリットを教えて頂けませんでしょうか? お願いします。

  • ストーブについて

    暖房がついていない部屋なので、暖房器具にストーブを使っています。 現在ドン・キホーテで購入した『モリタ セラミックヒーター MS-12OCS』というストーブを使っています。 家の壁が薄いせいもあると思うのですが、四畳半の部屋がなかなか暖まらず、ヒートテックを着込んでいてもストーブの前から離れられません。 部屋全体が暖まる暖房器具はないでしょうか? ガスストーブは設備がないので使えません。 猫がいるのと、給油が面倒なので石油ストーブも使えません。 ガスストーブ、石油ストーブ以外のもので、2万円内で購入できる暖房器具を教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 石油・ガス以外のおすすめ暖房器具は?

    こんにちは、お引越しをしていきなりぐっと寒くなりビビッています。 というのはわたしはかなりの冷え性で、一階に住むのは初めてのためまさかこんなに冷えるとは!と驚きの毎日です。 お聞きしたいのは、マンションがガス・石油ストーブ禁止のため暖房器具に何を購入すべきかということです。 ちなみにホットカーペットとエアコンはありますが、冬の暖房にエアコンはできればさけたいと考えています。電気代が怖いのと、喉が弱いので鼻っ面で風がふわふわして一発で風邪を引くからです・・・ 過去にオイルヒーター(デロンギのようなもの)を使用していたことがありますが、これもまた電気代に目をむいたので現在は却下となっています。 こんな我が家にはいったいどんな暖房器具を購入すればよいのでしょうか。考えても答えが出ず、ご相談にきました。よろしくお願いします。 ちなみにエアコンを何時間かつけているのとオイルヒーターを部屋があったまるまで使用するのと、どちらが経済的に軽いのでしょうか。